三菱自動車工業は、8月10日からインドネシアで開催される第30回GAIKINDO国際オートショーにおいて、新型小型SUV(XFC市販版)を発売すると発表した。
そのため、2022 年 10 月にホーチミン市で開催されたイベントで初めて XFC コンセプト モデルが世界に公開されてからほぼ 1 年が経ち、商用 XFC バージョンが登場しゲストを迎える場所として東南アジアが引き続き選ばれることになります。 以前はKIA Seltos、Toyota Corolla Cross、Honda HR-V、MG ZS、Hyundai Cretaなどの名前があったのに対し、三菱XFCの存在により、この市場におけるBサイズSUVセグメントはより「狭く」なるだろう。
発売情報に加えて、日本の自動車メーカーは、ロゴクラスターやステアリングホイール、テールライト、ドライビングエリア、サウンドシステムなど、XFCの製品版に関するいくつかの重要な詳細の公式画像も公開した。 ハイライトされた画像から、XFC がコンセプト バージョンとそれほど変わらないことがわかります。
同時に三菱自動車は、XFCモデルに、おなじみの3モード(ノーマル、グラベル、マディ)に加え、滑りやすい路面モード(ウェットモード)を加えた4つの動作モードを搭載すると初めて発表した。
セグメント内で最大 222mm の最大地上高に加え、AYC アクティブ コーナリング コントロール システム (2023 三菱エクスパンダー クロスと同様) と組み合わせることで、4 つのオフロード走行モードを利用できるため、XFC は困難な地形でも容易に移動できます。 。 、高級オフロード車と同等。
車内では、ダッシュボードから中央エリアに広がるリンクスクリーンクラスターからモダンなスタイルが現れます。 このデザインは最新の車種のトレンドであり、電気自動車でも見つけやすいものです。 さらに、三菱は、XFC も奇瑞 Omoda C5 EV や VinFast VF 6 と競合して、純粋な電気の方向に開発されたと躊躇せずに述べました。
XFC 2023 モデルのエンターテインメント システムには、これまでの三菱モデルとはまったく異なる、ヤマハが開発したまったく新しいダイナミック サウンド ヤマハ プレミアム サウンド セットも搭載されています。
ベトナムでは、XFCがいつ販売されるかは不明ですが、代理店は2022年末から「テイク・デポ」キャンペーンを実施しています。その間、多くの噂は、この新しいBサイズSUVの価格が下がることを示唆しています価格は7億ドンからで、国内でよく売れている韓国モデルのヒュンダイ・クレタと直接競合する。
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