地下鉄事業者の資金調達を解決する緊急の必要性 1

(ダン・トリ) – ホーチミン市の人民委員会によると、第 1 の都市鉄道会社の運営を確保するための資金の解決は、タマネギ プロジェクトの運営に直接影響を与える非常に必要かつ緊急のものです。

ホーチミン市の人民委員会は、財務省にホーチミン市の第 1 都市鉄道会社の運営費を支払うよう要請する緊急の文書を送った。 市の人民委員会によると、この会社は活動を停止しなければならない可能性があります。

具体的には、2021 年 8 月から、同社は初期登録資本金 140 億ドンからの前払い資金をすべて使用しました。 それ以来、同社の従業員は賃金も社会保険料も受け取っていません。

現在までの総負債は約 67 億 VND です。 2021年8月以降の離職者数は21/36人。 同時に、2023 年末までに地下鉄 1 号線の運用と保守のニーズを満たすために採用される人員の数は 706 人です。

2022 年 12 月 21 日の朝、ホーチミン市は地下鉄 1 号車のテストを行いました (写真: ハイロン)。

また、2021 年 8 月時点で、同社は電気、水道、通信、セキュリティ サービスなどを支払う資金がなかったため、市人民委員会が配置した仮の本部の使用を停止し、一時的に使用しなければなりませんでした。職場を維持するための都市鉄道管理委員会の会議。

ホーチミン市の人民委員会によると、プロジェクトを建設および設置する請負業者は、最初の契約の下でトレーニングと技術移転を受ける人員を提供しなかったとして、投資家である都市鉄道管理委員会を訴える可能性があります。 頭。

国際協力機構(JICA)はまた、地下鉄1号線の運営と建設の準備に影響を与えないように、企業の資金調達をできるだけ早く検討し、解決するようあらゆるレベルに促す文書を繰り返し発行している.

市の人民委員会は、上記の事業の運営が困難になった理由は、法規制の変更と地下鉄1号線建設プロジェクトの長期化によるものであると述べた。

したがって、困難と問題を解決するために、市人民委員会は財務省に提案し、会社の登録資本にさらに投資する決定を政府に助言し、提出しました。

社会関係資本の追加投資に関する決議を公布するために政府に提出することが困難または問題がある場合、市は財務省に提案し、番号に関する内容を検討および調整するために総理大臣に提出します。 確率。

市の人民委員会によると、第 1 地下鉄は全体の運行量の 94% 以上に達しています。 建設と設置の加速と並行して、プリンシパル(機械および電気契約、列車、情報信号など)は、プロジェクトに技術を訓練および移転するための人員を計画および要求しました。

請負業者は、2023 年 3 月から CP3 パッケージの下でいくつかのシステムをトレーニングすることを計画しています。都市鉄道管理委員会は、都市鉄道第 1 カンパニー リミテッドにスタッフの採用計画を提案しました。

しかし、同社には運営資金がないため、人員要件を満たすことができません。 これは、プロジェクトの完了、試運転、および運用に直接影響します。

Sakamoto Suzu

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