ベトナムの 7 人乗り SUV セグメントは逆の状況を経験しており、フォード エベレストのような魅力的なモデルが価格を上げて常に買い手を引き付けている一方で、三菱パジェロ スポーツはそれを回避するために数億単位で価格を引き下げようとしています。外出する。
具体的には、 若者 テリトリー、エクスプローラーなどの多くのフォードモデルと同様に、フォードエベレストのいくつかのバージョンがアメリカの自動車メーカーによって増加されました。 Ford Everest Sport の新価格は 11 億 7,800 万 VND で、以前より 1,200 万 VND 値上がりしています。 Everest Titanium 4×2 バージョンの販売価格も 1,300 万 VND 上昇し、12 億 9,900 万 VND になりました。 一方、Everest Titanium+ 4×4 の新しい価格は VND1.468 billion で、以前より VND1600 万の値上げです。
2022年にベトナムの顧客が最も購入した7人乗りSUVは?
販売価格は上昇したが、フォード エベレストは、7 人乗り SUV セグメントのライバルと比較して、ベトナムの顧客が最も多く購入するモデルとして残っている。 ベトナム自動車製造業者協会 (VAMA) の販売レポートのデータによると、2023 年の最初の 2 か月で、フォード エベレストの総販売台数は 1,421 台に達しました。 また、このセグメントで1,000台を超える販売台数を誇る唯一のモデルでもあります。
健康的でモダンでファッショナブルなデザインと、一連の柔軟で強力な装備、機能、およびパフォーマンスにより、フォード エベレストはベトナムの顧客の信頼を徐々に獲得し、「モニュメント」「トヨタ フォーチュナー」を超えてベストセラー 7 モデルになりました-ベトナムのシーターSUVセグメント。
一方、多くの期待にもかかわらず、三菱パジェロスポーツがベトナム市場で示していることは非常に残念です. 2019年にほぼ完全に変身した後、三菱パジェロスポーツは、フォードエベレストとトヨタフォーチュナーの商業的な競争相手になると予想されています。 しかし、過去2年間、三菱パジェロスポーツは、販売競争でフォードエベレストとトヨタフォーチュナーに大きく遅れをとっただけでなく、いすゞmu-Xとの競争で最下位から抜け出すのに苦労しました。
2022 年を 1,150 台の販売で終えた後、いすゞ mu-X よりも 700 台近く多く、三菱パジェロ スポーツは 2023 年にかなり遅いスタートを切りました。今年の最初の 2 か月後、このモデルの総販売台数はわずか 109 台に達しました。これは、フォード エベレストの 14 分の 1、トヨタ フォーチュナーの 5 分の 1 です。
これに関連して、ミツビシ モーター ベトナム (MMV) とその販売代理店は、このモデルの魅力を生み出すために継続的に割引とインセンティブを適用しています。 現在、三菱パジェロ スポーツは、2023 年 4 月に自動車購入者に VND 5700 から 6800 万に相当する登録料の 50% をカバーするポリシーを実施しています。
さらに、MMV ディーラーは、4,300 万から 3,200 万 VND の割引プログラムを実施して、三菱パジェロ スポーツのインセンティブ総額を 1 億 VND に引き上げています。 現在、三菱パジェロ スポーツは、ベトナムの 7 人乗り SUV セグメントで最も割引率の高いモデルです。 ただし、このポリシーは三菱パジェロ スポーツのディーゼル バージョンにのみ適用されます。
実際の販売価格は大幅に下落しましたが、同じセグメントの競合他社と競争できるようにするために、三菱パジェロ スポーツはデザインと技術を変更して魅力を高める必要があります。
“Travel nerd. Hard-core beer expert. Web enthusiast. Hipster bacon fanatic.”