新聞は、コミュニティと文化間の情報伝達の中心です。 古代以来、人類は常にメディアに依存して情報を入手し、娯楽を提供してきました。
それでも、ジャーナリズムはここ数年で大きく変化しました。 読者は、ニュースを追うために最新版や夕方のニュースを手に入れるのを待つ必要はもうありません。 テクノロジーの進歩のおかげで、ニュースはすぐに手に入るようになりました。
朝刊を買うことからスマートフォンでニュースアプリを開くことまで、ブルーレイディスクをレンタルすることからスマートテレビで映画を見ることまで、料理本の購入からスマートフォンで自分専用のレシピを入手することまで、ジャーナリズムは明らかに飛躍しました。 飛躍する。
今日では誰でもコンテンツを作成できるようになり、既存のパブリッシャーがこの環境で競争しています。 一方で、ジャーナリストは新しいスキルをアップグレードして更新する必要がある一方で、一部の役職やスキルは時代遅れになります。
ニュースがどのように書かれ、配信され、消費されるかを形作るトレンド
15 世紀にヨハネス グーテンベルクが書籍印刷を発明して以来、ジャーナリズムの未来がこれほど変革的なものになるとは誰も想像できませんでした。 グーテンベルクの発明は、最低コストでの大量印刷による情報の普及に革命をもたらしました。
私たちはすぐに電信に目を向け、次に長距離でのインスタント メッセージングのために電話に目を向けました。 ニュースの場合、報道機関はイベントの終了を知らせる解決策を見つけます。 ラジオの出現により、メディアがより幅広い聴衆にリーチできる多くの機会が開かれました。 その後、テレビが登場し、視覚的な要素をニュースに統合し、ジャーナリズムのまったく新しい受け取り方をもたらしました。
人々は起こった出来事を追うことができます。 ライブ ストリームが改善されました。 興味深いことに、最新の技術進歩にも関わらず、ラジオとテレビは時の試練に耐えてきました。
生産チェーンと情報サイクルは大きな変革を迎えています。 市民ジャーナリストが誕生した。 インプレッション数、閲覧数、直帰率はマスコミの間で流行語になっています。 新聞やジャーナリストは読者を獲得しようとします。 携帯電話の出現により、ソーシャル ネットワークは人々が世界中にニュースや意見を共有するハブとなりました。 個人はどこからでもニュースを共有できるようになり、ニュース速報を伝えるジャーナリストに匹敵します。 スマートフォンにより、新たに撮影した画像をリアルタイムで高画質に共有できるようになりました。
人工知能 (AI) テクノロジーは、人間と同じように要約、分析、合成などの特定のタスクを実行できるため、ジャーナリストにとって新たな関心事となっています。 AI は読者データの抽出と分析にも使用され、アプリケーションをより適切に「読み取り」、興味深いニュースを提供するのに役立ちます。 もちろん、ジャーナリズムの基本理念は変わっていませんが、複数のプラットフォームの出現と視聴者のニーズの多様性により、ニュース編集室はイノベーションに注力せざるを得なくなっています。 ニュース編集室では読者中心の戦略がますます採用されており、その結果、データサイエンティストやプログラマーなどの技術スタッフが増加しています。
適応するか死ぬか
ニュース編集室は、魅力的で関連性の高いコンテンツを作成するためにデータに関心を持っています。 現代経済では、危険でアクセスしにくい場所からのレポートを可能にするために、仮想現実 (VR) テクノロジーの実験が始まっています。
今日のニュースルームは主に、即時性、双方向性、エンゲージメントによって形作られています。 読者はもはや受動的ではなく、コンテンツの形式や範囲さえ決定します。 調査によると、デジタル環境における情報の消費は増加し続けています。
ニュース編集室が存続し、最新のテクノロジーを活用できる機会はたくさんあります。 彼らは、情報に対する無秩序で戦略のないアプローチは過去のものであることを認めなければなりません。 ジャーナリストは最新の情報と技術、データと研究を備えていなければなりません。 データはロードマップの作成に役立ちます。 それは各組織のデジタル開発のレベルによって異なります。 唯一の解決策は、データ主導の文化を築き、従業員のスキルを向上させることです。
ジャーナリズムのデジタル変革が直面する最大の課題はジャーナリスト自身です。 彼らは、デジタルネイティブ市民、デジタル移民、デジタル難民の 3 つのグループに分類できます。 この文書では、デジタル難民はどんな船でも沈没させるだろうし、報道機関はデジタル難民に注意すべきであると述べています。
(ニューズデイによると)
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