クローズアップトヨタヴィオス2023:「販売の王様」を維持するのに十分ですか?

(Dan Tri) – 特に安全技術において多くの新しいポイントを備えていますが、価格は変わらないため、トヨタ ヴィオス 2023 の最新バージョンはベトナムの顧客の注目を集めるはずです。

市場の「販売の王様」になるために ベトナムでは長年にわたり、2022 年だけで 23,500 台以上のトヨタ ヴィオスが 2023 年に悪いスタートを切っています。ライバル。

Vios 2023 は、最も高度なバージョン (G バージョン) のテクノロジーのアップグレードに焦点を当てていますが、下位バージョン (E CVT および E MT) は、以前よりも 1000 万から 1400 万 VND 安くなると、価格面で「競争」する準備ができています。バージョン。 では、新しいViosには何があり、これらの変更は、日本の自動車メーカーが今後半年で状況を好転させるのに十分なのだろうか?

Toyota Vios 2023 G CVT の価格は VND5 億 9,200 万で、古いモデルから変更されていません (写真: Nguyen Lam)。

全体として、 トヨタ ヴィオス 2023 はあまり変わっていませんが、タイで発売されたヤリス 2023 と同様に、新しいステアリング ホイールにより、車の外観はより力強くスポーティになりました。

エクステリアデザインの変更は、主に車のフロントに焦点を当てています(写真:Nguyen Lam)。

グリルは側面に面取りが施され、照明クラスターも以前よりも新しい角度のある形状になり、以前のように LED リフレクターの代わりに Bi-LED レンズを使用するように切り替わります。 サイドのボディラインはそのままに、ホイール下部は15インチサイズのまま、より目を引くデザインに一新。

2023 トヨタ Vios フロント ライト クラスター (写真: Nguyen Lam)。

車のボディには、おなじみの静脈がまだ残っています (写真: Nguyen Lam)。

パワー調整/格納式ミラーと統合された方向指示器 (写真: Nguyen Lam)。

2023 年型トヨタ ヴィオスの新しい合金ホイールのクローズアップ (写真: グエン ラム)。

リアはテールランプのデザインはそのままですが、バンパーが若干変更されています。 ちなみに、新型ヴィオスはリアだけ見ていると旧型との見分けがつきにくいので、これは無理がある。

2023 年型トヨタ ヴィオスのテールをデザイン (写真: グエン ラム)。

リア ライト クラスターは同じままで、フロント ライト クラスターの強いスタイリングとはやや矛盾しています (写真: グエン ラム)。

リアバンパーは少し変更され、以前よりもスポーティな外観のために黒く塗装されています(写真:Nguyen Lam)。

インテリア

エクステリアと同様に、2023年のトヨタヴィオスのインテリア全体は同じままですが、黒のトーンに変わります。 G CVT バージョンのフロント シートは、スポーティな新しいデザインになっていますが、調整は機械的にしかできません。

2023年トヨタ ヴィオス G CVTのインテリア (写真: グエン・ラム).

内部空間は支配的な黒のトーンを使用しています(写真:Nguyen Lam)。

新しい機能には、ステアリング ホイールのパドル シフター、アップグレードされた 7 インチから 9 インチのエンターテイメント スクリーン、Apple CarPlay/Android Auto 接続、追加の 2 列目の USB-C 充電ポートが含まれます。 利用可能な機器には、プッシュボタンのデトネーション、1 ゾーンの自動空調が含まれますが、後部座席の通気口はありません。

車のハンドルは同じデザインを保持しています(写真:Nguyen Lam)。

左側のコントロール クラスターには、音量のアップ/ダウンとハンズフリー通話用のボタンがあります (写真: Nguyen Lam)。

右側のコントロール クラスターには、メニュー調整ボタンがあります (写真: Nguyen Lam)。

パドルシフトは新装備(写真:グエン・ラム)。

インストルメント クラスターは、2 つのアナログ時計と 1 つの TFT スクリーンを含む Optitron タイプのままです (写真: Nguyen Lam)。

新しいエンターテイメント スクリーンは最大 9 インチのサイズで、Apple CarPlay / Android Auto 接続と統合されています (写真: Nguyen Lam)。

車のギアレバーは今でも伝統的なタイプです(写真:Nguyen Lam)。

フロントシートは、古いシートよりもスポーティーなデザインになり、細部が様式化されています(写真:Nguyen Lam)。

車のシートは、背もたれが比較的厚く、スポーティな新しいデザインになっています (写真: Nguyen Lam)。

ハンドブレーキの横には、12V/120W の充電ポートがあります (写真: Nguyen Lam)。

運転席左側のコントロールパネル、運転席の窓が自動で上下する電動ガラスドア(写真:Nguyen Lam)。

後部座席には USB-C 充電ポートが追加されていますが、それでも通気孔はありません (写真: Nguyen Lam)。

広々としたラウンジ エリアはセグメントの最上部にあります (写真: Nguyen Lam)。

エンジンおよび安全装置

改良版であるため、トヨタ ヴィオス 2023 のボンネットの下には、排気量 1.5L、最大容量 106 馬力、最大トルク 140Nm の自然吸気ガソリン エンジン ブロックがまだあります。 G トリムのギアボックスは、前輪駆動の CVT 無段変速オートマチックです。

Toyota Vios 2023のエンジンは変更されていません(写真:Nguyen Lam)。

安全装備に関しては、従来のような基本的な「オプション」に加えて、トヨタ ヴィオス G CVT 2023 は、同セグメントの競合他社に勝る新たなポイントとして、PCS プリクラッシュ ワーニングと車線逸脱警報を備えています。 道。 これらは、日本のメーカーのToyota Safety Senseテクノロジーパックに表示される2つの運転支援機能です.

このボタンは、衝突前警告と車線逸脱警告 (2 列目) を作動させます (写真: Nguyen Lam)。

機会と挑戦

このミッドライフ アップグレードの利点により、2023 年のトヨタ ヴィオスは、特にハイエンドの G CVT バージョンで価格が変わらない場合、ヒュンダイ アクセントまたはホンダ シティとの競争力が向上します。 モーターに変更はありませんが、多くのライフラインを通じてユーザーによって耐久性がテストされており、ベトナムの顧客の心を簡単に獲得しています。

2023 年のトヨタ Vios は、さらなる改良により、B セグメント セダン セグメントで主導的な地位を取り戻すチャンスがあります (写真: Nguyen Lam)。

ニュースに加えて、ベトナムの顧客にとって興味深いのは、トヨタグループが最近記者会見を開き、Viosを含む特定のモデルの安全性テスト中の違反に関する情報を共有したことです. この問題はベトナムの製品に関連していますか?

トヨタ ベトナム ゼネラルマネージャーの中野啓太氏は、上記の質問に対し、「安全性試験の不正で調査中のViosモデルは、タイで製造され、第4世代に属し、DNGAシャーシを使用しています。一方、ベトナムで販売されているVios 2023モデルは、ベトナムは、トヨタのプラットフォームで開発されたトヨタのビンフック工場で製造および組み立てられており、上記の事件の影響を受けていません。」 .

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です