12月にはまだ、企業はビンズオンで約9億テトに報酬を与え、自信を持って6000億ドンの利益を上げています

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最近、An Cuong Wood Joint Stock Company は、2022 年の最初の 11 か月間の連結業績を発表しました。その結果、純売上高は 39 億 5000 万 VND、純利益は 5530 億 VND に達し、同時期と比較してそれぞれ 44% と 45.6% 増加しました。 2021年に. .

年初に設定された 2022 年の事業計画と比較して、An Cuong Wood は収益計画の 93.1% を達成し、純利益計画の 100.6% に達しました。

12月23日に開催された臨時株主総会で、Le Duc Nghia氏 – An Cuong Wood Joint Stock Company (HoSE: ACG) の取締役会会長は、2022年の利益を共有し、ほぼ確実に6000億銅に達した。

ちょうど 11 か月の収益を記録し、前年比でほぼ 50% の利益成長を達成しました。 2022 年の通年では、2021 年の利益から約 35% 増加して、ほぼ確実に 6,000 億 VND の利益に達するでしょう。私自身、実際の数は 6,000 億を超えると予想しています。 Nghia氏は会議中に株主と共有しました。

会議中、株主が関心を持っていたトピックの 1 つは不動産市場の難しさであり、An Cuong はこの業界に大きく依存していました。 上記の質問に答えて、An Cuong Wood の取締役会会長である Le Duc Nghia 氏は、ベトナムの不動産市場は深刻な困難に直面していると感じましたが、実際の需要はまだあるため、これらは短期的な状況にすぎません。持っています。

Nghia 氏は、An Cuong が不動産プロジェクトの収益の割合を 2019 年から 2022 年の期間の 30% から 40% から 2022 年には 10% 強まで積極的に削減したと述べた。活動。 代わりに、同社は流通ビジネスを促進し、より多くの代理店システムを開放しました。

同社によると、売上総利益率と純利益は、継続的な収益の増加と生産コストの最適化により、前年同期に比べて改善し続けており、同時に収益構造はプラスになっているという。 ACG は、12 月が会社の事業活動のピーク月であるため、通期の収益目標を超えると予想しています。 その結果、純利益は設定した計画を引き続き上回っていく。

このセクターの企業の具体的な年次決算はありませんが、第 2 四半期以降、木材セクターは多くの困難に直面していると評価されており、多くの企業が生産能力の 50% 未満で稼働していることに注意してください。 操作を一時停止します。

Wood365.cn によると、世界の木材市場は大きなインフレの課題に直面しています。

インフレの原因は、さまざまな側面から生じます。 一方では、パンデミックによって引き起こされた世界的なサプライチェーンの危機により、生産や輸送などのコストが直接的または間接的に増加しました。 一方、ロシアとウクライナの間の紛争の影響により、エネルギー危機が引き起こされました。

2022年上半期、世界の針葉樹材貿易は10%減少し、中国、米国、ヨーロッパからの木材需要が減少し、ロシアからの木材と木材製品に対する国際的なボイコットがヨーロッパに大きな格差をもたらしました。 木材市場。 木材価格も2022年春以降下落し始める。

さらに、針葉樹の国際取引は、ロシアによる丸太の輸出禁止と、中国の流行封じ込め措置による木材需要の減少により、20% 減少しました。

米国と中国の 2 つの主要市場における木材価格を観察すると、需要が弱い兆候が見られます。

米国では、木材が住宅建設の主な材料であり、木材の需要は住宅建設の約 40% を占めています。 2022 年 3 月から 2022 年 7 月にかけて、北米の木材価格は 50% 近く下落しました。 北米の木材市場の需要は 5 年間の平均に近いままですが、インフレ圧力の中で 2021 年には前年比で減少します。

国際木材市場がインフレの影響を受けているため、中国の木材市場も限られた需要と輸入量の減少により困難に直面している、と Enterprises and Investments は報告した。

第一に、中国の木材市場は依然として流行からゆっくりと回復しています。 木材業界のピークシーズンでさえ、市場の動きは2021年の同時期よりもはるかに遅い.

第二に、中国は木製家具の生産、輸出、消費の主要市場の 1 つですが、高インフレが生活費の分布に影響を与えています。 より多くの収入が生活必需品に使われ、中国の家具やその他の木製品の需要は減少しています。

2022 年の最初の 8 か月で、中国の丸太と製材の輸入量は 4,718 万立方メートルに達し、2021 年の同時期から 23.5% 減少しました。 2021 年 8 月から 0.3% ダウン。

ベトナムでは、2022 年の最初の 11 か月の木材および木材製品の輸出額は、2021 年の同時期から 9% 増加して 146 億米ドルと推定されていますが、予測によると、木材および木材製品の輸出数は新記録を打ち立てています。と 160 億ドルを占めていますが、詳細な統計を見ると、木材製品の違いが明確にわかります。

まだ 12 月になっても、企業は Binh Duong で約 9 億 Tet を報酬として支払い、自信を持って 6,000 億ドンの利益を上げています - 写真 2.

画像はVneconomyより引用

An Cuong Wood に戻ると、同社の主な製品は、MFC とメラミン板、ラミネート板、高光沢アクリル板、An Cuong フローリング、ラミネート ドアなどです。これらはすべて、アパートや住宅のインテリアを完成させるハイエンド製品です。

An Cuong Wood の主な市場は引き続き国内市場であり、2021 年の輸出収益 (連結) は 15.4% に過ぎず、2019 年と 2020 年のそれぞれ 6.8% と 12.3% の割合を上回っています。これは、同社の輸出促進を表しています。 ストラテジー。

しかし、2021 年には、輸出市場は 9 億 5,100 万ドンの税引後利益しか会社にもたらしません。これは、国内市場の利益である 4,500 億ドンよりもはるかに低いものです。 輸出事業の売上高利益率はわずか0.2%程度。

同社の説明によると、輸出市場を拡大する初期段階では、同社は製品サンプルを作成し、パートナーの製品と品質の要件に従って生産を調整する必要があります。 生産量は例年より多い。 受注がクローズし、顧客が定期的に注文すると、税引後利益が改善されます。

今年は、詳細な収入と利益構造はありませんが、An Cuong Wood の 6000 億ドンの利益の大部分は、依然として主にビジネスや国内貿易によるものである可能性があります。

のこぎり

Tsuda Asami

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