バージョン13.10のミニオンリメイクの詳細

この 13.10 リリースでは、リーグ・オブ・レジェンドのチャンピオンとギアの大幅な変更に加えて、ミニオンも変更されます。

Riotはこのシーズン半ばのパッチでゲームを完全に刷新しようとしているようだ。 チャンピオン、ギアだけでなく兵士システムにも一連の変更が加えられたため、13.10 以降、リーグ・オブ・レジェンドは大きく異なったものになるでしょう。

バージョン 13.10 では、Riot Games が長年計画してきた一連のミシックギアの更新を含む、多くの改善が行われます。 特に、ガンナーの神話ランクと伝説ランクを含む多くの装備がリワークされます。 さらに、アサシンの神話装備は約束どおり調整され、サポートには新しいアイテムが届きます。 さらに、Riot は 13.10 アップデートでアイバーンのリワークも発表しました。

パッチ13.10の変更点にはミニオンも含まれます

さらに、ゲーム内の一部のシステムも近い将来に大幅な調整が行われる予定です。 その中には、MOBA ゲームの重要なユニットである兵士も修正リストに含まれています。

ミニオンに対する今回の調整は、ライオットが2024年までのプレシーズン計画で言及したほど大きなものではないが、堅調なスタートとなる可能性がある。

パッチ13.10でミニオンが大きく変わります

  • 最初のミニオンのスポーンを除いて、ミッドレーンのミニオンはサイドレーンのミニオンと同時にスポーンします。 (サイドレーンのミニオンが高速化されました)
  • 敵のタワーをターゲットにした部隊は、敵をターゲットにする「助けを求める」信号を無視します。

最も注目に値するのは、ライオットがすべてのレーンに一度にミニオンを生成するという提案を受け入れたことです。 ミッドレーンのミニオンは他の 2 つのレーンよりも速くなり、ミニオンを失うことなく早くレーンをプッシュして他のポジションをサポートするために移動できるようになりました。

同時にミニオンの波が現れます

ミッドレーンのプレイヤーは、この変更後の動きについてより慎重に考える必要があります。 動きがあまり効果的でない場合、多くの軍隊の波を逃すことになり、同じレーンにいる敵に対して経済的損失を引き起こすことになります。 対照的に、トップとボトムのプレイヤーは、敵のミッドから常に尋問されることを心配する必要はありません。

2 番目の設定はアンチロール機構です。 プレイヤーが砲塔の後ろに追い込まれた場合、攻撃を反射しようとするときにミニオンからダメージを受けることを心配する必要はありません。

バージョン 13.10 は 5 月 17 日にリリースされる予定です。

参照: リーグ・オブ・レジェンド: ケイトリンがアリーナ・オブ・ジャスティスから徐々に姿を消した理由

Toma Masumi

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