4月30日を機に国内航空券の価格が異常に高くなり、海外旅行を選択する人も多い

国内航空券の価格が高すぎると、特に 4 月 30 日と 5 月 1 日の連休中に、人々の旅行のニーズに影響が出る – 写真: TTD

観光会社によると、航空会社は規制に従ってチケットを販売したと主張しているが、観光会社によると、今年のようなチケット価格の上昇は非常に異例であり、旅行需要の観光客にマイナスの影響を与えている。 4月30日と5月1日はお休みです。

高値「気のせい」

Nguyen My Chiさんのご家族(ホーチミン市トゥードック市)は、フーコックとタイへの運賃があまり変わらないことを相談した後、この休暇の旅行のために国内線から国際線に切り替えることにしたと言いました。

「国際線と同じ価格で国内線を飛ばすと、ほとんどの人は国内旅行よりも海外線を優先してプレイすると思います」と Chi 氏は述べています。

多くの家族連れや観光客は、国内線の航空運賃が高すぎることに気づき、海外への旅行計画を変更しましたが、国際線の運賃は驚くほど安く、一部の区間の国際線の運賃は依然として高い.

Phuong 氏の家族 (第 7 区に住む) は、ベトジェットの往復航空運賃が 1 人あたり 600 万 VND しかないため、今年の 4 月 30 日と 5 月 1 日にオーストラリアを訪れると語った。

「最初は北部の州に行く予定でしたが、飛行機のチケットを予約したとき、ショックを受けました。夫婦で 1,300 万 VND を超えていました。オーストラリアの運賃は高額ではなく、2 回に分けてビザを取得しました。オーストラリアだけでなく、タイ、日本、ウズベキスタンなどの観光地への多くのルートも信じられないほど低価格です.

そんな中、年末商戦まであと1ヶ月を切りましたが、航空会社は増便を発表していますが、航空運賃の値上げが続いており、年末年始の旅行を控えるお客様が多い時期です。

航空会社の発券サイトでの4月4日の問い合わせによると、4月28日のフライトのチケット価格を毎時4〜5回の「ダンシング」で記録したところ、一部のフライトセグメントはエコノミークラスとビジネスクラスのチケットを売り切れたと発表しました。

たとえば、ホーチミン市 – フーコック ルートの場合、最も安いベトジェットの往復運賃 (税込み) は 350 万 VND です。 バンブー航空とベトナム航空は 360 万 VND から 400 万 VND まで変動します。 乗客がハノイからフーコックに旅行する場合、チケット価格は 2 倍高く、ベトナム航空は 850 万から 1000 万 VND/往復のチケットを提供し、Vietjet と Bamboo Airways は 790 万から 8,300 万 VND/チケットを提供します。 .

同様に、4 月 30 日のホーチミン市からダナンへのフライトの旅程は、150 万から 250 万 VND/チケット、往復 500 万 VND/チケット/人以上で、通常のチケット価格の 2 倍です。

上記と同じ旅程で、ホーチミン市 – タイからの Vietjet の最も安い往復航空券は 320 万から 400 万 VND です。 ベトナム航空とバンブー航空は 410 万から 500 万 VND です。 一方、ホーチミン市 – シンガポール発の往復航空券は 550 万 VND で販売されており、ハノイ – フーコック便よりもさらに安い。

なぜ航空運賃が高いのですか?

ホーチミン市の旅行代理店のセールス マネージャーは、航空運賃が高いこともあり、近年、顧客は自分で旅行する傾向があると述べました。 しかし、今年のこのような大幅な増加は非常に異例であり、人々のモビリティのニーズに悪影響を及ぼす可能性があります。

彼によると、流行後の観光需要を後押しするために、企業は多くの地域と積極的に協力して新製品を手頃な価格で生産していますが、その結果は期待に応えていません. 「その間、地方自治体やタイ、シンガポール、韓国、日本などの観光局と協力して…プロモーション、割引、景品、ギフトを増やすために多くのサポートを得ています。観光客へのギフトは非常に実用的です」と彼は言いました。言った。 .

