ダイハツがトヨタ ヴィオスとウィゴの安全性テストでカンニングした理由

数日前、トヨタグループの取締役会会長である豊田章男氏と日本の自動車メーカーの上級幹部がタイに出席し、セキュリティテストの不正スキャンダルに関するマスコミ関連の質問に答えました。ダイハツからトヨタの名前で販売されています。

今週の月曜日に開催された記者会見で、トヨタグループのチーフは、同社は常に顧客のために最も安全で最高品質の車を生産および供給するよう努めており、安全を優先することを目指している.

豊田章男氏 – タイでの記者会見でのトヨタの取締役会長。 (写真:モータートリビア)

「ダイハツの過失は、車両の安全面で再び発生しました。これは顧客の信頼を裏切る行為であり、許されることではありません。なぜなら、この事件はセグメント乗用車で発生したからです。トヨタのスケジュールは、私たちは、トヨタのスケジュールは、
ダイハツ。 詳細な調査と大規模なデータ収集を開始して、問題を確認し、原因を特定し、再発を防止します」と豊田章男は述べています。

また、バンコクでの記者会見で、トヨタ アジアの CEO である前田雅彦氏も次のように述べています。 車のサイズが比較的大きいため、ダイハツのような小型車の製造を専門とする会社にとっては困難が生じた可能性があります。」

4 月 28 日、トヨタ グループが所有する自動車ブランドのダイハツは、主にトヨタ ブランドで販売された 88,000 台以上の自動車の衝突安全性テストの結果を不正に使用したことを認めました。

新製品をすぐに発売しなければならないというプレッシャーが、ダイハツのチームに過ちを犯させたのかもしれません。

特に、タイで生産される新世代モデルのトヨタ ヤリス アティブ(トヨタ ヴィオスの別名)が76,289台(2022年8月から生産)で過半数を占め、残りはプロドゥア アクシア(トヨタ ヴィオス(トヨタ ウィゴ)の別名)である。マレーシア市場は11,834台(2023年2月生産)。

幸いなことに、Toyota Agyaは安全性テストのチートリストに載っていますが、商用モデルは2023年6月までに量産される予定です.

情報を受け取り次第、上記の影響を受けるすべてのモデルは、安全性テストを再実施するために一時的に販売を停止しました。 この安全性試験は、独立したベルギーの試験および認証機関である Vincotte によって実施されました。

その結果、2023 年 4 月 28 日以降にタイで製造および販売された車両は、依然として UN-R95 技術安全要件を満たしているため、同社は車両、アクティブな車両をリコールする必要はなく、エンジンは安全基準を満たし、正常に使用できることが示されています。 マレーシアでは、この国の政府が代理店に先週から自動車の販売を再開することを許可しました。

しかし、タイ政府はダイハツの発表に依然として慎重であるため、4月29日からトヨタがそうではないことを確認するまで、トヨタ ヤリス Ativ 2023 (トヨタ ヴィオス 2023) モデルの販売を一時的に禁止します。対抗テスト中の政府または国の管轄当局の存在。

現在、トヨタはタイ政府と協力して、このモデルの生産と販売をタイですぐに継続できるよう取り組んでいます。

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新世代のトヨタ ヴィオスは安全基準を満たせず、ベトナムへの帰国は難しい安全性テストの詐欺により、トヨタの低価格モデルの販売が一時的に停止されており、これには新世代のトヨタ Vios や Wigo など、ベトナムでよく知られている名前が含まれます。

Toma Masumi

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