石油安定化基金について
国会のグエン・ティ・フー・ハ財務予算委員会の副委員長が提出した価格法案(修正)に関するいくつかの主要な問題に関する報告書によると、検証機関と編集機関は、受領と修正の後、削除することに同意しました3つの記事; 5つの追加アイテム; 関連する法律の内容を取り消し、修正し、完全にする 4 と同時に、価格安定化商品およびサービスのリストを規定する附属書 1 を追加する。
物価の安定に関して、財政予算常任委員会は、価格は市場の安定性に関連して、すべての人およびすべての企業に直接影響を与える問題であるため、宣伝と透明性を生み出すために法律で具体的に規制する必要があると述べました。 同時に、「枠組み法、パイプライン法」の状況を打破するため、価格安定化商品のリストを法律で明確に規定。 施行されている規制の実施は、実施の組織に問題を引き起こしません。 柔軟性と適時性を確保するために、現在の物価法と法案は、物価安定製品のリストを調整する必要がある場合、政府が検討と決定のために国会の常任委員会に提出することを規定しています。 したがって、適用される法律に従って保管することをお勧めします。
石油安定化基金については、財政予算常任委員会や編集庁の意見の大半は、安定化は石油価格を調整するためのツールの1つであるため、現状では維持されるべきであるとの意見でした。 . 国では経済的措置であり、行政介入ではありません。 現在の状況では、ベトナムの石油市場は市場のルールに従ってまだ完全に機能していませんが、国家管理が残っています。 国内のガソリンと石油の小売価格の管理と管理は、常に基準価格によって行われます。 国内の石油価格調整サイクルは依然として比較的長く、石油埋蔵量が依然として少ない時期にファンドを放棄することは適切ではありません。
実際、過去にガソリンの世界価格が変動したとき、安定化基金は「規制」の役割を果たし、ガソリンと石油の販売価格を引き上げるための調整の頻度とレベルを減らし、変動幅を縮小しました。 これにより、生産とビジネスへの悪影響を最小限に抑え、マクロ経済を安定させ、インフレを抑えるのに役立ちます。
現在の物価法も草案も、石油価格安定化基金について言及していません。 現在、物価安定基金は政令によって管理されています。 しかし、石油価格安定基金が維持される場合、国会議員と協議の上、財政予算委員会の常務委員会は、基金の管理、管理、および使用を提案する.石油価格の安定. 宣伝、透明性、効率性。 石油価格安定化基金は依然として企業に維持されているため、政府はより適切な管理計画を策定し、基金の資金源と使用状況を明確にし、運用の速度と実際の効率を向上させるために、特に変動のイベント; 同時に、ベトナムのガソリン価格を間もなく完全に市場に投入するためのロードマップがあります。
石油価格安定基金の維持の必要性について国民の意見を求める提案に関して、財政予算委員会の常任委員会は、法律を起草する際に、編集局が、財務省のホームページに、物価安定基金の原油価格をはじめとする物価安定基金の必要性について意見を求める内容が含まれています。 人々のレビューはまちまちです。 しかし、省庁や地方自治体(商工省やベトナム石油協会を含む)からの意見の大部分は、物価安定基金の必要性に同意し、物価安定基金に関する規制を維持することを提案した。 原油価格安定化基金。
タ・ヴァン・ハ代表(クアン・ナム)は、この内容についてコメントし、物価安定基金に関する規制は必要であるが、この基金の管理と運営の仕組みを公的に明らかにし、透明性と利益を調和させる必要があると述べた。国、企業、市民の三者です。
最近の石油価格安定化基金を引用すると、多くの欠点があると代表者は分析しました。これは、国家機関である商工省の決定によって企業によって作成および使用され、産業省によって管理される予算外の基金です。企業による商取引であるため、宣伝、透明性、明確性を確保することは困難です。 代議員は、この内容を注意深く検討することを提案し、州は政治的手段を用いて介入し、石油備蓄を積み上げました。
医療サービスの価格に関する規制
法案を検討した代表の Nguyen Anh Tri (ハノイ) は、医療サービスの価格に関する規制が非常に弱いか、ほとんど存在しないことを発見しました。 代表者によると、価格は最も複雑な問題であり、最も悪影響を及ぼしやすい問題です。 実際、オークションでは、すべての交渉の最終目的地は価格です。 価格もまた、悪者が「お金を稼ぐ」ための抜け穴を見つける問題です。 したがって、価格は非常に重要です。
一方、代表者は、医療サービスの価格は複雑すぎるため、多くの問題を考慮する必要があると述べました。 自律的な価格、非自律的な価格、社会化された価格、非社会化された価格など、多くの種類、カテゴリ、およびカテゴリがあるため。 医師のサービス料 医師、医師、准教授、教授。 国内外の医師の価格も異なります。 遠隔診療の医療費は、直接の診療とは異なります… したがって、法律がなく、サービスの価格が固定されている方法を「妨害」する場合、すべての不便が吹き飛ばされます。その患者。
代表団によると、国会が通過したばかりの健康診断および治療(改正)法は大きな成功を収めており、多くの問題を解決してきました。 しかし、残っている問題は主に価格、つまり医療サービスの価格です。 「起草プロセス中に何度か立ち往生しましたが、有権者が尋ねたとき、この問題は入札法(修正)と価格法(修正(修正))で変更され、国会常勤議員の会議で議論されました。非常に良いものを持っていますが、価格は言及されていませんでした.
価格は公立病院の自治を決定する上で非常に重要な要素であると述べ、代表者は、関税に関する法律(改正)において、医療への情報投資を発展させるための基礎としてサービスの価格に言及する多くの条文を設けるべきであると提案した。医療サービス、薬、医療用品の価格…将来的に。
Nguyen Minh Duc 代表(ホーチミン市)は、オークション違反に関連する多くの事例を調査し、価格評価の問題に関連していると述べました。 特に、医療機器の場合、価格は非常に高騰します。 このような状況の理由は、現在の価格に関する法律 (第 29 条および第 42 条) の規定の抜け穴によるものです。これは、独立した鑑定士の責任に関与するための制裁なしに、鑑定士に多くの権利を与えています。 .
代議員によると、法案の規定は比較的基本的なものであり、このギャップを部分的に埋めていた. より具体的には、法案の第 47 条と第 53 条は、専門的専門知識に関する独立鑑定人の権利と義務を定めています。 ただし、価格鑑定士は、鑑定依頼者が鑑定物件について誤った情報を提供した場合、鑑定結果を報告する責任を負いません。
Nguyen Minh Duc代表は、事例を通じて、商品に関する情報を提供する人物と鑑定士との間に共謀があり、その結果、価格が高騰し、価格が不正確になるという状況があると指摘した。 したがって、代表者は、法律草案、資格のない評価者に対するクライアントの責任に対する制裁などの規制により、価格評価において利害関係者間の情報提供を確実にするための厳格な管理メカニズムを持つ必要があることを示しました。
「熱心なゾンビファン。邪悪な内向性。ソーシャルメディアのスペシャリスト。筋金入りのトラブルメーカー。コーヒーメイヴン。」