昨年、ニューヨークのホイットニー美術館は、20 世紀の最初の 30 年間の現代アメリカの絵画と彫刻の展覧会を開催しました。ジョージア・オキーフ、イサム・ノグチ、マン・レイの有名な作品の中で、多くの訪問者が集まる場所があります。イラストレーターのパメラ・コルマン・スミスによって作成され、今日世界中で何億枚も販売されたライダーウェイト タロット デッキの 78 枚のカード デッキ。 太陽のばか、ランプを持った隠者、牛の頭を持つ悪魔などのキャラクターのイメージは、タロットにあまり注意を払っていない人にもなじみがあります。
タロットは、その起源について多くの神話が織り込まれた古代芸術であり、イタリアのルネッサンスに起源があると言う人もいれば、古代エジプトにまでさかのぼるという人もいます。アトランティス大陸。
しかし、科学以前、科学技術以前、近代以前の神秘的な芸術が、近年のトレンドとして突然復活したのはなぜでしょうか? タロットを読むことができると主張する視聴者を見つけることは難しくありません。彼らは、カフェ、バー、職場のオフィスなど、いたるところにいます。 彼らは、カフェがより混雑するのを助ける能力を持っています. あなたがこの主題について学び始めたばかりのアマチュアのタロット リーダーであっても、すぐに多くの人が集まり、愛、人生、運、不運についての質問に答えるよう求められます。 タロットはサブカルチャーになります。 何のために?
猫をテーマにしたタロットデッキを初めて購入したときのことを今でも覚えています。 タロットの読み方を知っているからではなく、タロットカードがとても美しく描かれているからです。 各部屋は、ベトナムで数年前に出版された本「入門タロット」の中で、研究者のキム・ハゲンズが「ミニチュア美術館のようなもの」であると説明しています。 何千もの異なるタロット デッキがあり、それぞれに独自のアート スタイルがあります。
マスターの芸術作品でいっぱいの部屋に人々がタロット テーブルを置いたのは偶然ですか? 各ファッションショーの前にタロットを見に行く習慣がある有名スタイリストのクリスチャン・ディオールも、タロットデッキのイラストを借りて豪華なテーブルウェアセットをデザインしました. アーティストのサルバドール・ダリ自身がかつてヨーロッパの絵画に触発されたタロットデッキを描いたことは言うまでもありません。 ダリは魔法使いのカードに自分の画像を入れることを躊躇しませんでしたが、妻の肖像画は女王のカードに入れました。
静止画像がいつでも素晴らしいストーリーを保持できるように、タロット カードも同様です。 タロットの芸術は、正確には未来を予測したり、過去を深く調べたりする芸術ではなく、ストーリーテリングの芸術である場合もあります。
東洋から西洋まで数え切れないほどの伝説や伝説に存在する独自の神話モチーフがあることをご存知ですか? 20 世紀で最も影響力のある比較文学者であるジョセフ キャンベルは、かつて、世界の物語のほとんどすべてが 1 つのモチーフ、つまり英雄の旅に帰着すると結論付けました。 主人公は家を出て、冒険の呼びかけに応え、困難な試練を含む開始プロセスを経て、最終的に限界に達し、神格化され、究極の恩恵を受けます。 モチーフはギルガメッシュ伝説からイエスの物語、日本の太陽神である天照大神からブッダまで同じです。 その後、キャンベルの理論は、「ハリー・ポッター」や「スター・ウォーズ」など、史上最も人気のある物語に適用されました。
実際、タロット カードのレイアウトはヒーロー ストーリーとしても読むことができます。最初のカード、数字の 0 は愚か者であり、ゲームの進行はアクションとして解釈できます。 したがって、チャリオット カードは暖かい場所からの彼の出発として理解することができ、聖杯は愚か者が得ることができる最高の報酬です。 そのように、人間は物語を語るのが好きな生き物であるというユヴァル・ノア・ハラリの見解が本当なら、人間社会がこのように進化したのは、偽りの物語を信じることによって、今日のことなので、難しいときは理解に苦しむことはありません人々がタロットの誘惑から身を守るために。 タロットは魔法の物語の城だからです。
タロットの特別なところは、このデックを読むのに超能力者である必要がないということです. もちろん、誰もが異なるレベルにいるでしょうが、誰でも読むことができます. タロット学者について神秘的なことは何もありません。彼らは私たち全員と同じであり、その逆も同様です。 必要なのは、少しの直感、忍耐、物語に対する感受性、そしてシンボル システムに対する好奇心だけです。 この時点で、精神分析学者のカール・グスタフ・ユングが人間の無意識を開くツールとしてタロットを提案した理由を理解できます。
ユングによれば、シンボルは常に自然と自発性の産物です。 「ペンや筆を手に座って、『今、シンボルを作ろう』と言った天才はいません。シンボルとその原型は、多くの場合、古代の遺跡であり、人々が何世代にもわたって心の中で受け継いできた精神的な形です。祖先。
しかし、現代世界の人々は自然とのつながりから距離を置き、文明のまばゆい光を使って神話や神話を照らし、未知の闇の中でしか成長できない生き物のように、科学の太陽の下に押し込まれました. 、 やけど。 しかし、無意識の奥深くには、失われた世界を再発見するように私たちを誘うこれらの原始的なシンボルがまだ残っています。 ユングは、これが人々が夢を見る理由だと考えています。
そして、おそらくそれが、その視覚システムを備えたタロットが挑発的な原型、神話、伝説とシンボル、原始的な人間の記憶、魅力への情熱に満ちている理由です. 神秘主義はテクノロジーの時代に隠されてきました. 世界中で、タロットがCOVID-19の流行中により強力な復活を遂げたことが観察されていることに注意する必要があります-予測不可能で人生を変える出来事です.それは科学者の予測を超えており、非常に精巧に造られていたのに、突然、弱点だらけで非常に壊れやすいことが判明しました。 科学が混乱する時があり、人々は直感、無意識、敬意、宇宙との無邪気な交わりの重要性に突然気づきます。
20 世紀後半の偉大な作家の 1 人であるイタロ カルヴィーノは、かつてタロット デッキを頼りに小説「交差する運命の城」を書きました。 彼はこのように、まずタロットカードの山を取り出し、テーブルの上にカードを並べ、縦、横、斜めの各線から、絵から想像したストーリーを書き、カードをランダムに配置しました。 このタロット リーディング プロセスの結果、これまでの小説とは異なり、伝統的な構造や創造的な枠組みをすべて打ち破り、物語や文学の本質に疑問を投げかけ、それ自体に語らなければならない意味があるかどうかを問う、ユニークな小説が生まれました。彼ら。 、または私たちが彼らに意味を与えると彼らに言うからですか?
実際、私たちがタロットで読んだ意味は、タロットが私たちに伝えたいことではなく、意図的にそれを「挿入」したものである場合があります。 実際、物語を書き始めて世界を理解しようとするとき、それは人間の精神のより大きな力を利用し始めるときでもあるからです。 .
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