東京飛行機墜落事故について日本の政府関係者が頭を下げて謝罪

日本の海上保安庁長官は、羽田空港での飛行機墜落と火災について謝罪し、事件の再発を防ぐことを誓った。

「事故により被害に遭われた方々に心よりおわび申し上げます。事故は同機が崇高な輸送任務を遂行中に発生しました。海上保安庁長官として、かけがえのない隊員の方々が亡くなられたことは特に悲しいことです」海上保安庁の部隊です」と石正平海上保安庁長官は本日の記者会見で述べた。

1月2日に羽田空港で5人が死亡した旅客機墜落・火災以来、海上保安庁が記者会見を開くのは初めて。

石氏は、海上保安庁が地上の安全を確保するための緊急措置を実施し、運用マニュアルを確認したと述べた。 パイロットは、コミュニケーションを改善するために、各飛行の前後に操作手順について話し合い、タスクを割り当てるとともに、飛行中に異常な兆候を積極的に報告することが求められています。

海上保安庁長官は今日の記者会見で頭を下げて謝罪した。 ビデオ: 経堂

日本の海上保安庁長官は「安全を確保し、同様の事態が再び起こらないようにするため、調査で明らかになった情報に基づいて安全規制の改善を続けていく」と述べた。

1月2日に東京・羽田空港で発生した事故では、379人を乗せた日本航空エアバスA350型機が着陸し、滑走路で待機していた海上保安庁の哨戒機と衝突した。

この事故により2機の飛行機が火災を起こし、完全に破壊された。 A350の乗客乗員は全員無事に脱出したが、6人の運航乗務員のうち生存者は哨戒機の機長だけだった。

日本の当局は、海上保安庁の船長が管制官の指示を誤解したために事故が起きた可能性があると発表した。 その後管制官は哨戒機が先に離陸するとアナウンスし、滑走路近くのC5位置に停止するよう求めた。

しかし、機長はこの「初離陸」のアナウンスを「離陸のための滑走路進入許可」と誤解したようで、A350の着陸時に滑走路上で40秒以上機体を停止させた。 このプロセス中、管制塔管制官は両機のパイロットとそれ以上の接触はなかった。

日本の国家運輸安全委員会は調査を続けているが、この事故に関する完全な報告書はまだ発表していない。

ヴ・アン (によると 共同通信、ロイター)


Toma Masumi

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