パルス プラズマ ロケット技術により、現在の期間は約 9 か月ですが、火星への飛行をわずか 2 か月で実行できるようになります。
NASAは5月1日、米国企業Howe Industriesが火星やその先への旅行の要件を満たすパルスプラズマロケット(PPR)技術を開発していると発表した。 特に、推進システムは 5,000 秒の比推力インパルス (Isp) で最大 100,000 N の推力を生成します。
現在の宇宙船は宇宙で長距離を移動するために高速度を必要とします。 これは、高推力と高比推力インパルスを備えた推進システムを設計することで実現できます。 しかし、そのようなシステムはまだ存在していません。 PPR テクノロジーは、この要件を満たすために開発されました。
PPR は、パルス核融合 (PuFF) テクノロジーの進化版です。 これは、核エネルギーの力を利用して宇宙船の推力を生み出す高度な推進技術です。 PPR はその中核として、原子核の制御された分割からエネルギーを得る核分裂ベースの核エネルギー システムを使用します。 また、PPR は PuFF よりも小さく、シンプルで、安価です。
「PPRの優れた性能は、高いIspと高推力と組み合わされて、宇宙探査に革命をもたらすことが期待されます。高性能により、火星への有人ミッションはわずか2か月で完了できます。」とNASAは述べています。 現在、地球から火星までの片道飛行には約9か月かかります。
PPR テクノロジーは、従来の推進システムよりもはるかに重い宇宙船を推進するのに役立ちます。 この宇宙船は、長期宇宙旅行中に人間の健康に危険をもたらす高エネルギー粒子である銀河宇宙線(GCR)に対するハイテク保護シールドを備えて設計される予定です。
PPR の高度な推進能力は、火星を超えたミッションにも適しています。 たとえば、PPR のおかげで、小惑星帯に飛行して資源を採掘することが可能になる可能性があります。
NASA の PPR 技術に関する Innovative Advanced Concept (NIAC) 研究のフェーズ I では、システムの中性子束、宇宙船の設計、重要な電気システムとサブシステム、磁気ノズルの分析機能、軌道決定、PPR の利点の評価に重点が置かれています。 フェーズ II では、NASA が火星への有人ミッションのための高度なエンジン設計、現実世界でのテスト、宇宙船の設計により、火星の夢の実現に近づく可能性があります。
サオゲーム (によると 興味深いエンジニアリング)
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