最近は演劇祭やタレントコンクールも多く開催されています

人民軍新聞のジャーナリスト、Dr.、功労芸術家ブイ ヌー ライ学部長との交流で 整えるハノイ演劇映画大学は、ベトナムの演劇と映画芸術の未来の世代を強く信じていると語った。

厳しい 入力選択

ジャーナリスト (報告者): 入学シーズンごとに、演劇学部は常に入学試験の志願者数で学校の中で 1 位にランクされています。 では、選考プロセスはどのように進んでいますか。

功労芸術家ブイ・ヌー・ライ博士: 現在、演劇学部には 5 つのトレーニング コースがあります。 コースディレクター; イベントフェスティバルディレクター。 演劇脚本家; 理論、歴史、演劇批評。 養成基準としては、学校は演技力のある俳優を探すことを優先し、監督は監督の考えの可能性を見なければならない..セレクションラウンド。

舞台俳優の場合、事前審査では身長(女優は女性1.55m、男性1.65m)、外見、声、文才などを評価する。 オプションでスケッチします。 2022 年には、映画業界への入学申し込みが約 1,200 件ありましたが、大学に入学したとき、まだ 80 人の申し込みがあり、44 人​​の学生が 2 つのクラスに分けて入学しました。 上記の学生数を確保するために、選考プロセスは非常に厳格です。 各候補者は、5 人の陪審員の要件を表現する能力、素早い思考、および創造性を示さなければなりません。 多くのオーディションでは、キャスティング俳優は外見の面でより厳しいものであるべきだという意見がありますが、それでも俳優になるための潜在能力、スキル、および資質を見るという、タレントの選択で最も重要なことをガイドする必要があります. なぜなら、ビューティークイーンやモデルを選ぶためではなく、貿易、演劇、芸術団、そして芸術産業全般のために俳優を訓練しているからです. 実際には、サイズや形状の利点はありませんが、才能を持ち、自国の芸術に貢献しているアーティストがいます。

ジャーナリスト: 昔と比べて、学部の編成が変わったところを教えてください。

功労芸術家ブイ・ヌー・ライ博士: 研修業界となると、労務管理業務がすべてと思われがちです。 ただし、これはトレーニングのほんの一部です。 おそらく、各生徒が4〜6人の教師と一緒に演技を学ぶとき、劇場映画俳優の業界のようなトレーナーの職業を持つことは難しいでしょう. 教育もあり、国立劇場部門では、学生はロールモデルから学びます。 しかし、演劇や映画の学生にとって、ロールモデルはまったくありません。ロールモデルは、社会の外の生活、現代社会の暖かさであり、繰り返されるべきではありません. したがって、私たちはトレーニングプログラムの改善に焦点を当てています。整然としたプログラムに加えて、教育に関与する教師はすべて有名な芸術家であり、芸術の博士号と修士号を持っています。ミンホアアーティスト…

今日の教育革新の重要な内容は、学生が外国の専門家と一緒に学べることです。 学習の最初の数週間から、学生はオーストラリアの音響および照明デザインの専門家、オーストリア、ドイツ、および日本の制作および通訳の専門家と協力しました…

アカデミックなトレーニングの要素に加えて、ひとつ明らかなことがあります。それは、近年、学部の学生が図書館に頻繁に通っているということです。 遊ぶことは基本的に模倣と想像することなので、もっと読む必要があることを認識しています。 読書は、私たちが常に奨励し、奨励している学習方法でもあります。 それ以来、学習プログラム、参考資料の選択、およびビデオ クリップ、映画、録音された演劇、音声などを含む図書館の活動におけるデジタル変換の適用が、学校の主な関心事でした。 学生の学習ニーズを満たす機器を選択します。

その仕事をするためには、生徒は教師より優れていなければならない

ジャーナリスト: 演技の授業を受けるには厳しいプロセスを経なければなりませんが、この分野は今でも多くの若者にとって魅力的であることは明らかですか?

功労芸術家ブイ・ヌー・ライ博士: テレビ シリーズの報道、劇場で毎年 40 ~ 50 本の長編映画が頻繁に制作される映画の興隆、芸術活動や娯楽活動が、大衆の魅力を生み出していることは否定できません。 そして若者の情熱。 また、採用とトレーニングの拡大に関するフィードバックと提案も受け取りました。 しかし、アートでは、複数形は基準にはなりません。 優秀なアーティストを獲得したいのであれば、それらをまとめて選択して育成することはできません。 それは才能を傷つけ、真の芸術的価値を失います。

現在、省庁プロジェクトを実施中です。 文化、「才能のある学生のためのトレーニングプログラム」に関するスポーツと観光。 学生の才能とスコア、外国語(各コースは平均2クラス)に基づいて、2年目から毎年10〜15人の優秀な学生を選び、専門家と協力します。 たとえば、著名な芸術家ル チュックを招いて、批判的推論、発音についての講義を行います。 功績のあるアーティスト、タン・ラムが音楽を教えています。 プレゼンター (MC) Danh Tung はプレゼンテーション スキルを教えています。 日本人の達人​​が武術や体の動きを教えます。これは、才能のある学生が多くのスキルを身につけることができることを意味します。 実際には、あなたは多くのことを行ってきました。たとえば、今日、すべての学校行事はあなた、MC、プログラム マネージャー、ディレクター、パフォーマーによって組織されています。 目標は、少なくとも教師と同等の仕事をすることができる優秀な学生を訓練することです。

ジャーナリスト: アーティストの名前、ステージのオーラは今でも多くの若者を魅了しています。 では、知識と才能のトレーニングに加えて、職業に就くときにしっかりとした背景を持つために、学校は学生に何を提供しますか?

功労芸術家ブイ・ヌー・ライ博士: 私はいつも前の世代のことわざを取り上げて、彼らに次のように教えています。良いアーティストは人生の問題を上演する方法を知っている必要があり、悪いアーティストは舞台の問題を生き生きとさせることです. . 文化が必要な場合は、日常の行動や言動に文化がなければなりません。 文化的認識が間違っていると、誤解を招くような製品を作成するため、すぐに自分自身を排除し、大衆に乗っ取られます.

現在、我が国のアーティストの名前も真剣に検討中です。 芸術が発達した国の場合、韓国は一般的にエンターテインメント産業が高度に発達した国であり、Aリストの俳優を含む単に俳優とも呼ばれます。 私たちとは異なり、私たちがいくつかの曲を歌ったり、いくつかの役割を演じたりするたびに、誰かが彼らを「アーティスト」だと思っています. アーティストの名前は非常に高貴であり、誰もが簡単に達成できるものではありません。

キャリアとサクセスストーリーは非常に長いです。 たとえば、ピープルズ アーティストのチュン アインは、このシーンで彼を知っている人が多いかもしれませんが、観客が彼を知るには、映画「ジャッジ」と「ゴー ホーム、ソン」に行かなければなりません。 この成功を達成するために、アーティストはほぼ30年を旅しました。 または、女優のトゥ・クインのように、美しく才能のあるエッジを持ち、今日の結果を得るために10年以上も働かなければなりません. 10 歳の頃から有名な「ハノイ ベイビー」で人気アーティストのラン フォンのようになり、今に至るまでその名を残している人はほとんどいません。 成功の限界は、その役割に足を踏み入れるのは簡単ではないと考えています.

ジャーナリスト: 心から感謝します!

ヴォン ハ (完了)

Mukai Mamoru

"Travel nerd. Hard-core beer expert. Web enthusiast. Hipster bacon fanatic."

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です