モバイル加入者情報の標準化は、「国家デジタル変革のための電子人口統計、識別および認証アプリケーションの開発»、2022年から2025年までの期間、2030年のビジョン»に関する政府のプロジェクト06の実施活動の1つです。
この正規化サイクルは、情報が国の人口データベースと一致しない加入者のみを対象としています。 非オリジナルのシム、古いドキュメント (ID カードなど) に登録されているが、データベースに一致するシムの使用例は更新されません。
忙しい、過負荷になるのをやめる
最近、Tran Thi Thu さんの電話 (フエ市グエン フエ通りにある) は、理由を知らずに電話をかけたり、テキスト メッセージを送信したりできません。
「私は『レンガ』の電話を使っていますが、めったに電話をかけないので、ロックされているかどうかはわかりません。息子が戻ってきて、リマインダーを再生したり、助けを求めたり、情報が標準化されていないために戻ってきたりする可能性があります。現在、彼は規則に従ってオンラインで登録し、私の電話は問題なく聞こえ、通話できます」と Thu さんは言いました。
情報通信部が片道SIMロックを実施した後(4月1日から)、4月6日朝、通信事業者の取引所では、過負荷のシーンとは異なり、登録に来る人の数は多くなく、前に忙しい。
自分の名前を呼ぶ順番を待っている間、Hung 氏 (フエ市在住) は、更新メッセージを受信しなかったと述べましたが、「心の安らぎと十分な特典をご用意しております。」
Hung 氏によると、正規の SIM カードを登録することは、社会秩序を安定させるために非常に必要であり、また、規制に違反して携帯電話の SIM を使用して不正行為や虚偽広告を作成する行為を防止し、迅速に対処するためにも非常に重要です。 . さらに、キャリアによると、正確な加入者情報は、ユーザーがより良いサポートを受けるのに役立ち、情報が悪意のある目的で使用されるリスクを軽減します.
MobiFone ストア マネージャーの Vo Thi Thanh Hien 氏は次のように述べています。 3 月 26 日から 3 月 31 日までの期間と比較すると、1 日あたり 1,000 人を超える顧客が来店し、現在は 1/3 に減少しています。 「一方通行のロックされた加入者は、トランザクション ポイントに行く代わりに、MobiFone Web サイトにアクセスして更新するだけで済みます。正しいデータが再同期される 15 ~ 30 分後、情報システムは電話が正しく「開いている」ことを正常化します。ヒエンさんは言いました。
VNPTビジネスセンターでは、手続きに来られるお客様も以前に比べて大幅に減少しています。 ただし、VNPT は依然としてサービス スタッフを強化しており、顧客をサポートするために営業時間を増やしており、ピーク時間が終了した後、すぐに通常の運用に戻る予定です。
サブスクライバの大部分は標準化されています
VNPT ディレクターの Thua Thien Hue Nguyen Nhat Quang 氏は、次のように述べています。標準化されたカテゴリのフエの 5,400 の VinaPhone 加入者のうち、これまでのところ、約 80% (4,000 KH) が決定された規制に従って情報を更新および完了しています。 残りのほとんどは、正規化、キャンセル、および使用を継続する必要のないサブスクライバーです。
4 月 1 日に通信事業者によって一方通行のロックがかけられた SIM については、口座残高が 0 ドンであり、加入者がアクティブでないため、不要な SIM であると疑われる SIM もあります。 さらに、これらの加入者は、情報の正規化を要求するメッセージを受け取っても、個人情報を再登録しませんでした。
現在、オペレーターは、一方向にロックされた後に標準化するために何人の人が来るかについての統計を作成していません. 特に、Viettel Thua Thien Hue は「Viettel の顧客の 1% 未満しかロックを解除していません」。
「私たちは比較的順調に進んでいるので、情報通信省が正常化を要求してもあまり影響を受けません」と Viettel のディレクターである Thua Thien Hue Nguyen Huy Quang 氏は語った。
Nguyen Huy Quang 氏は、以前、警察が市民識別コードを設定したとき、Viettel の従業員が情報を更新するためにタウンシップ、村、集落に同行したと語った。 そのため、加入者情報の標準化の要求があったとき、フエの顧客はほとんど必要ありませんでした。 追加。 したがって、混雑したシーンはなく、中央の店舗での長い待ち時間や、Viettel の近隣や町の取引ポイントはありません。
電気通信省 – 情報通信省はまた、すべてのモバイル加入者、特に一方向にロックされている加入者に対して、ユーザーは積極的に (無料の) SMS を構文「TTTB」で番号 1414 に送信する必要があることを指摘しました。 フルネーム、生年月日、ID/CCCD/パスポート番号を含むレンタル情報をメッセージに返信してください。
これは、SIM カードのユーザーが加入者の所有者のステータスを知るための基礎です。 情報を更新するには、ユーザーはメッセージ内のリンク (リンク) をクリックするか、オペレーターの顧客サービスの電話番号に電話するか、ネットワーク取引ポイントに直接アクセスして、情報を変更、完了、更新することができます。
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