(ダン・トリ) – タイは、今年の夏の観光シーズンも引き続き多くのベトナム人観光客にとって人気の目的地です。 海外旅行に約1,000万VNDを費やすことは、同じ価格帯の国内旅行よりも価値があります。
トゥ・フエンさん(29歳、ハノイ)は、7月中旬に今年3回目のタイ旅行を予定していると語った。 その結果、フエンさんのお気に入りの目的地はチェンマイとなり、それぞれの旅行は独立したものになりました。 タイのトゥクフェンは2泊3日で約800万VNDしかかかりません。
「一方、7月中旬のブンタウへの旅行も約700万ドンかかります。しかし、夏の盛りでもベトナムのビーチは依然として混雑しており、息苦しいです」とフエンさんは語った。
フエンと同様に、多くのベトナム人ゲストもタイを2023年の夏の理想的な目的地と考えている。これまで海外に行くつもりがなかった人でも、「タイを試してみたい」「価格が魅力的すぎる」と変化した人もいる。
フラミンゴ・レッドツアーズの担当者によると、タイでツアーを予約する観光客の数は現在、海外ツアー総数の約30%を占めているという。 特に、5 日間のバンコク – パタヤ ツアーは、リーズナブルな費用、便利な飛行ルート、さまざまなエンターテイメント、ショッピング、エンターテイメントの目的地のため、現在最も人気のあるツアーです。
従来の方法に加えて、今年の市場はトレンドも記録しました 観光 チェンマイ – チェンライ – ゴールデン トライアングル、ナコーンパノム、ウドンターニーなどのタイ東北部の場所の場合も同様です。
ワンダーツアーの社長、レ・コン・ナン氏も次のように述べています。ワンダーツアーでは、タイツアーはプライベートグループのみを対象としています。 仕事 バンコク〜パタヤ、プーケット線を経由する到着客は急増しており、夏には1,000人以上の客が訪れると予想されている。 ベトナム人観光客に人気のタイの目的地には、バンコク – コーラル環礁を探索するパタヤ ツアー、ゴールデン ドーム キャバレー ショーの鑑賞などがあり、価格は 779 万ドンです。
ハノイから直接飛行機で行くプーケット ツアー。パンガー湾を探索し、有名なカトゥー パゴダを鑑賞します。価格は 999 万ドンです。
特に、アイドルと一緒に Tiktok を学ぶツアーでは、ラオスとタイ東北部を探索します。 ここで、ゲストはゲームを引き換えて「タグ付け」し、人気の Tiktoker から直接 Tiktok チャンネルを 50% 割引 (わずか 1,368 万) で作成できるようになります。 また、航空券を組み合わせた唯一のベトナム東北部ツアーでもあります。
ベトナム人観光客にとってタイツアーが魅力的な理由について、ベトラックスツアーのマーケティング・コミュニケーション部門ディレクター、トラン・ティ・バオ・トゥ氏は、「現時点では、フーコックやダラットなどの一部の国内ツアーは依然として需要がある」と述べた。北部ルート…ツアーあたり 1 人あたり 1,000 万 VND 以上の価格が設定されているタイのツアーは、価格と観光促進能力の点ではるかに競争力があります。」
また、日本や韓国といった海外ツアーの一般的なレベルと比べても。 シンガポール…タイツアーも市場最安値です。
トゥーさんによると、タイのツアーは価格やルートの点で優れているだけでなく、潜在的な国への観光を促進する能力も非常に高いとのことです。
6月から8月の夏の観光シーズンには、タイでは多くのお祭りが開催されます。 次のような新しい製品パッケージが含まれます。プーケットに 4 日間来て、ジェームズ ボンド島の 007 エージェントになれます。 ロードツアー ホーおじさんの足跡をたどる旅: ベトナム – ラオス – タイ (5 日間)… タイは常にゲストのあらゆるニーズを満たす準備ができています。
タイ観光局(TAT)の情報によると、今年の最初の5か月だけで約40万人のベトナム人がタイを訪れ、この数は年末までに50万人に達する可能性がある。
タイ観光局の東南アジア、南アジア、南太平洋地域局長であるスカニャ・シリカンジャナクル氏は、ベトナムは潜在的な市場であると述べた。 バンコクのような伝統的な目的地とは別に、ベトナム人観光客はチェンマイにも行く傾向があります。
「ベトナム人観光客のタイ愛に本当に感謝しています」とスカニャ・シリカンジャナクさんは語った。
ベトナム人観光客に感謝の意を表し、タイの新しい観光商品を宣伝する。
5月24日と25日の2日間で、タイもまた、 イベント ハノイで開催されるアメイジング タイランド フェスティバル 2023 では、芸術、料理、有益、観光活動が数多く開催されます。
これは、長年にわたりタイ観光を愛し、選んでくれたベトナム人観光客に感謝の気持ちを伝えることを目的に開催されるイベントです。 このイベントでは、チェンマイとプーケットという2つの有名な観光都市がタイの主なプロモーションターゲットとなります。
キャンペーン「Visit Thai Year 2023 – Amazing New Chapters」(タイツーリズム 2023 – Amazing New Chapters)とソフト パワー(Soft Power)を通じて、タイの観光を愛し、もっと知りたい訪問者は、タイ観光の 5 階コンテンツを通じてあらゆる側面を探索できます。キャンペーンには、食品 – 映画 – フェスティバル – 戦闘 (武道) – ファッション (ファッション) が含まれます。
「熱心な思想家。アマチュアの読者。どこにでもいる動物の友達。作成者。典型的なウェブ狂信者。音楽のスペシャリスト。」