時が経つにつれて、人間は進化し始め、言語と文字を発達させました。 私たちの知識は、当時の歴史家によって書かれた楔形文字、エジプトの象形文字、ギリシャ語のテキストから発展して以来、ほとんど記録されています。 これらの古代の作品の内容を読み、学び、解釈することができます。
人類の歴史で残念なことは、文化が文字を書くようになる前は、文化的慣習が何であるかを知らなかったということです。 この時代の考古学的遺物は何を表し、正確には何に使用されたのでしょうか? または単に、道具ではない小さな物体が特定の人々の宗教的伝統で使用されている場合.
今日に至るまで、まだはっきりと説明できないことがたくさんあります。 人類の過去を明らかにしようと必死になって、答えを探し、推測し、論理的なものから非論理的なものまでさまざまな理論を考え出さなければなりません。
私たちが見つけた古代の不可解なアイテムの 1 つは、先史時代の日本で作られた土偶の置物でした。
「土偶」とは、先史時代の縄文時代後期に作られた人や動物の土偶です。 土偶の魅力は、研究者が土偶が何のためにあるのか、何を表しているのか分かっていないことです。
縄文時代は、実際には紀元前 14,000 年から紀元前 300 年に及ぶ日本の歴史の中で長い期間です。 当時の日本人は狩猟採集民族でした。 最初の農耕共同体も縄文文化の時代に形成されました。
縄文時代初期には、日本で最も初期の土器が開発されました。 1998 年、アメリカの考古学者で動物学者のエドワード S. モースは、縄文時代の最初の土器を発見しました。
期間に名前を付けたのはモールスでした。 縄文とは「印の糸」という意味です。 初期の縄文文化様式の土器は、ひもを湿った粘土に押し付けてさまざまなパターンやテクスチャを形成することによって装飾されています.
これらの人形の正確な目的と重要性はわかっていません。なぜなら、日本で文字が発達し始めたのは、土偶が作成されてからずっと後の 6 世紀のことだからです。 . 土偶は縄文時代にのみ作成され、先史時代の日本が発生するまでに土偶像も作成されませんでした.
土偶が何を表しているかについてのすべての理論と説明は憶測であり、これらの土偶が非常に神秘的である多くの理由の 1 つです。 実際、土偶の製作にはいくつかの異なるスタイルがあり、主に遺物が見つかった場所や土偶が作成された時期によって異なります。
これらのスタイルがなぜ進化したのかは、土偶の謎の一部でもあります。
土偶は小さく、サイズは 10 cm から 30 cm の範囲であり、発見されたほとんどの土偶は女性の体型をしています。 一般的な特徴には、大きな目、小さな腰、広い腰、時には妊娠中の腹と同じくらい大きな腹が含まれます.
多くの学者は、これらの置物は古代日本文明の母なる女神の表現であると信じています. これは、土偶がヴィレンドルフのヴィーナスなどの他の新石器時代の置物と非常によく似ているという事実によって与えられます。 土偶は豊穣とシャーマンの儀式に関連するオブジェクトである可能性があります。
どぐうの外見は、水泳用ゴーグルをつけているか、ハート型の顔がはっきりしている印象です。 また興味深いのは、見つかったほとんどの土偶の顔、肩、胸に入れ墨があったことを示すマーキングがあったことです。
土偶の形は「妊婦形」「ミミズク形」「つり目」「ハート形・三日月形眉」の4種類。 しゃこうきどうぐとしても知られる垂れ目のタイプは、誰かが犬のキャラクターに言及するとき、多くの日本人がしゃこうきどうぐを思い浮かべるほど有名になり、認識できるようになりました.
眼鏡をかけたタイプの土偶は、文字通り「遮光装置」を意味するしゃこうきからその名前が付けられました。 ゴーグルの外観は、アラスカとシベリアの先住民であるイヌイットとユピックの伝統的なスノーゴーグルに似ています。
無傷の土偶を見つけることはまれです。 発見された犬のほとんどには、脚、腕、その他の体の部分がありませんでした。 骨折した犬もいれば、故意に手足を切断された犬もいた。
土偶の真の目的が何なのか、私たちにはわからないかもしれません。 それらが作成されたとき、書き言葉がなかったからです。
犬は女性によって作られ、所有されていたと考えられており(女性によって作られた、または誰が所有するという証拠はないので、これは純粋に憶測です)、再生と繁殖を象徴しています.
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