パトロールチームが車両の負荷をチェックするために車両を停止するたびに、「豚」は熱心に追跡し、交通検査官の移動ルートを直接更新します。
4月9日、道路管理局IV(国道IV)の安全検査チームは、数日間のパトロールと制御の後、国道1号線と国道51号線で多くの過積載車両が検出されたと述べた。
検査中は、機動部隊に続いてパトカーのナンバープレートを撮影し、グループに見せて、違反車両の検査に支障をきたした旅行を知らせる「豚」の状況が常にありました。
ドンナイ経由で高速道路1の車両負荷を確認します
ハイウェイ1、ハイウェイ51で一連の過負荷車両が「ネットに落ちる」
安全検査チームのVoAnhKhoa氏は、過去数年間、過積載の車両は、バリア・ブンタウのドンナイの2つの州にまたがる国道1号線と51号線で複雑な再発の兆候を示していると述べました。 過去1か月間、多くの過負荷車両が検出されました。
その結果、4月8日、ドンナイ経由のKm1837 + 950の国道1号線で、違法な土地を運ぶBKS 60C-475.77車両は、36%の過積載品、21%の過積載道路、および高さとサイズの増加を運んでいることがわかりました。 タンク。
この行動により、運転手は2,050万ドンの罰金を科され、運転免許証は3か月間取り消されます。 車両の所有者は8,800万ドンの罰金を科され、2か月間検査証明書を剥奪され、3か月間車両バッジを剥奪されました。
クリップ:運転手は協力的ではなく、高速道路51の車両積載検査クルーに対抗するために道路に岩を投げました
Khoaによると、3月の初めから、国道1号線と国道51号線の検査チームは、5台の車両が負荷に違反していることを発見し、タンクのサイズを拡大しました。 結果は1億7,270万ドンで記録され、2つの運転免許証、5つの車のバッジが削除されました。
特に、4月6日午後2時15分、Km9(ドンナイ、ビエンホア市)で、過負荷の兆候が疑われ、検査チームは、BKS 60Cダンプトラック-415.59(運転手の身元不明)の停止を命じた。 。 車)、車のキャビンにはHieu Phung Co.、Ltdのロゴが付いています。
交通検査官は、ハイウェイ51のダンプトラックの寸法をチェックします
これを見て、運転手は道路脇に立ち止まり、自発的に現場を離れた。 約10分後、この人は非協力的に戻ってきて、書類を提示しませんでした。
特に、運転手は何度も「助けて」と呼びかけた後、急にキャブに乗り込み、ダンプトラックを恣意的に制御して砕石を高速道路51号線の歩道に投棄し、左に走り去った。
Khoaによると、事件全体を記録した後、検査チームは本部に行き、Tam Phuoc地区(ドンナイのBien Hoa町)の警察に報告しました。 違反の写真を見た後、近所の警察官は、タスクフォースが「寒さ」を処理するための事件を確認しました。
違反車両の事件を整理した後、安全検査チームは車両の所有者に出勤を求める招待状を送りました。 4月20日までに、運転手または車両の所有者が仕事の報告を怠った場合、違反の画像データがレジストリと運輸省に送信され、そこでバッジが発行されます。
データから、登録部門はシステムにチェックしないように通知し、運輸省は罰金が支払われるまでバッジが準拠していない場合はバッジを取り消します。
運転手は協力せず、運転台に登り、負荷テストを「かわす」ために道路に岩を投げました
検査チームのメンバーは、1か月で違反した車両は10台未満であると説明し、2021年の終わりに、政府は政令123/2021/ND-CPを発行したと述べました。 多くの違反や過負荷は厳しく罰せられるため、多くのドライバーや車の所有者は恐れています。
しかし、不公正な競争をしている多くの企業は違反を続けています。 検出を回避するために、車両の所有者や輸送会社はしばしば道路警備員(しばしば「豚」と呼ばれる)を組織します。
機能部隊が道路のチェックをやめると、すぐに電話を持っているオートバイや車の多くのグループが現れ、テキストメッセージを直接送信し、護送船団に回避するよう警告しました。
最近、多くの被験者がパトカーのナンバープレートの写真を撮り、それらを多くのクローズドグループにアップロードして、Zaloグループ、州間Facebookを作成し、検査官の車両のルートを直接更新しています。
「過負荷の車両を効果的に「狩る」ために、私たちはしばしば、取り扱い中に受動的になることを避けるために多くの鼻を設定しました」と、Facebookの公開ドライバーグループを指して、検査官は説明しました。
ドライバーや車の所有者の権限を回避するには、ソーシャルネットワーク上にグループを作成してフォロワーを編成します
過負荷の車両には「コールドファイン」が課せられます
PVについて、ド・ティ・イェン・ニ氏-安全検査チームのキャプテン(国防軍第4部)は、過積載車両の再発を防ぐために、充電をチェックするために移動式パトロールタスクフォースを設置したと述べました。 高速道路1、高速道路51の車両は、交通インフラを保護します。
これら2つの国道に沿って、一連の工業団地、倉庫、鉱山があり、大型トラックが高密度で移動します。
パトロールの過程で、パトロールチームが車を止めるたびに、車の所有者と事業主の状況が監視され、ドライバーに避けるように通知するために、多くの困難があります。
「ベトナム道路局は、過負荷の車両を冷却し、木枠のサイズを大きくした場合の罰則の記録を命じました。交通管理局IVは、カメラとパトロール専用のカメラをすぐに許可するという提案書を発行しました。冷たい罰を確認して記録してください。」ニーは言った。
ソース:https://www.atgt.vn/cho-qua-tai-bi-phat-nang-chim-lon-deo-bam-cap-nhat-hanh-trinh-cua-ttgt-d5485 .. ..
フンヴォンの誕生日休暇の初日、全国で27件の交通事故が発生し、11人が死亡、14人が負傷した。
「熱心な思想家。アマチュアの読者。どこにでもいる動物の友達。作成者。典型的なウェブ狂信者。音楽のスペシャリスト。」