建設提案と交通安全法提案の要約報告書、公安省の交通警察局長であるグエン・ヴァン・チュン少将は、国会議員から受け取った意見に基づいて、政府は公安省に次のことを命じたと述べた。真剣に報告し、吸収し、説明し、法案の次の方向性を提案します。 与党委員会は、法案に関する助言を求めて政治局に報告した。 これまでのところ、公安部は法律文書の公布に関する法律の規定を厳守し、国会の常任委員会の指導の下で作業を完全に遂行するよう政府に助言し、通知してきました。 国会議員の意見を説明し、法案のファイルを修正して完成させる。
交通警察局長のグエン・ヴァン・チュン少将が法案の報告書を提出した。 |
この法案は、限られた道路インフラシステムを背景に、2008 年の道路交通法制定によって生じた交通安全政策のギャップを埋めることを目的としており、主な交通手段はバイクとモペットであり、いくつかの規制はまだ不足しています。 、同期されておらず、現実に近くありません。 現在の社会経済状況下では、インフラ開発を規制するための具体的な政策や措置はありません。
2 つ目は、道路交通インフラの投資、建設、開発に関する政策のギャップを埋めることです。 道路交通政策のギャップを埋める。 道路交通法における国家管理責任の構造と配分における制限と欠点を克服する。 立法の動向と国際的な経験に従って。
「このように、ベトナムの法制度を構築し完成させる傾向にある開発法に従って、道路交通安全法を起草し、制定することは、不可欠で客観的かつ緊急の実践要件です。 グエン・ヴァン・チュン少将は、法律の起草は、道路交通の安全と道路利用者の健康ネットワークを確保し、強化するための法的根拠を完成させることを目的としていると強調した。ベトナムが加盟している憲法と国際条約に従って、人権と市民権をよりよく保証するのに役立ちます。
国防・安全保障委員会の常任委員であるブー・ホイ・カーン大佐は、査察報告書を提示し、国防・安全保障委員会は政府の報告書で定められた法律を制定する必要性に同意し、15年近くの実施の後、次のように述べた。 、2008年道路交通法の多くの規定は、特に道路交通の発展、輸送インフラの発展、車両数の急速な増加、およびベトナムの交通安全状況。
国防・安全保障委員会はまた、立法要求と法案の書類の評価を承認した。 政策の内容と党の方向性と指令、国家の政策、一貫性と実現可能性との適合性。 法案の目的、範囲、提示方法、および法案の 6 つの主な方針と内容について検討すると同時に、起草委員会が多くの規則を検討して完成させることをお勧めします。
会議の代表者。 |
会議での発言で、代表者は基本的に、交通安全およびセキュリティ法と道路法を策定および制定する必要性について合意しました。 2 つの法案の内容と提示を見直して、これら 2 つの法律を補完し、一貫性を確保し、重複や重複による実施プロセスの困難を回避し、国と政府の管理責任をより明確に定義することをお勧めします。それぞれの機能、タスク、および責任範囲に従って、有効性、効率性を確保するための機関および機能部隊の実行責任。
レ・ディン・トー運輸副大臣は、党のビジョンは、インフラストラクチャーの構築に加えて、人々の生活の安全を確保することであると述べました。 したがって、特定の分野ごとに責任機関を明確に定義するために、2 つの法案を作成する必要があります。
「道路交通法が制定されて15年、国の発展や人々の交通への参加意識も大きく変わりました。 また、政治システム全体を動員して、交通安全問題の解決を主導し、指示し、集中させてきましたが、交通事故は減少しましたが、依然として多く発生しています。 例えば、2012 年には死亡者数が約 14,000 人に達し、社会的に大きな影響を与えました。また、多くの負傷者が発生し、多くの人が働く能力を失いました。 交通事故で亡くなったり怪我をしたりした人の家族を訪ねると、両親を亡くし、無防備な子供を3〜4人残した家族がいるため、彼らの痛みがすべてわかり、社会にとって大きな問題であることがわかります。 「-レ・ディン・トー副大臣は、現在交通事故は減少しているが、毎年6,000人以上が死亡していると述べた。したがって、先進国の傾向、つまりより詳細で具体的で法制度をクリアすればするほど、適用が容易になります。
「無謀な法執行は開発のブレーキである」 – Le Dinh Tho 副大臣は、先進社会の必要性に沿って、国の住宅管理を強化するために、人々の移動の安全を確保するための 2 つの法案の作成を強調し、再確認しました。
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Le Quoc Hung 副大臣は、上記の代表者の意見を受け取り、説明しました。 |
チャン・ティ・チャン保健省法務局次長は、道路利用者の生命と健康の安全を確保することが非常に重要であるため、2つの法案を作成する必要があることを確認し、保健部門は救急医療の負担も軽減します交通事故被害者の健康を確保する。 同時に、起草委員会は、規制の範囲と交通安全の原則と保証に関連する部分を明確かつ完全に分離するように評価することを提案します。 交通安全法案のポリシーは慎重に検討する必要があります。どのポリシーがレガシーで、どれが新しいものでしょうか…
ハイフォン市警察の局長である Vu Thanh Chuong 少将は、交通安全法の起草と交通法の起草は、現在の状況、交通の組織と管理、インフラストラクチャと地方分権の評価を評価する必要があると述べました。 明確な責任、特に地域の円滑で安全な交通組織を確保するための州および市の人民委員会の責任。
国防安全保障委員会のレ・タン・トイ委員長 |
Le Quoc Hung 副大臣は、出席者の説明と意見の聴取に出席し、交通安全、交通法、道路法に関する 2 つの法案が、代表者、省庁、セクター、機関から大きな注目を集めていることを確認しました。 . 「政府党の事務委員会によって承認された公安省の指導者の報告を聞いて、政治局の同志はすべて、これらの2つの法案と基地からのレベルでの治安部隊に関する法律について非常に責任ある意見を持っています. 、これら3つの法律を公布する必要性についてのコンセンサス。 国会議長と首相は、これら 3 つの法律の記録が基本的に規定の要件を満たしていることに同意しました」法案、特にデジタルトランスフォーメーションプロセスに関連するものに。
Le Quoc Hung副大臣は、公安部が2つの法案の起草委員会を率いて、まだ重複している内容を統合し、政府のデジタル変革に役立つデジタル変革に関する規制を完成させたと述べた. 「大多数の意見は、2 つの法案を制定する必要性に同意しています。 現在の緊急事態では、実際には多くのギャップがあるため、法律ができるだけ早く制定されれば、この日は人々の安全、生命、財産を確保するという最大限の精神で克服されるでしょう。ハング。
会談後、国防安全保障委員会のLe Tan Toi委員長は、交通安全を確保する作業が現在非常に緊急であり、輸送インフラの建設が非常に重要であると述べ、編集局が代表団の意見を吸収することを提案した。結果も非常に緊急です。 防衛と安全保障に関する代表者と常任委員会は、法案で概説された6つの政策に基本的に同意した。
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