(KTSG Online) — 世界最大の電気自動車メーカーであるテスラは、米国でのバッテリー生産を拡大し、アジアにおけるバッテリー メーカーの優位性に挑戦しています。 テスラの新しいバッテリー製品は、バッテリー業界のヒエラルキーを揺るがすような方法で設計されています。
現在、世界のほとんどの電気自動車用バッテリーは中国で製造されており、世界のバッテリー供給市場の 70% を占めています。 この集中により、世界中の自動車メーカーは、米国と中国の間の地政学的緊張が高まる中で、サプライ チェーンが混乱するリスクにさらされています。
パナソニック (日本) と LG エナジー ソリューション (韓国) は長い間、主要なバッテリー サプライヤーでした。 近年、CATL や BYD などの中国のバッテリー メーカーは、韓国や日本のライバルから徐々に市場シェアを奪い、世界の供給を支配しています。
近年、電気自動車のバッテリーは急速な技術発展を遂げています。 これまで、バッテリー業界の最優先事項は、エネルギー密度を向上させて、バッテリーを完全に充電した後に電気自動車がより長い距離を移動できるようにすることでした。 バッテリーの形状はあまり的を絞っていません。
現在、ほとんどの電池は、スペースを最も効率的に使用できる形状に設計および成形されています。 これは、積み重ねることができる平らな袋または長方形の箱の形をした電池を意味します。 これは現在の電気自動車用バッテリーの主要な標準形状です。
市場で 3 番目に人気のある円筒型電池は、丸い形状のために積み重ねると隙間が生じ、無駄なスペースが生じるため、あまり魅力的ではないと考えられています。 各電気自動車のバッテリーは、積み重ねられた何千ものバッテリーで構成されています。 丸型電池を使用する電気自動車用の電池パックは、昨年、世界市場のわずか 20% しか占めていませんでした。
しかし、テスラは将来的にバッテリーが業界標準になることに大きく賭けています。 直径 46 ミリメートル、長さ 80 ミリメートルのサイズにちなんで名付けられたテスラの 4680 円筒形バッテリーは、現在ほとんどのモデルで使用されているバッテリーの 5 倍のエネルギーを供給するように開発されました。
電気自動車とテスラの購入者にとって、コスト面での優位性は明らかです。 新しい円筒形バッテリーは、以前のバージョンのテスラのバッテリーよりも安価に製造できます。 それらは、比較的豊富で安価な金属であるアルミニウムを含む新しい材料を使用しています。 技術のアップグレードのおかげで、このバッテリーはより少ないコンポーネントを使用するため、軽量化されています。 また、さまざまな車の形状やデザインに合わせてカスタマイズする必要がないため、より簡単に大量生産することができます。
テスラは適切なタイミングで 4680 バッテリーを開発しました。 昨年、ジョー・バイデン大統領によって署名されたインフレ抑制法 (IRA) は、世界の電気自動車メーカーが中国のバッテリーサプライヤーを利用するリスクを高めています。 新しい法律には、電気自動車の最終組立工場が米国にあり、自動車が米国で製造されたバッテリー コンポーネントを一定の割合で使用している場合、電気自動車の購入者に対して最大 7,500 ドルの税額控除が含まれています。米国。
テキサス州とネバダ州にあるテスラの工場で完全に製造されたバッテリー式電気自動車は、補助金の対象となり、米国の購入者には税額控除が適用され、販売が促進されます。
テスラはここ数カ月、米国でバッテリーの生産を増やしてきた。 同社は、韓国の L&F からバッテリー材料を購入するために 29 億ドル相当の注文を出しました。 バッテリー自体を生産することは、テスラがコストを削減し、販売されたすべての車でより高い利益を得るのに役立ちます.
パナソニックやLGエナジーソリューションなどの企業は、テスラがバッテリー技術と生産ラインに依存し続けることに賭けている. 彼らは数十億ドルを投資して、テスラの要件に合わせて設計されたバッテリーを提供する能力を高めました。
電気自動車の販売が世界的に増加するにつれて、バッテリーの需要は容量不足の中で高いままです。 また、テスラがバッテリー容量を自給自足に引き上げるまでは、外部のサプライヤーに依存したままになります。
しかし、その日は予想よりもはるかに早く来る可能性があります。 昨年 12 月、テスラのバッテリー生産量は、週に 1,000 台以上の自動車を組み立てるのに十分でした。 テスラは現在、200 万台の電気自動車を組み立てるのに十分な年間総容量 100 GWh の 4,680 個のバッテリーを生産するためにネバダ工場を拡張しています。 2 月には、ベルリン (ドイツ) のテスラ工場でもこのタイプのバッテリーの生産が開始されました。 第 1 段階では、工場のバッテリー容量は、年間 100 万台の電気自動車を組み立てるのに十分です。 億万長者でテスラの CEO であるイーロン マスク氏によると、最終的に容量は増加し、年間 250 万から 300 万台の電気自動車にバッテリーを搭載するのに十分な量になるでしょう。 テスラのバッテリー生産量が増加し、コストが低下するにつれて、営業利益率が 5% を下回るテスラの現在のバッテリー サプライヤーは、競争に苦戦することになります。
独自のバッテリーを製造する能力がサプライチェーンの回復力に貢献することは、テスラにとって重要です。 また、バッテリー自体の生産により、テスラはバッテリー モデルをより迅速にアップグレードおよび変更することができます。
フィナンシャル・タイムズによると
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