政府は、中等教育プログラムにおいて歴史を義務化する規制に関する国民と国会の議員の意見を調査し、吸収する。
Le Van Thanh副首相は、5月23日の朝の第15回国会第3回会期の開会式で、政府報告書に上記の情報を述べた。
有権者の推薦と会議に送られた推薦をまとめた報告書の中で、ベトナム祖国戦線中央委員会のド・ヴァン・チェン委員長は、高校レベルで歴史を任意の科目にする可能性について意見が分かれていると述べた。 。 これは「意図しない結果をもたらす可能性があります」。
Chienは、中国、日本、韓国など、ベトナムと同様の文化を持つ一部の先進国が歴史を復活させたり、主流のカリキュラムに残したりしているという事実を引用しました。 したがって、ベトナム祖国戦線は、教育訓練省に対し、特に歴史を任意の主題とすることにより、一般教育改革プログラムを慎重に検討し、客観的かつ徹底的に評価するよう要請した。
「歴史を任意の主題にしないために、質を向上させるための教育と学習の方法に革新が必要である」とチェン氏は述べ、文部科学省は市場の需要を真剣に検討し、調査し、対応したと述べた。 良い解決策。
以前、5月22日の本会議で、国会の文化教育委員会は、高校生がこの科目を選択しないことを恐れて、歴史を必須科目として維持することを提案しました。選択プログラムに登録されました。
新しい一般教育カリキュラムは2018年から承認されています。4年間の準備の後、10年生で実施されようとしていたとき、カリキュラムは歴史を選択の対象にする可能性について多くの物議を醸す意見にぶつかりました。
4月中旬、教育訓練省は、新しいカリキュラムでの歴史科目の提供が、中学生に対するこの科目の教育要件をまだ満たしていることを確認しました。 新しい一般教育プログラムは2つのフェーズに分かれています。 基礎教育サイクル(5年間の初等教育と4年間の中等教育)は、生徒に基本的な一般知識を提供することを目的としています。 職業訓練段階(高校3年)は、貿易へのアクセスを確保し、バカロレア後の期間の準備をします。
基本段階の下位2次レベルでは、歴史は6年生から9年生まで教えられ、ベトナムの歴史から原始から古代、中世、現代、現代まで、世界のすべての歴史の基本的な知識を生徒に提供します。
二次レベル-キャリアガイダンス期間では、歴史は社会的複合体の主題として編成されます。 歴史の主題のトピックとトピックは詳細なコンテンツです。 社会科学を専攻していない学生でも、自分で必要だと感じたり、自分の選んだキャリアに奉仕する必要があると感じた場合は、歴史を選ぶことができます。
新しいカリキュラムはまた、時間の20%を地元の歴史に費やしており、それは地元の人々自身によって編集され、教えられています。
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