海外支店の活動促進
新型コロナウイルス感染症後の困難かつ複雑な経済状況にも関わらず、収益を増加させ、2022年から2026年までの期間に設定された目標を達成するために、ビナミルクはドリフトウッド(米国)、ラオ・ジャグロ・デベロップメント(ラオス)などの海外子会社への投資を引き続き推進しています。 )、Angkormilk (カンボジア)、および合弁会社 Del Monte – Vinamilk (フィリピン)。
Driftwood は 2013 年 12 月に Vinamilk の子会社となりました。2016 年 5 月に、Vinamilk はこの会社の所有権を 100% に引き上げました。 Driftwood は南カリフォルニア (米国) で最も古い乳製品メーカーの 1 つで、生乳、ヨーグルト、アイスクリーム、ジュースなどの製品ポートフォリオを持っています。 同社の顧客には、南カリフォルニア地域の学校、レストラン、ホテル、販売代理店などが含まれます。 2022 年、ドリフトウッドは 2 桁の収益成長を記録し、グループの連結収益結果にプラスに貢献しました。
ドリフトウッドに続き、2014 年 1 月、ビナミルクの 100% 子会社であるアンコルミルクがプノンペンに乳製品工場を建設する投資ライセンスを取得しました。 2 年後、ビナミルクとアンコーミルクは、技術、環境、食品の安全性の面で最新の国際基準を備えた工場を開設しました。 また、総面積約3ヘクタール、初期投資資本2,300万ドル、計画生産能力年間低温殺菌生乳5,900万リットル、サワー乳製品1億4,400万ユニット、濃縮乳製品を備えたカンボジア初の乳製品工場でもあります。牛乳/年。 毎年、この工場では市場向けにあらゆる種類の牛乳約 5,000 万リットルを生産し、カンボジアで 500 人以上の労働者の雇用を創出しています。
2022年11月、アンコルミルクはカンボジアにおけるプロジェクトへの総投資資本を4,200万米ドルに増額すると発表した。 したがって、Vinamilk – Angkormilk は世界の先進技術に従って酪農場に投資し、今後 2 ~ 3 年で生乳の生産量が 4,000 トン/年以上に達する牛乳の生産を目指します。 。 カンボジアの典型的なハイテク酪農場になります。
同社はまた、カンボジア市場での牛乳需要の高まりに対応するため、アンコールミルク工場の面積を拡大し、あらゆる種類の生産能力を年間9,000万リットルに増やす計画だ。
ラオ・ジャグロにとって、ビナミルクは2018年7月に正式に親会社となり、5,000ヘクタールの計画面積、5,000ヘクタールの24,000頭の群れの規模でラオスの酪農場複合プロジェクトの開発で新たな転換点を作ります。牛。 長期的な目標は、100,000 頭の牛を飼育する 20,000 ヘクタールの農業複合体を開発することです。 これは、ラオス、ベトナム、日本の3カ国の企業が協力して、ベトナム市場とアジア地域に供給するための国際生乳原料ゾーンを形成した結果である。
Del Monte – Vinamilk ジョイント ベンチャーは、Vinamilk Member Company システムの最新メンバーです。 2021年8月、VinamilkとそのパートナーであるDel Monte Philippines, Inc.は、第1フェーズの総投資資本600万ドルのDel Monte – Vinamilk合弁事業を発表しました。 Vinamilk とそのパートナーはそれぞれ 50% を出資します。 現在、デルモンテの製品はフィリピンの 100,000 以上の店舗で販売されています。
これらのプロジェクトは、ビナミルクとその海外子会社および関連会社の発展における新たなマイルストーンと考えられており、また、ベトナムと南ベトナムおよびその他の国々との間の包括的で持続可能かつ長期的な協力関係を強化する上での新たなマイルストーンと考えられており、ベトナムとその他の国々との大きな進歩をもたらすのに役立っています。乳製品部門。 そして東南アジアの乳業。
2022 年も、海外支店は引き続き Vinamilk の国際活動の成長エンジンとなります。 ドリフトウッドの場合、新型コロナウイルス感染症拡大前の水準にまだ回復していない小学校チャネルを補う流通チャネルの多様化のおかげで、収益が30%以上増加した。 さらに、ドリフトウッドは米国市場への特定のビナミルク製品の導入を維持しました。 アンコルミルクの場合、新製品開発と流通活動の増加により、2022 年の収益は 10% 以上増加しました。
2023年第1四半期末時点で、海外支店の純売上高は12億300万ベトナムドンに達し、米国のドリフトウッドとカンボジアのアンコールミルクの安定した業績のおかげで、前年同期比11.3%の成長を続けた。 。 昨年と比較して、それぞれ 7% と 11% でした
輸出機会を維持し、積極的に追求する
Vinamilk は海外支店への投資に加え、輸出事業にも積極的に取り組んでいます。 この会社は 2000 年代から乳製品の輸出分野を開拓してきました。 主な市場は中東です。 現在、この分野はビナミルクの輸出活動による総収益の 85% 以上を占めています。
今年初めに開催される世界最大級の食品見本市の一つ、ガルフード・ドバイ・フェアで、中東地域で10年以上ビナミルクの主要パートナーを務めるジア・アフマド・モハド・アスマイル氏はこう語った。当社は Vinamilk と 10 年間取引を行っています。 まずはアフガニスタン市場から。 しかし現在、私たちはこの地域の他の国々に製品を拡大し、販売したいと考えています。 彼らは常に高品質の製品とサービスを提供し、顧客と良好な関係を維持しているので、私は非常に自信を持っています。
中東に加えて、Vinamilk は日本、韓国、シンガポール、中国などのアジア市場でも事業活動を推進しており、南アジアのほとんどの国に拠点を置いています。 58の国と地域に進出し、累計輸出額はこれまでに30億ドルを超えています。
これまでに、Vinamilk は総額 1 億ドルに達する多数の輸出契約の締結に成功してきました。 これらの契約は、2023 年の最初の 6 か月間で実施される予定です。
「2022年の大きな変動による課題は残っているが、ビナミルクは2023年初めに最大1億ドル相当の数十件の契約が締結され、プラスの結果を達成した。これは、ベトナムの乳製品の輸出はもちろんのこと、一般的な輸出困難を考慮すると特に経済的に理にかなっている」製品は、自然の利点が多すぎる製品ではありません。」 Vinamilk社の国際セールスマネージャー、Vo Trung Hieu氏は次のように述べています。
これらの輸出契約は経済的価値があるだけでなく、特に乳製品業界(他の農産物に比べて利点が少ない乳製品業界)において、潜在的な市場を特定し、重要な投資を行うための企業の柔軟性と適切な戦略を示していると言えます。ベトナムから。
Vinamilk は、Gulfood Dubai Fair、Foodex Japan、FHA Singapore Fair などの貿易促進イベントにも積極的に参加しています。 ビナミルクの代表者は、輸出市場の拡大と開拓の機会を模索することに加えて、これらは国を強化するのに役立つ活動でもあると付け加えた。 乳製品業界のブランド名。
その結果、同社は2023年第1四半期に海外市場からの収益を記録し、2022年の同時期と比較して9.4%増加し、24億2,800万ベトナムドンに達した。 このうち、純輸出収益は同時期に7.5%増加し、2023年第1四半期には1兆2,250億ベトナムドンに達した。
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