公共サービスと都市美を提供する衛生工事の建設

ホーチミン市党委員会書記のグエン・バン・ネン氏は会議でスピーチを行った。

会議中、市党委員会書記のグエン・ヴァン・ネン氏は、QS社のレポートを引用して、2023年2月号の多くの日本の新聞日経アジアからの情報にマスコミと人々が非常に興味を持っていると述べた. 英国)は、ホーチミン市の公衆トイレの質を、世界の 67/69 の観光都市の中でランク付けしています。 この評価指数は、ホーチミン市、特に多くの観光客が訪れる 1 区の公衆トイレ システムの現状を部分的に反映しています。

市の党委員会書記である Nguyen Van Nen 氏は、市の公衆トイレ システムの維持と改善は長い間遅れていると指摘しました。 以前は、市が方針を持って動員、改修、新しい公衆トイレの建設を実施していましたが、すべてのレベルとセクターがそれに十分な注意を払っていなかったため、効率は今のところ向上していませんでした。

市党委員会書記のグエン・ヴァン・ネンは、環境を尊重し、公共サービスと都市の美しさの要件を確保し、近代化の方向に新しい公衆トイレを改修して建設するために、すべてのレベルと支部に抜本的に行動するよう命じました。 4 月 30 日までに、この点で根本的な変更が必要です。 特に、公衆トイレの位置は、居住者と訪問者のニーズに配慮する必要があります。 携帯式公衆トイレと固定式公衆トイレを配置する合理的な場所を計算します。

地区 1 の人民委員会の委員長である Le Duc Thanh 氏は、この地区では、4 つの市場、7 つの公園、1 つのバスステーション、1 つの住宅地を含む 13 の場所に 18 の公衆トイレがあると述べました。 さらに、地区 1 には、多くのアクティビティ施設、地元のショップ、レストラン、ホテル、スーパーマーケット、ショッピング センターがあります。居住者と訪問者のための無料サービスをサポートできる最新の衛生設備を備えています。

1 区人民委員会は 2017 年以来、近隣の人民委員会に対し、近隣の商業およびサービス施設の 100 のポストを動員して、住民と訪問者がトイレを無料で使用できる条件を作成するよう命じました。 無料トイレ対応箇所には「Toilet – Free」と書かれた青色のロゴがあり、入居者や来訪者に分かりやすくなっています。 しかし、人々や観光客は、高級ホテルやレストランでのトイレの使用をまだためらっています。 一方、無料で運営されている公衆トイレでは、利用者の意識が高くなく、使用後の衛生状態が保証されていません。 また、ユーザーがポイ捨てをしたり、入浴を楽しんだり、トイレタリーを盗んだりする状況もあります。

写真のキャプション
ホーチミン市建設局のダン・フー・タン副局長が会議で話しました。

ホーチミン市の天然資源環境局長グエン トアン タン氏によると、もう 1 つの問題は、第 1 地区だけでなく、ホーチミン市の他の多くの地域にも、建設用地を開発するための公有地基金がないことです。 特に市場、公園、バス停の分野で。 これに伴い、初期投資コストの難しさがあります。 各公衆トイレの推定投資費用は約 5 億 5000 万 VND で、各ポイントの最低運用費用は 3600 万 VND/月です。 地方自治体が公共トイレの建設を支援するために投資家を動員できる場合、市は予算を使用する必要はありません。 同局は第 1 地区と連携して、多くの投資家と協力してきました。 ただし、一部の企業の公衆トイレの社会化に関する投資提案は、投資家の希望する場所と、住民にサービスを提供するために必要な設置場所との間で調和が取れていません。 また、多くの投資家は、公衆トイレの建設が完了したら、初期投資費用を賄うのに 3 年間の運営期間と運営期間中の 10 のその他の費用を必要とするため、元本の回収の実現可能性について疑問を投げかけています。

上記の困難を克服するために、1 区の人民委員会は、公共トイレの投資と建設の分野の多くの専門部署と会合を持ち、公共トイレの社会化への社会的投資に関する提案と意見をまとめ、市の人民委員会に報告しました。ガイダンス。 地区 1 は、2023 年 4 月 30 日までに 3 ~ 5 か所の新しい公衆トイレの建設を完了するために取り組んでいます。

ホーチミン市には 1,000 万人以上の住民がおり、2022 年には 3,000 万人の国内外の観光客を迎える予定です。 2023 年には、市は 3,500 万人の訪問者 (500 万人の外国人訪問者を含む) を迎えることを目指しています。 しかし、市内には約200の公衆トイレしかありません。 住民や市への訪問者が公衆トイレ、特に高齢者、子供、障害者用のトイレを見つけるのは非常に困難です…

Sonoda Kamiko

「熱心なゾンビファン。邪悪な内向性。ソーシャルメディアのスペシャリスト。筋金入りのトラブルメーカー。コーヒーメイヴン。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です