ステフ・ゴードン (26) とデン・マトゥ (27) は、30 歳になる前に経済的に自立するための明確な計画を立てました。 彼が 20 歳を少し過ぎた頃、2 人とも一流の「ビッグ 4」監査法人に採用されました。 Gordon は PricewaterhouseCoopers (PwC) の人事部で、Mathu は Deloitte のコンサルタントでした。
このトロントのカップルは、収入の 60% を節約して投資することができました。 彼らは、監査業務のために収入のほとんどを「貯蓄」し続け、30 歳までに億万長者になることを目指しています。
しかし、その計画は2021年の秋に変更されました。若いカップルは、フルタイムの家族YouTuberになるために「千の夢」の仕事をあきらめました。 彼らは主に、チャンネルで金融および専門的なコンテンツを共有しています。
ステフ・ゴードンとデン・マトゥ夫妻は長い間、最大11桁の財産を築きたいと考えていました。 彼らは、他の人のためではなく、自分自身の「ボス」になることで、これをより迅速に達成できることに気づきます。 そして彼らは正しかった。
Gordon と Mathu が企業の世界を離れてコンテンツ作成に専念してから約 1 年が経ちました。 インサイダーとのインタビューで、マトゥ一家は、「全体として、現在の仕事は、以前の仕事で得た賃金の合計よりも多くの収入をもたらします。」
2022 年には、夫婦は月額最大 26,000 カナダドル (4 億 4,800 万ドン以上) を稼ぎました。 「私たちの将来の目標は、その数をさらに増やすことです」とゴードンは言いました。
学生ローンを完済し、不要な収入の 60% を返済する
ゴードンとマトゥは、2017 年の夏、同じ会社でのインターンシップ中に出会いました。 1年後、彼らは大学を卒業し、トロントのアパートに一緒に引っ越しました.
ゴードンは借金なしで卒業しました。 彼女は少額の貯蓄と投資を始めました。 しかしマトゥは、授業料を賄うために、政府から 41,000 カナダドル (7 億ドン以上) を借り、個人ローンとして 8,000 カナダドル (1 億 3,800 万ドン以上) を借りました。
マトゥが借金返済のために収入を優先する一方で、ゴードンは家を建てることを担当しています。 彼女は、持っているお金の約 20% を貯蓄して投資することから始めました。 初期投資総額は約 38,000 カナダドル (6 億 5000 万 VND 以上) です。
収入が増えるにつれて、ゴードンの貯蓄も増えました。 「私の出費は決まっています。昇給のたびに上がるわけではないので、差額は貯蓄口座と投資口座に入ります。50%、最大 60% です」とゴードンは言います。
彼が 2021 年に仕事を辞めることを決心するまでに、ゴードンの貯蓄は約 5 万カナダドル、マトゥは 3 万カナダドル、家族の共同投資口座は 4 万ドルでした。 お金は、監査収入、YouTube コンテンツの作成、および投資から得られます。
同居し、家賃、電気、水道、必需品などの固定費を負担することで、給料のほとんどを節約できました。 さらに、20 代を楽しみながら無駄な出費を抑える方法も見つけています。
Youtubeでお金を稼ぎ、フルタイムの仕事にする.
ゴードンとマトゥは、2019 年に初めての動画を YouTube にアップロードしました。マトゥは大学時代から映画製作に興味を持っており、小さなカメラを持っています。
彼は当時、YouTube に非常に情熱を注いでいたと語り、20 代の「初期」の瞬間を画像で捉えることができるようになることを想像していました。 たとえば、初めて一緒にリースに署名したり、最初の給料を投資したりします。
YouTube動画を作るにあたり、「引越し先でいい部屋を探すにはどうすればいいの?」「給料の交渉はどうすればいいの?」など、たくさんの「アイデア」が頭の中にあります。
彼らは 2019 年 8 月に真面目で進行中の動画の投稿を開始しました。彼らはマトゥが既に持っていたカメラを使用し、三脚とマイクを購入し、アパートで撮影と編集を開始しました。 2020 年の夏までに、動画を収益化するのに十分なチャンネル登録者と視聴時間を獲得しました。
YouTube で収益を上げるには、1,000 人以上のチャンネル登録者と年間 4,000 時間以上の視聴が必要です。 このしきい値に達したら、Google AdSense アカウントを作成して動画広告の収益化を開始できます。
若いカップルは、一貫性のある特定のトピックに関するコンテンツを投稿すると、チャンネル登録者数と視聴時間が急増しました。 ゴードンとマトゥは個人の財政に焦点を当て、貯蓄、投資、収入の増加、借金の返済などのトピックを取り上げました。
彼らはまた、基本的な生活費(月額約4,000カナダドル)をカバーするために、広告とブランドパートナーシップを通じて「かなりの金額」を稼いだと述べました.
収入が安定したため、夫婦は賢明に現金を配分することにしました。 彼らはお金を使いすぎることを許しませんが、収入のほとんどをビジネスに費やします。 彼らは約 120,000 カナダドルの預金口座と投資口座を持っています。
夫婦は、ビジネスの質に関係なく、月額 2,000 カナダドル (3,400 万ドン以上) の固定給を自分自身に支払っています。 現在、彼らは月に最大 26,000 カナダドルを稼いでいますが、同じ給料を維持しています。 残りの収入は夫婦が主に ETF に投資し、ビデオのポストプロダクション スタッフの給与を支払うことになります。
製品広告、ブランド PR、アフィリエイト マーケティングで収益を得る
Gordon と Mathu には、ブランド パートナーシップ、YouTube の AdSense プログラムによる広告収入、アフィリエイト マーケティングの 3 つの主な収入源があります。 基本的に、アフィリエイト マーケティングは、ビデオまたは任意の形式で製品を宣伝し、紹介したリンクを通じて誰かが製品を購入すると手数料を得る夫婦です。
彼らの収入のほとんどは「ブランドのPR」によるものです。 ゴードンとマトゥは、貯蓄または投資に関連する金融機関または企業と協力しています。 彼らは、YouTube、TikTok、または Instagram を通じて、その企業または組織のサービスを宣伝するために投稿します。
一方、広告収入は受動的収入の「潜在的な」源泉です。 Mathu 夫妻は、2023 年にこの収入源を増やすことに注力しています。この収入は動画の再生回数に関連しており、再生回数が増えるほど、お金も増えます。
YouTube で視聴者を引き付けるために、コンテンツ クリエイターは動画のタイトルとアバター (親指の画像) に注意を払う必要があります。 サムは、ビデオ全体のコンテンツをカバーするイメージのようなものです。 詳細で「トレンディ」で、新しい金融ニュースや有益なアドバイスに関連するコンテンツには特に注意を払う必要があります。
Youtubeでコンテンツを制作する「コンテンツクリエーター」という仕事は、そのコンテンツが有益で面白いものであれば、高収入を得ることができます。
参照:
トゥイ・バオによると
「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」