したがって、政府は、ベトナム高速道路開発投資公社(VEC)が自己均衡を取り、残りの相互資本を配分して実施を継続し、プロジェクトをすぐに完了するという方針に同意しました。計画投資省の提案による。
政府は、計画投資省、運輸省、国営企業資本管理委員会、および VEC に対し、割り当てられた機能と任務に従って、伝達および提案された情報とデータの正確性について、首相と政府に対して全責任を負うことを要求します。これには、すでに手配および支出された相互資本の額と、プロジェクトを完了するためにまだ割り当てられていない対応資本の額に関するデータが含まれます。
VEC は、資本の損失と浪費を回避するために、法の規定、国家の利益、および利害関係者の正当な権利と利益の遵守を確保するために、相互資本のバランスを取り、組織し、プロジェクトを実施します。 投資し、進歩、品質、効率を確保し、複雑な紛争や訴訟を引き起こさない。 政府に対する債務返済義務およびその他の所定の財政的義務を保証する責任があります。
全長 57.8 km の Ben Luc – Long Thanh 高速道路プロジェクトは 2014 年に建設を開始しました. プロジェクトの総投資額は 31.32 兆 VND で、このうち日本政府の融資額は 11.975 兆 VND です. うち、Development Bank Asia Development は 13 兆 6,540 億 VND です。ベトナムのマッチング資本は 5 兆 6,890 億 VND です。
2019年から現在まで、資金源のメカニズムにいくつかの困難があり、カウンターパートファンドも取り決めの責任について異なる見解を持っているため、プロジェクトにはカウンターパートキャピタルが割り当てられていません。
プロジェクトの長期停止により、一部の請負業者は契約の終了を要求しました。
したがって、VEC は、VEC が管理する高速道路プロジェクトの通行料から 7,580 億 VND の金額を使用することを当局に提案しています。これらのプロジェクトは、VEC が水道用高速道路の建設のためのローンを返済する予定ではないため、一時的に活動を停止しています。プロジェクト。
これまでのところ、運輸省は投資家に対し、請負業者を緊急に選択し、2023 年の第 1 四半期に建設を再開するように大幅に命じており、入札図書の完成に向けて努力していることが知られています。 2024 年の第 1 四半期にロンアン省)。
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