ベトナムが日本の主要観光市場をリード

7月13日、ダナン市で日本観光促進に関する会議が開催された。 このプログラムは、ベトナムと日本の外交関係樹立50周年を祝う一連のイベントの一環である。

日本観光推進機構(JNTO)の内田修介次長は、2022年にはベトナム人観光客が約28万4,000回日本を訪れ、主要市場の中で4位に入るだろうと述べた。 特に、2023年1月から5月までのベトナムから日本への訪問者数は262,100人に達し、2019年比20.3%増加し、全市場の中で最も高い成長率を誇る市場となった。

「多くの計画を通じて、私たちは2023年までに日本へのベトナム人観光客が2019年の水準を上回る50万人に達するという目標を設定しました」と内田修介氏は語った。

日本の観光促進庁の内田修介次長は、ベトナムが日本の観光市場をリードしていると述べた。

在ダナン日本国総領事の矢加部義則氏は、近年日本を訪れるベトナム人が増加していると語った。 ダナンの日本総領事館は中部地域に住む人々へのビザ発給の可能性を推進している。

矢加部良典氏によると、最近は東京、大阪、京都…などの有名観光地への外国人観光客が急増しているが、ホテルは現在もほぼ満室で稼働しているという。 地方自治体関係者も、より多くの観光客だけでなく、ホテルなどの観光産業で働く人材も日本に来ることを期待していると述べた。

日本の桜の季節には、多くのベトナム人観光客を含む多くの外国人観光客が訪れます。 写真: CD

ダナン観光局副局長のグエン・スアン・ビン氏は、ダナンと日本の地域全般、特にビジネスとの間の友情と協力は、特に観光分野で強化され、発展していると述べた。

特に日本の観光市場は、安定した成長を遂げているダナンの主要な観光市場として認識されています。 新型コロナウイルス流行の影響による長い休止期間を経て、これまでの両国政府のオープンな観光政策により、旅行、貿易、観光に対する強い需要に応え、観光に有利な条件を生み出してきた。 ダナンを含む日本とベトナムの都市間の観光客交流の方法。

一方、ビン氏はまた、日本ベトナム観光推進機構が情報の調整、連携、交換を継続し、文化交流活動、祭り、イベントやその他の活動を企画し、市場調査を実施し、ベトナム国内の目的地間で訪問者ソースを交換することを提案した。 企業の活動の発展を結び付け、サポートするため。

Mukai Mamoru

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