これは、人民軍新聞のジャーナリストとの会合で、東南アジアファッションデザイナー協会の会長であり、MultiMedia JSC (MultiMedia JSC) のディレクターである Trang Le さん (フルネーム Le Thi Quynh Trang) の願いでもあります。
ファッションは命を吹き込まなければならない
ジャーナリスト (報告者): 著作権の購入と、ベトナムの Nextop モデル ショー、ベトナム ファッション デザイナー (Project Runway Vietnam)、Week Vietnam International Fashion Week の制作を通じて、ベトナムのファッション ストーリーのイニシエーターおよびインスピレーションとして、ベトナムのファッションに期待することは何ですか?
トラン・リーさん: 10 年以上前、ベトナムのファッションがまだ素朴で若い段階にあったとき、マルチメディア JSC が権利の著者を購入し、国際的なファッション リアリティ テレビ番組を制作したとき、私は幸運にも世界のファッションに触れ、交流する機会を得ることができました。ベトナムのネクストトップモデル、Project Runway Vietnamなどのレベル。ベトナム専用の週は成長を続けています。 ベトナム インターナショナル ファッション ウィーク (VIFW) が誕生しました。これは、ベトナムのファッションが国際市場に進出するための出発点を作ると同時に、世界のファッション トレンドを国内の視聴者に近づけるという意味で私の願望でもあります。
今日まで、VIFWはベトナムのファッション市場の変化と繁栄に日々積極的に貢献しており、ベトナムが自分自身を見つけて世界のファッションマップに参入するのを助けていると言えます. VIFW は、東京 (日本)、ソウル (韓国)、上海 (中国) に次いでアジアで 4 位にランクされ、東南アジアで最大のファッション ウィークと見なされています。
しかし、ベトナムのファッションが本当に産業になるには、多くの要因が必要です。 ファッションは生活に密着し、消費者に触れるべきです。 私たちのベトナム市場には多くの可能性があります。適切な開発とサポートのポリシーを構築すれば、そう遠くない将来、誇りを持ってファッションブランド「Made by Vietnam」を目の当たりにする権利が得られると確信しています。今日のように「メイド・イン・ベトナム」製品を使用して単に衣服加工の国になるのではなく、国際市場で.
ジャーナリスト: ベトナムのファッションイベントの現在の成功の秘訣は何ですか?
トラン・リーさん: 私が設立した IMAGE COACH では、すべての生徒に常に刺激したい 3 つの要素があります。 それはまた、私がすべての課題を克服して今日の特定の成功を達成するための鍵でもあり、ロールモデル、デザイナー、および他の多くの分野に刺激を与えます. 最も重要なことは、他人のコピーになるのではなく、自分自身であることです。 特にファッショニスタは、これについて明確なビジョンを持ち、常に学び、自分自身を信じ、あえて考え、情熱を持って生き、常に創造的でなければなりません。
文化を頼りにファッション産業を発展させる
ジャーナリスト: 今日のベトナムのファッション業界の強みは何だと思いますか? ベトナムのファッションが文化産業の先鋒の 1 つとして認識されるには、どのような機会が必要ですか?
トラン・リーさん: ファッションとカルチャーは密接な関係にあります。 情報爆発の時代、国はその国を象徴するファッションを求めていますが、ファッションの文化的要素は無視できないものです. 欧米やアメリカはファッション産業が盛んな国で、有名なファッションブランドやデザイナーがたくさんいます。 しかし、近年、日本や韓国など、ファッションの分野で多くのアジア諸国が台頭している.要因。 VIFW が、文化とファッションの 2 つの要素を効果的に組み合わせることができるように、フランス、イタリア、韓国、日本などのファッション産業が発展した国の大使館や領事館との協力の機会を常に探している理由でもあります。 特定の時間と文化全般の分野でベトナムとイタリアの関係の発展に貢献したことに対して、2021 年にイタリア政府から勲章を授与されたことを非常に光栄に思い、誇りに思います。 .
ベトナムに関して言えば、私はベトナムのファッションの発展の可能性を完全に信じています。 VIFW の誕生以来、過去 10 年間でベトナムのファッションの急速かつ前向きな変化を目の当たりにしてきました。 でも、ベトナムのファッションを遠くまで行きたいなら、一緒に行こうと思います。 したがって、これらの活動に対して適切な政府の支援と投資が得られれば、ベトナムのファッションは、ベトナムの文化、国、人々を世界中の友人に宣伝するための重要な産業になると信じています.
ジャーナリスト: ベトナムの文化は、デザイナー、モデル、そして国際的な征服の過程でのイベントに対してどのように方向付けられていますか?
トラン・リーさん: 「その国の文化の果てに行くことで、人類は人間性に出会う」ということを常に念頭に置いており、文化的要因は、誰のファッションにもブランドを作る上で重要な役割を果たします。 ここでの文化は、伝統的な衣服ではなく、文化からインスピレーションを引き出し、ファッションを活用する方法についてです。 最近ハノイで開催されたメッセージ「Heritage Inspiration」を伴う VIFW Fall-Winter 2022 の第 14 シーズンでは、ベトナムの文化遺産にインスパイアされた収集されたコレクションを通じて、文化的および伝統的な要素が強く活用されました。デザイナーのVu Viet Haのコレクションにあるノースウェスト山脈。 または、デザイナーの Duc Hung のコレクションにあるコットン シャツと北方の祭りの典型的な旗のイメージ… デザイナーとの作業の過程で、私たちは常にアイデアのベースとなるテーマを考え出そうとします.デザイナーは、VIFW のユニークなイメージを作成するために、さまざまなアプローチ、インスピレーション、創造性を持っています。 来たる第 15 シーズンでは、ベトナムの伝統的な村から完全に生産された持続可能で環境に優しい素材の物語を通じて、ベトナムの文化的要素を活用し続けます。
ジャーナリスト: ベトナムのファッションの未来についてどう思いますか? また、デザイナーにどんなアドバイスをしますか?
トラン・リーさん: ベトナムのファッションには、成長し、今後ベトナムの主要産業になる可能性と機会がたくさんあります. 優れたデザインとクリエイティブな思考を備えた才能あるデザイナーが多数在籍しています。 しかし、「分解せずに統合する」というアイデンティティを作成できるようにするためには、各デザイナーが積極的かつ積極的にベトナムの要素と独自の文化的特徴をデザインに取り入れなければなりません。 また、定期的に知識を高め、世界のファッションの情報やトレンドをアップデートすることも非常に必要です。 肩をこすって世界のファッションについて学ぶには、知識の新しい地平を開くドアであるため、外国語も身に付ける必要があります。 VIFWは多くの有名なデザイナーの出発点となり、ベトナムのブランドは、デザイナーのコン・トリ、デザイナーのトゥイ・グエンのような国際市場で発展する機会を持っています.VIFWの活動を通じて、今後も才能ある若いデザイナーやベトナムの新しいファッションブランドの成功を目撃してください。
ジャーナリスト: 心から感謝します!
ヴォン ハ (完了)
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