Tencentは、オンラインゲームサービスの需要が高い日本に3番目のデータセンターを開設する予定です。
同社の国際クラウド事業担当シニアバイスプレジデントであるPoshuYeung氏は、Tencentの日本事業は、ゲーム向けクラウドサービスに牽引され、前年比で3桁の成長を遂げたと語った。
「私たちはデータセンターの3番目のサイトを検討しています」と彼は香港の報道機関に応えて言った。 「私たちは経験があるので、長くはかからないでしょう。」
2019年に日本のクラウド市場に参入した中国のハイテク大手は、データセンターの日本の収益や設備投資を開示していません。
日本では、Tencentは数十のテンプレートを使用したメタバース作成サポートサービスも開始します。 これは、同社が1月に開始したクラウドアバターの作成とライブストリーミングのサポートサービスのアップデートです。このサービスでは、顧客は依然として技術的なカスタマイズが必要です。
「幅広いモデルを提供することで、顧客の負担を軽減する」とヨン氏は語った。 2016年に海外に進出した後、Tencentは現在10を超える国と地域で事業を展開しています。 Yeung氏によると、現在、同社は「中国以外に30のデータセンターを運営し、ブラジルとインドネシアにも新しいセンターを追加しています」とのことです。
ゲームなどのエンターテインメント分野での需要が高いため、韓国と日本は類似した市場です。
「Tencentは、日本と韓国のゲーム会社がブラジルと東南アジアで顧客基盤を拡大するのを支援するために、そのゲーム体験を発表します」とYeung氏は語ります。
米国とヨーロッパでは、中国のオフィスに企業を接続するために設計されたクラウドサービスの注文が増えています。 米国企業は、貿易の緊張の中で中国のクラウドサービスを敬遠していません。
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