トヨタは、日本でカムリのネームプレートを廃止することを決定しました。 43 年の歳月を経て、この 4 ドア セダンは、日本での 130 万台を含め、世界中で 2,100 万台以上を販売しました。 しかし、2022 年には 6,000 台の車しか日本の販売店から出荷されなくなるため、国内の消費者はこの中型セダンにもはや関心を持っていないようです。
最近の日本市場はSUVやミニバンに傾いており、セダンの形は見捨てられています。 しかし、「兄弟」のクラウンが状況を変えるのに十分なセダン、SUV、クロスオーバーを持っている場合、トヨタカムリは単に消されます.
によると 日経アジア日本のトヨタディーラーは通知を受け取り、カムリは今年後半に本国に正式に別れを告げる予定です。 ほとんどの販売店はカムリの予約注文の受付を停止し、販売は段階的に中止されました。
ただし、他の市場でトヨタ カムリが好きな人は、この情報について心配する必要はありません。 新しいカムリ モデルは引き続き更新され、100 以上の海外市場で販売されます。
現世代のトヨタ カムリは 2017 年に発売されました。この車の現在のライフ サイクルが約 7 年であることを考えると、2023 年から 2024 年までの期間は、このセダンが次世代に移行するための妥当な時間枠です。 新しいカムリは、クラウンとプリウスのクロスオーバーの形を取ると予想されています。
消費者が SUV やピックアップ トラックの方が楽しくて実用的であると考えているため、セダンは減少し始めていますが、トヨタ カムリは、ホンダ アコードのライバルと同様に、独自の地位を維持する必要があります。
トヨタ カムリは、今でも多くの市場で好評を博しています。 ベトナムでは、カムリがこのセグメントで最も売れている D サイズのセダンです。 中国では、カムリは望ましい車と見なされています。 2022 年には全世界で 600,000 台が販売されましたが、カムリを最新の状態に保つのに十分な販売台数が維持されています。 ただ日本にはない。
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」