2010 年以前は、州のインフラストラクチャーはすべての経済セクターを引き付けるほど魅力的ではなく、開発投資に参加するのに十分な規模の国内外の組織や企業、特に輸送インフラストラクチャーと高速道路は同期的に投資されていませんでした。 しかし、同期的で近代的なインフラストラクチャーの開発が 3 つの戦略的突破口の 1 つであることを考慮すると、省は戦略的な輸送インフラストラクチャー システムの開発に投資することに重点を置いて、かなりのリソースを動員しました。 グローバルな接続性を確保し、地域間および地域内の接続性を促進する同期的で最新の戦略。
たとえば、2022 年 9 月 1 日から、ヴァン ドン – モン カイ高速道路が正式に稼働し、ラオ カイ – ハノイ – ハイ フォン – ハロン – ヴァン ドン高速道路と接続して、ベトナムで最も長い一連の高速道路を形成しました。 . 、ハノイからモンカイ国際国境ゲートまでの移動時間を6時間からわずか3時間に短縮し、地域間の発展と国家間の貿易に重要な貢献をしています。 大きな社会経済効果を持つはずのASEAN。
これに伴い、同省は次のような同時投資を行い、国境検問所や省内の開口部でインフラストラクチャをアップグレードしました。 ホアンモ国境ゲート、バクフォンシン国境ゲートの地下オーバーフローに代わる橋の建設。 km3+4 国境の開口部に舟橋を建設する。 バクルアン II 橋; ヴァンニン港の建設開始; ハイホア地区 (モンカイ市) フェーズ 1 の商業およびサービス エリアに関連する、商業サービスのための技術インフラストラクチャ、バクルアン橋 II セクター間制御ステーションの建設プロジェクトに投資します。
これらの工事は革新的な新しい空間と開発空間を切り開き、クアンイェン、ヴァンドン、モンカイ、バクフォンシン、ホアンモードンなどの省の主要な工業団地と経済ゾーンに関連する経済回廊と都市回廊を作り出しました。バン国境経済圏。 その結果、接続は交通インフラの点で同期的であり、国際協力と地域、地域間、地域内の連携を促進する上で優れた競争上の優位性を生み出します。 東アジア – 東南アジア、ASEAN – 中国の協力ゾーン、ベトナム – 中国の「2 つの回廊と 1 つの経済ベルト」協力ゾーン、湾岸地域の拡大された地域間協力において、クアンニンをますます戦略的な通過点にするトンキンは、北部の重要な経済圏、紅河デルタ、四角形、ハノイ – クアンニン – ハイフォン – タインホア開発回廊の地域的結びつきを促進する強力な推進力を生み出します。
これに伴い、近年、クアンニン省は事業投資環境の改善と行政改革において一貫して突破口を切り開いてきました。 あらゆるレベルの行政サービスセンターのシステムなど、行政改革の最前線にある革新的なモデルを使用して、行政手続きの改訂、最小化、簡素化、宣伝、透明性を実現します。 同級人民委員会傘下の省・区は、その場で「受け取り、評価し、承認し、捺印し、結果を返す」という5の原則に基づいて活動している。 その結果は、5 年連続 (2017 年から 2021 年) にクアンニン省が省競争力指数 (PCI) と行政改革指数 (PAR 指数) で国内第 1 位にランクされたことに明確に示されています。 州の管理。
2022年、伝染病の多くの困難と影響に直面し続けているにもかかわらず、省内の企業の輸出売上高は27億8,300万米ドルと推定され、同期間に8.58%増加し、27億8,300万米ドルに達した。 輸入売上高は 30 億 3,500 万米ドルと推定され、同期間に 9.6% 増加しました。 輸送および倉庫サービスは 15.55% 増加し、前年同期より 12.9 ポイント多く、GDPR の 6.2% を占め、GDPR の成長率に 1.08 ポイント貢献しました。
今後数年間、州はインフラストラクチャの構築に引き続き注力し、国境の経済圏をダイナミックな経済地域に変えていきます。 省と機能エリアは、企業に常に同行し、オリエンテーションに参加し、すべての有利な条件を作成し、上記の国境ゲートを介して輸出入活動に参加する際に企業を積極的にサポートします。 同時に、州は、苦情が発生した場合、ビジネス上の困難や問題に迅速に対処することも約束しました。 安全と秩序を確保し、有利で開かれたビジネス環境を作り出します。 行政改革のトップである省の競争力向上(PCI)のトップで高いランクを維持することを決意し、クアンニンを段階的に構築して、企業を輸出入の分野に引き付ける「魅力的な目的地」にします特に、州の国境経済圏を強力に発展させるために、一般的に国内および外国の投資家。
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