Sina からの情報によると、2023 年 4 月 26 日、武漢オプティカル バレー空中観光鉄道プロジェクトの最初の空中列車が武漢市の東湖ハイテク パークでテストされ、今年正式に運行を開始する予定です。
観光鉄道プロジェクトは、武漢市東湖ハイテクパークのオプティカルバレーの中央生態回廊に位置しています。 計画の全長は 26.7 km で、プロジェクトの第 1 段階は 6 駅で約 10.5 km の長さです。
非接触牽引システムにより、列車は、強力な上昇能力、小さな回転半径、低騒音、磁気汚染がないなど、従来のリニアモーターカーに比べてさまざまな利点があります。 写真:志湖
2022 年 8 月 26 日に、最初の「Optics Valley Photon」スカイトレインが青島で組み立てラインから正常にロールオフされたと報告されています。これは、中国で商業運転を開始した最初のスカイトレインであり、モノレールの商用利用の先例となっています。国。
新浪からの情報によると、それは新しいタイプの少量の鉄道輸送です。 従来の輸送モードとは異なり、このタイプのレールは柱によって空中に支えられており、列車は線路の下に吊り下げられて「空中を飛ぶ」ことができます。 この新しい交通手段は、みかんの機能に加えて、環境保護、土地占有の減少、低コスト、優れた登山能力、小さな回転半径、強力な環境適応性などの利点があります。
中国は、ドイツと日本に続き、非接触牽引技術を開発した 3 番目の国です。 この技術は、都市部、商業地域、都市などの一般的な環境に適しており、湖岸、海岸、凍った土地、砂漠などのより困難な環境でも機能します。 写真:志湖
古い鉄道システムに対する利点
中国メディアによると、先進的なデザインコンセプトのモノレールの一種で、車両上部のナビゲーションラックがオープンボックス型の鉄道桁に配置され、トラムは鉄道桁の下を通過するために吊り下げられます。 . この交通手段の最大の特徴は、車両が道路網と優先順位を競う必要がなく、立体的な空間を最大限に活用できることであり、都市の混雑の改善に役立ちます。
いくつかの 特性 この交通手段の進歩により、乗客は 広い視野、 床から天井までの 270° の窓と車両上部のランドスケープ ラインの有機的な統合により、グリーン ツーリズムを構築します。
2 つ目はコストの最適化です。アーキテクチャの詳細の 85% が工場でプレハブ化されるため、建設時間が短縮され、総建設コストは地下鉄の 1/3 にすぎません。 .
第三に、輸送量は中小規模で、最大設計速度は 80 km/h、最大輸送能力は 15,000 人/h です。
第四に、強い環境適応力、 桟橋の面積は約2.5m²、最小曲げ半径は30m、最大上昇角度は10%です。
Sina からの情報によると、この列車は、新素材、人工知能、無線通信、スマート マニュファクチャリングなど、多くの戦略的新興産業の参加を得て開発されました。 写真:志湖
なぜ中国はこの鉄のシステムを適用するのですか?
1. 人口密度: 2020 年までに、中国の恒久的な都市人口は 9 億 1000 万人になります。
2. 高いトラフィック需要: 人口集中の進展に伴い、メガシティを核とした都市圏が形成され、密集した人口密度が旅行集中の問題を引き起こしています。
3. 建設の難しさ: これは、経済発展の度合いや、大都市、小さな町、山間の町を取り巻く地域特性の影響を受けて、公共交通機関を建設するための占有スペースや建設費などの問題がジレンマを引き起こしています。
4. ポリシーの制限: 近年、中国で発行された新しい政策により、この国の中小都市における公共鉄道輸送の開発スペースはさらに縮小しています。
次のステップでは、Optical Valley Tourism Investment Co., Ltd. CRRC Sifangと協力して車両仕様の設計を深め、参加者と協力して桁、主要鉄道設備、車両システムなどの建設の進行を加速し、できるだけ早く完成して開通するよう努めます。
将来、オプティック バレーの市民は、スカイ レールを使用して「2 つの山 (Juifeng Mountain、Longquan Mountain) と 2 つの湖 (Yandong Lake、Niushan Lake)」の間を移動できるようになります。
実際、それは新しいアイデアではなく、空中鉄道はドイツのかつての工業都市ヴッパータールで生まれました。
ヴッパータールの吊るし列車は 120 年以上前のものです。 ウパ川の河床が狭く航行ができないため、ドイツ人はウパ川に接続する鉄道を建設することを考えました。 そして、このアイデアが浮かんだ後、すぐに市議会で承認され、建設されました。
1901 年の吊り下げ列車の開業後、すぐに周辺地域の住民に好まれる交通手段となり、1929 年のヴッパータール市の設立に直接貢献しました。
参考文献:知虎; シナ
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