国内線の航空券熱だけでなく、クリスマスや年末年始の国際線航空券の価格も、今年は例年に比べて 30 ~ 70% も上昇しています。
大阪(日本)の留学生である Tran Anh Tien さんは、2023 年 1 月中旬に大阪(KIX)からハノイへの旅行で 1,200 万 VND/チケットを費やさなければなりませんでした。これは、チケットと比較して 400 万 VND 以上の増加です。 3か月前の価格。
ハノイ、カウザイ区のチャン・アン・ティエン氏は、次のように述べています。ここに来て価格を調べたところ、チケットの価格は毎年よりも高くなっていることがわかりましたが、需要に合わせて、常にこの価格を受け入れています。 ルートと私たち。」
現在、航空会社のチケットオフィス、旅行代理店、代理店は、テト休暇の最初のチケットを発行する準備ができています. 今年は例年より約2ヶ月早く、旧正月休みの約6ヶ月前に航空券が発売されます。 この会社では、顧客が 2 か月前に登録すると、訪問時に平均 10% 割引になるという魅力的なプロモーション プログラムが行われています。
ベトナムの民間航空局によると、これまでのところ、国内の航空会社はテトを飛ばす計画を立てており、約26,000便を運航し、32%増加すると予想されています。 便数は増えていますが、今回は旅行需要が高いため、チケットの価格は平日よりも高くなりますが、数年前のテト運賃よりはまだ安いです。
テトのピーク時には、航空会社は「オフライン」フライトのコストの問題を解決する必要があります。片道の旅客フライトの需要が高く、逆にフライトの需要が低いため、価格は非常に低くなります。収益性を確保するために通常よりも高く増やし、「空」または不十分な乗客を補います。 そして、市場の法則に従って、需要が増えれば供給が増えますが、過剰になることは困難です。 したがって、必要に応じて、乗客はテトのチケットを早めに購入して安い価格にする必要があります。
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」