航空会社の担当者は Tuoi Tre 氏に、航空会社は正しい価格でチケットを販売していると述べました。 チケット価格の上昇は、市場の需要と供給によるもので、顧客の需要が急激に高まり、安いチケットはすぐになくなり、高いチケットクラスだけが残ります。

「フライトでは、横に座っている人が 100 万枚のチケットを購入できますが、誰かが 200 万枚のチケットを購入します。航空会社では、下から上に 12 枚のチケットが販売されています。早く購入した乗客は、より良い価格で購入できます。 、最高のフライト日近くに購入します」と彼は説明しました。

この人によると、4月30日の連休中は増便が難しく、供給にも影響が出ていることも理由の一つだという。 航空会社は季節的なフライト スケジュール、4 月から 8 月までの登録されたスロットのチケットの数に従って飛行しますが、タン ソン ニャットとノイ バイは日中はほぼ満席であるため、フライトが増加する可能性は低いです。

また、航空会社は国際線ネットワークを拡大しているため、国内線のリソース割り当ては以前とは異なります。

しかし、商業分野の専門家によると、大規模なエージェントのチケット保有率は、多かれ少なかれ需給とチケット価格を混乱させます。 その結果、旅行代理店または航空会社の Tier 1 エージェントがフライトの一連のチケットをカバーします。

たとえば、座席数が 200 を超えるフライトでは、エージェントが固定価格で座席の 30% を購入し、航空会社に支払います。 これらのシートは、企業によって下位エージェントに市場価格で配布されます。

「特にハイシーズンはチケットを持っているところが多く、売ろうと思って値段が上がってしまうんです。売り切れかと思って売り切れてしまったのかもしれませんが、飛行機に乗ってもまだチケットが残っていることもあります。たくさんの席が残っている. 多分. それは役員による切符のサインです」とこの専門家は言いました.

旅行の価格は、チケットの事前購入の影響を受けません

航空運賃の急騰は、多くの家族の個人旅行計画に影響を与える可能性があります。 しかし、会社によると、一連のチケットの早期予約のおかげで、ゲストに販売されたツアーはまだ良い価格を楽しんでいます. 高い航空運賃により、主要都市から離れた多くの目的地が訪問者を減らすことになります。

情報技術ベンタイン ツーリストのマーケティング マネージャーである Tran Phuong Linh 氏は、4 月 30 日と 5 月 1 日に出発するすべてのツアーが閉鎖されたと述べました。 同社は韓国、日本、台湾で多くのツアーを開始しましたが、すぐに予約を早期に終了しました。

「テトの直後、顧客はホリデーツアーについて問い合わせを行い、すぐにクローズしたため、海外ツアーの価格は非常に安定しています.サービスの価格に. 目的地では、輸送コストが増加します…」と Phuong Linh さんに伝えました。

Vietravel のマーケティング ディレクターである Nguyen Nguyet Van Khanh 氏は、これまでに 4 月 30 日と 5 月 1 日の休暇に 6,000 人以上の訪問者がツアーを予約しており、そのうち国内の観光客が 27% 以上を占めており、外国からの観光客がほとんどを占めていると述べています。 73%。 国内ツアーの価格は上昇圧力にさらされていますが、他の国へのツアーは、手頃な航空運賃のおかげでかなりお得です。

「訪問者は、タイ、カンボジア、シンガポール、マレーシア、韓国、日本、台湾、ドバイへのツアーに興味を持っています…新しいツアーの旅程で、より多くのアトラクションと体験を追加します.しかし、依然として発生前と比較して同じ価格で、 800万ドンです」とカーンさんは言いました。

日本はどのようにベトナム人観光客を惹きつけているのですか?

2023 年 3 月末から 4 月上旬にかけて、福島空港 (日本) は、満開の桜を見ようと日本を訪れるベトナム人観光客を乗せたチャーター便を歓迎しました。

何よりも、この空港には看板、ベトナム語の翻訳があり、お客様はこの空港に簡単に出入りして旅行することができます。 ベトナム人観光客を誘致するために、福島県は航空会社や旅行代理店を支援するために多くの割引政策を実施しています。

航空会社は空港でのサービスの割引を受けることができ、旅行代理店はホテル、レストラン、アトラクションの価格によってサポートされます。 その結果、企業はより多くの旅行者を日本に呼び込むために、手頃な価格で新しい目的地を計画しています。

コアチーム

Sakamoto Suzu

「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です