日本須坂貨物船は、400〜500隻の船との衝突を避け、東京湾から伊勢湾まで40時間で移動しました。
須坂は東京湾と伊勢湾の間を800km近く移動し、人工知能(AI)によって完全に操縦された世界初の商用貨物船になりました。 興味深いエンジニアリング 5月16日発表。 この旅行は、イスラエルのスタートアップOrcaAIによって開発された海洋ナビゲーションソフトウェアのおかげで可能になりました。
Orca AIは、車載セキュリティシステムと多数のセンサーを組み合わせることで商品の輸送を自動化することを目的として2018年に誕生しました。 2021年、OrcaAIは日本の運送会社NYKLineと協力しています。 Orca AIは、昨年の調査実験に続いて、自動目標識別システムを須坂に設置しました。 専門家チームは、船の以前の航海から収集されたデータを使用してAIをトレーニングします。
須坂は、東京湾から伊勢湾への旅行を行うために、Orcaの安全な18台のカメラナビゲーションシステムを装備しました。 このシステムは「ゲートキーパー」として機能し、検出、追跡、分類、距離推定、および360度の昼と夜の視界をリアルタイムで提供します。 東京のオペレーションセンターは、船から返されたすべてのデータを追跡します。
須坂は世界で最も忙しい海のひとつである東京湾から旅を始め、40時間で伊勢湾まで790kmを旅しました。 この間、貨物船のナビゲーションソフトウェアは、400〜500隻の船舶を回避するために、107の支援なしの衝突回避調整を行いました。
OrcaAIの共同創設者兼CEOであるYardenGrossは、次のように述べています。
昨年、YaraBirkeland自動トラムも最初の旅行をしました。 ただし、元々は自動操縦で動作するように設計されており、航続距離は14kmしかありません。
木サオ (によると 新しいアトラス)。
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