価格が主な障害
ホーチミン市の旅行代理店マネージャーである TL 氏によると、今年の 4 月 30 日のホリデー シーズンは休日が多いため、家族はツアーを非常に早く「終了」しました。 これまでのところ、彼の会社はほとんどのツアーを「閉鎖」しており、国内観光を選択する観光客の割合は 39% で、残りの 61% は海外ツアーです。 その理由は、主に航空運賃がほぼ倍増したことにより、国内旅行の費用が 40% 以上も大幅に増加したためです。 そのため、ホテルの価格が上がらなくても目的地の価格が上がらなかったのですが、航空券の価格が上がりすぎたため、国内線の価格が大幅に上昇しました。
「魅力という点では、タイやインドネシアなどの旅行先は、必ずしもベトナムに勝るとは限りません。 回復段階では、ほとんどの地域がインフラ投資に依存しています。 観光地には、多くの前向きな変化と製品の多くの革新が始まります。 地方や市の指導者も、観光客を誘致するための自己主張を十分に認識しているため、ソース市場に積極的に直接行ってリソースを紹介しています。流行後の旅行会社は、多くの新しく革新的な国内観光ツアー プログラムを作成する努力もしています。より多くのアトラクションを追加し、品質を向上させ、良いトレンドに対応します。 ただし、価格は大きな障害です。 多くのお客様が私たちに来て、ツアーはとても良いと思っていますが、価格は高いです. 比較対照した後、彼らはタイに行くことを選択し、シンガポールに行きます。 旅行会社の売上高は計画通り。 観光客を海外に連れて行くために方向を変えることを余儀なくされただけで、不利な目的地、不利な顧客、そしてベトナムの観光産業全体が不利になりました.
Vietravel Corporation 取締役会会長のグエン・コック・キー氏
TST Tourist のコミュニケーション、マーケティング、情報技術担当ディレクターであるグエン ミン マン氏は、4 月 30 日から 5 月 1 日までのこの休暇中に 2,000 人のゲストにサービスを提供するという同社の計画にほぼ到達したと発表しました。 今年は、ゲストは以前のように1か月から1.5か月に延長するのではなく、3か月前にツアーを早期に終了しました。 「顧客がツアーを早期に予約したおかげで、企業は積極的に計画を立て、航空運賃と優れたサービス価格を維持してきました。顧客がまだ以前のように日程を締めくくると、航空運賃は日々上昇しているため、顧客と企業は危険にさらされます。特に、提案が運輸省からの航空券の上限値上げが承認され、4月30日から5月1日までのホリデーシーズンはこの期間に落ちます. 計画通りに数量を販売します.
TSTツーリストが指摘したように、多くの訪問者を引き付け、ツアーを間もなく終了する観光ルートには、タイ、台湾、ドバイ、韓国、日本、ヨーロッパが含まれます. 観光の再開以来、TSTツーリストでツアーを予約する観光客の数は、旅行者を海外に連れて行くアウトバウンドツアーを支持して、6/4の割合に達しました. 中国市場が訪問者の検疫要件をさらに緩和する6月以降、この率はさらに上昇すると予想されます。 これに関連して、航空運賃の上昇と国内の観光サービスのコストの上昇は、観光客の観光行動に即座に影響を与え、躊躇している観光グループに大胆に外国の観光に目を向けさせる.
誰でもできる、旅行の価格は太刀打ちできない
ベトナムの人々が海外旅行に群がっているという事実は、Vietravel Corporation の取締役会会長であるグエン コック チー氏が予測した傾向です。なぜなら、2019 年以降の国内観光ブームの 1 年後、人々は海外旅行の方向を変えるからです。 圧縮されたバネが徐々に伸びていくのは自然な傾向です。 しかし、彼は価格履歴が不安定すぎると常に懸念を表明してきました.
Nguyen Quoc Ky 氏は次のように分析しています。 かつて航空のコストの約 30% であったガソリンの価格は、現在では 50 ~ 60% に上昇しています。 航空産業の総投入コストは非常に急激に上昇しています。 一方、現在の航空旅行の需要は観光だけでなく、多くのビジネス旅行者でもあり、ヘッド ギャップの計算は、イベント、期間の休日、およびテトに応じて、ほぼ一年中、季節的に発生します。 たとえば、4 月 30 日にハノイからフーコックに行くと、この方法で飛行機は 90 ~ 100% の稼働率に達する可能性がありますが、反対方向は 20 ~ 30% に達しない可能性があります。 航空会社は飛行機がフーコックに滞在してゲストの到着を待つことを許可できなかったため、2 つの端を追加して分割するコストを計算する必要がありました。 この場合、往復チケット販売ポリシーがあれば、顧客は往復パッケージを購入し、会社はより良いチケット価格を得るために積極的に計算できます。 一方で、飛行機は実は高度な交通手段であり、飛行の安全を確保し、船を飛ばすためには、社会の支払水準を超える費用がかかることもあります。 経済的困難の中で、電車やバスで旅行する乗客が「登る」ことができるように、すべてのコストを削減して最低の価格にすることに基づいて、低コストの航空会社が誕生しました。 しかし、航空会社が切符を販売して損失を被ったため、過去には、運賃を低く抑えすぎると、無意識のうちに鉄道業界と航空業界の両方が破壊されました。 長くは続かないものです。
一方、観光の観点から、価格を安定させたい場合は、企業が早期に計画し、一連のチケットを「抱きしめる」ために十分に前もって入金し、「すべてを食べてゼロに落とす」という不運を受け入れることが不可欠です。 “。 航空券の高値は、どの旅行会社も望んでいません。 言うまでもなく、現在、観光名所は互いに「招待」して、印税を密かに徴収したり、入場券の価格を引き上げたりする傾向があります。 このまま放置すれば、あらゆる旅行会社の販売計画が狂い、観光産業全体に悪影響を及ぼします。
「東南アジアでは、タイ、シンガポール、マレーシアなどの観光地では、航空会社が市場で決まる運賃を自由に競争できるようになっているのに、なぜそれでも料金を獲得できるのでしょうか。なぜなら、それらをつなぐ「鍵」を持っているからこそ、観光が魅力的だからです。しかし、観光は一般経済であり、多くの経済インフラ産業の構成要素であるため、「ドライバー」が必要です。接続は上層階にある必要があります。これがベトナムの観光の弱点です。彼によると、「ベトナムで観光を復活させるという話は、決して正しく行われたことはありません。「彼」が今日のように約束を守るためにすべてのサービスを行いたいという方法では、ベトナムはタイよりも安くツアーを販売することはできません。 “。 アジア諸国」。
「500万から600万ドンの予算で、タイとカンボジアに行くことができますが、この金額では、ホーチミン市 – ハノイ間の飛行機のチケットを購入するのにかろうじて十分な場合があります。シンガポール、マレーシアに行くにはもう少しお金がかかります。予算 高い場合は韓国、日本を選択 高い場合はアメリカ、ヨーロッパへ… 夏のピークはベトナムの観光産業にとって非常に重要です. 外国人観光客の数がそれを補うことができなかった場合, 目的地のシステム, ホテル,レストランは非常に難しいでしょう。
グエン・ミン・マン氏、 コミュニケーション ディレクター – TST Tourist のマーケティングおよび情報技術
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