アメリカX-59は、超音速ブームの音のレベルを下げることを目的として設計された航空機であり、その開発における次の大きな一歩を踏み出しました。
NASAは4月18日、テキサス州フォートワースで大規模な地上試験を実施した後、X-59航空機がカリフォルニア州パームデールにあるロッキードマーティンのスカンクワークス施設に戻ったと発表しました。 X-59は、NASAとロッキードマーティンが共同開発した超音速航空機モデルであり、ソニックブームの騒音レベルを低減し、航空機が密集して飛行するときに音速(1,200 km / h以上)を超えて移動できるようにするという野心的な目標を掲げています。人口密集地域。
「X-59の地上試験は、マッハ1を超える速度で飛行する超音速飛行の負荷と応力に耐えられることを確認するために実施されました。航空機の燃料システムもロッキードマーティンのフォートワース施設で調整と試験を受けました。初飛行に向けて」と語った。
将来的には、航空機の開発が進むにつれて、NASAと日本の宇宙航空研究開発機構(JAXA)は、結果を比較する前に、小さなプロトタイプの独立した測定を実行します。 すべてがうまくいけば、専門家は最初の飛行の日付を設定します。それは今年後半に行われるはずです。
音響評価飛行は2023年に始まり、2024年初頭に住宅飛行が続きます。NASAは住宅飛行の結果を2027年に米国の国立民間航空機構(ICAO)と連邦航空局(FAA)に送信する予定です。
「この情報により、規制当局は、陸上での超音速飛行を禁止する規制を変更するかどうかを決定できるようになります。この決定は2028年に予定されています」とNASAは述べています。 NASAの究極の目標は、超音速ブームの問題を解決し、地球上での商用超音速飛行の有望な未来を解き放ち、飛行時間を劇的に短縮することです。
木サオ (によると 興味深いエンジニアリング)。
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