小売市場の減速にもかかわらず、第2四半期の売上高と税引後利益は同期間にそれぞれ81%と71%増加し、それぞれ80億5,800万ドンと3,780億ドンに達しました。
上半期のPNJの純売上高は56%増の18.21兆ドン、税引後利益は48%増の10億8,800万ドンでした。 PNJは、年初に定義された売上高計画の70.5%と利益計画の82.5%を達成しました。 会社の経営陣は、システム全体の継続的な再生と強力な加速の精神により、次の四半期の初めに収益目標の258.35億VNDと利益1.32兆VNDを達成できると予想しています。
PNJの収益構造は、上半期にわずかに変動しました。 卸売業は収益貢献の割合を14.2%から11.8%に減らしました。 代わりに、金地金は26.6%から28.2%に上昇し、小売は56.8%から58.6%に上昇しました。 これらは、同期間に売上高が最も伸びた2つのチャネルでもあります。
具体的には、金価格の上昇とインフレ圧力の高まりの中で顧客が安全な避難所を見つける必要があるため、金地金の収益は66%近く増加しました。
新たに出店した店舗からの新規収益、好調な既存店、独自のアプローチで柔軟に展開するマーケティング活動、顧客の嗜好に合わせた各店舗の商品ポートフォリオなど、さまざまな要因の組み合わせにより、小売売上高は約62%増加しました。予測および配布機能の改善…
収益が前向きに変化しただけでなく、上半期の営業費用も最適化されました。 この期間の売上総利益に対する費用の比率は54.6%で、販売および管理に多数のテクノロジーアプリケーションが適用されたため、同時期から1ポイント減少しました。
6月末までに、NPCシステムは351の独立した店舗を持つ56の州と都市をカバーしました。 同社は上半期に16店舗を出店し、11店舗のPNJゴールド店舗をアップグレードし、このチェーンの総店舗数を332店舗に増やしました。PNJスタイルも2店舗を追加することで存在感を高め、合計4店舗になりました。
2年間のパンデミック後の業績の力強い回復は、同社の株価にプラスの影響を及ぼしました。 NPCは6月上旬に13万ドンでピークを迎え、その後わずかに調整し、7月20日に113,600ドンでセッションを終了しました。これは年初から18%近く増加しています。
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