ロータス
1ページあたり ポールタンロータスは、アジア太平洋地域、特にベトナムとインドネシアでの事業拡大を目指しています。 東南アジアでは、この航空会社はマレーシアとタイにのみ存在します。
ロータスは、1948 年に英国で設立された老舗のスポーツカーおよびレーシングカー会社です。 しかし、現在の所有者は中国グループの吉利汽車で、2017年に株式の51%を取得した。残りはマレーシアの自動車メーカー、プロトンが所有している。
ロータス製品ラインには現在、Eletre、Emira、Evija が含まれています。 ベトナム市場に参入すると、同社はおそらくEletreとEmiraのみを販売することになるだろう。
特に、エレトレ SUV モデルは換算価格 29 億 4,000 万ドンで主な販売力となる可能性があります。
エミラへのアクセスはさらに難しく、換算価格は 57 億 5,000 万 VND からとなっています。
Evijaは米国市場での販売価格が最大230万ドル(540億VND以上)となるため、販売が難しい可能性がある。
チェリー
奇瑞汽車のベトナム復帰の報道は2022年から表面化している。同社は今年末から2つのサブブランド「Omoda」と「Jaecoo」で3車種の新車を発売する計画だ。
Omoda と Jaecoo は 2 つの異なる顧客グループをターゲットにしています。 Omoda は、主に都市部に移動する若年層や現代の顧客に適しています。
一方、Jaecoo は、都市部や郊外での使用に適した頑丈なモデルを好むユーザーに対応しています。
ベトナムでの発売により、Omoda は包括的な販売ネットワークを持つことになります。
OmodaとJaecooは2つの別のブランドですが、同じショールームで展示および販売されます。 奇瑞汽車はこれにとどまらず、同国企業のBYDと同様に、ベトナムに自動車の製造・組立工場を開設したいと考えている。
BYD
チーフ ブルームバーグ と ロイター 中国の電気自動車会社BYDがベトナムで電気自動車を生産する計画であると全員が述べた。
BYDの王伝福会長は、ベトナムが同社が投資手続きを完了し、速やかに電気自動車の生産を開始できる環境を整えることを期待している。
BYDの広報担当者も電子メールで、ベトナムで電気自動車を生産する計画を認めた。 ブルームバーグ。 しかし、この人物は当該計画についてのさらなる詳細については明らかにしなかった。
吉利
ベトナム機械企業協会(VAMI)通信社によると、4月中旬、吉利グループのアジア太平洋セールスマネージャーのウィル・ワン氏とTMT会長のブイ・ヴァン・フー氏が挨拶に来て、VAMIに協力したという。
この会談でウィル・ワン氏は次のように語った。 政府はこの産業を支援する用意があるため、ベトナムでの電気自動車の生産への投資を決定するのに最適な時期です。
ベトナム国家知識産権局のデータによると、吉利汽車は2023年4月に電気自動車G6とM6の2モデルのフロントバンパー、リアバンパー、グリル、装飾ライトストリップ、ホイールのデザインに関する特許を取得した。
武陵
2023年2月18日、TMTモーターズとGM・上汽・五菱合弁会社は戦略的協力協定を締結し、GM・上汽・五菱合弁会社が部品を供給することで合意し、TMTモーターズが五菱自動車を独占的に生産、組み立て、販売する権限を与えられた。ブランド。 ベトナムの電気自動車。 ベトナムで導入および発売された最初の製品は、五陵宏光ミニEVです。
5月15日、TMTモーターズは最初の武陵宏光ミニEVをフンイエン工場に出荷した。 この車は早ければ今年の第 2 四半期にも発売され、受注が開始される予定です。
中国では、車には 2 つのバッテリー バージョンがあります。 9.2 kWh バッテリー バージョンでは、最大航続距離 120 km、20 ~ 100% の充電時間は 6.5 時間です。 13.4 kWh バッテリー バージョンでは、最大航続距離 170 km、20 ~ 100% の充電時間は 9 時間です。
TMT Motors がどのバージョンを配布するかは不明です。
シュコダ
2022年10月7日、シュコダはTCモーターと協力協定を締結した。 ヨーロッパからベトナムに輸入される最初の4モデルは、Kodiaq、Karoq、Superb、Octaviaとなる予定だ。
その後、工場が稼働すれば、シュコダは2024年にクシャクとスラビアを組み立てる予定だ。
同社は2025年までに、さらに2つの電気モデルEnyaq iVとEnyaq Coupe iVを追加する予定だ。
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