Schiaparelli、Khaite、その他のファッショニスタのような多くのトップファッションハウスは、先のとがったつま先の靴に夢中です。
7月3日のパリオートクチュールウィークオートクチュールショーで、スキャパレッリはコルセットをフィーチャーしたコレクションを発表しました。 しかし、によると 流行それぞれの滑走路の衣装は、別の奇妙なディテールで劇的です:金色の形をした黒いかかと。
最近のシーズンでは、スキャパレッリの靴は先のとがったつま先と先のとがった爪で注目を集めています。 5月のビルボード2022アワードショーでドージャキャットが着用しました。昨年、ゼンデイヤは一連の雑誌の写真でもこのスタイルを宣伝しました。 スタイルで。
スキャパレッリのクリエイティブディレクターであるダニエルローズベリーだけが、つま先からインスピレーションを得たデザイナーではありません。 2021年5月、Khaiteは前足部にラップアラウンドディテールを備えたモダンなデザインの「ベルリンスリングバック」を発売しました。 従う CNN、サンダルはすぐに売り切れました。 その同じ年、ミラノを拠点とするブランドAVAVAVも、2,000ドル近くの巨大な四つま先のブーツで注目を集め、多くの人に青い怪物の足を思い起こさせました。
従う 流行、メゾンマルジェラのヤギの下駄足袋は、ファッションの村を征服するためにつま先の靴を持ってくるためのインスピレーションと考えられています。 1988年、ファッションハウスメゾンマルジェラの創設者であるデザイナーのマルタンマルジェラは、15世紀の日本の足袋ソックスを参考にして、足袋のデザインをファッション界に紹介しました。日本人は、スリットのディテールが足の先に影響を与え、バランスを取り、心をクリアにします。
メゾンマルジェラの後、2000年に「パンククイーン」のヴィヴィアンウエストウッドが「アニマルトゥ」シューズを発売しました。 13年後、セリーヌは赤いペディキュアのディテールが施されたベージュのデザインでこのスタイルにウォーミングアップしています。 ジョン・ガリアーノがメゾンマルジェラの手綱を引き継いだ2014年以来、彼はユニセックスの足袋のヤギの皮を絶えず改良することに成功しています。
2018年、Y/Projectはトウシューズで印象に残りました。 2020年、バレンシアガがVibramと提携し、FiveFingersブーツをリリースし、リアーナによって宣伝されたとき、つま先の靴は本当に流行しました。 Googleトレンドの統計によると、35年前にデザインが導入されたにもかかわらず、今年4月に「メゾンマルジェラ足袋」(日本の靴下に触発されたヤギの詰まり)というフレーズが66%増加しました。 Z世代のファッショントレンドの発祥の地であるTikTokでは、ハッシュタグ「足袋」の視聴回数は現在1,700万回を超え、「マルジェラ足袋」の視聴回数はさらに800万回に上ります。
雑誌のファッションエディター、マリア・ボビラ ナイロン、この需要の増加は、パンデミックの間のクロックス、ビルケンシュトック、アグへの人々の執着である「悪い靴」トレンドの並外れた発展に起因しました。 彼女は言いました CNN「デザイナーは挑戦が大好きです。彼らは、超二極化して醜いものをファッションに、切望された作品に変えたいと思っています。」
彼女によると、今日のインターネット文化の要素は、彼らを好きになりやすくするのにも貢献しています。 「彼らを恐ろしいと感じる人もいますが、フェティシストである人もたくさんいます」と彼女は言いました。 ミネアポリスカレッジオブアートデザインの教授であり、フェティッシュスタイルの著者であるフレンチルニング博士は、スキャパレッリとAVAVAVのデザインに続く別のカルトがあることに同意します。 「ミステリーとユーモアのセンス、そしてそれがもたらす楽しさのために、人々はそれを愛しています。」
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