(HNMO) – 米国のランキング機関であるインターブランドによる今年のリストにある 15 の自動車メーカーの中で、トヨタは 600 億ドル近くのブランド価値で引き続き第 1 位にランクされています。
Interbrand によると、自動車部門では、トヨタは 2022 年も引き続きブランド価値をリードし (リストで 6 位)、597 億 5,700 万ドルで昨年から 10% 増加し、Interbrand の Global Top 100 Brands リストでも 1 位になりました。 .
メルセデス・ベンツは、自動車部門で 2 位 (リスト全体では 8 位) にランクされ、ブランド価値は 561 億 3000 万ドルで、前年比 10% 増加しています。 これは、ドイツの自動車メーカーがその地位を維持した 7 年連続であり、Interbrand の 2022 年ランキングのトップ 10 の名前のグループでヨーロッパからの唯一の車名でもあります。
一方、Tesla は 32% で最も急速に価値を伸ばし、480 億 2000 万ドルに達し、BMW を追い抜き、自動車業界で 3 位 (リストでは 12 位) になりました。 次のランキングも、BMW (463 億 3100 万ドル)、ホンダ (228 億 7300 万ドル)、ヒュンダイ (173 億 1400 万ドル)、アウディ (149 億 7600 万ドル)、フォルクスワーゲン (148 億 1900 万ドル)、フォード (144 億 3100 万ドル)、ポルシェ (135 億 4000 万ドル) です。
さらに、Interbrand の 100 Most Valuable Brands リストには、Nissan、Ferrari、KIA、Land Rover、MINI などの他の自動車メーカーも含まれています。 今年、フェラーリ ブランドは価値で 31% という目覚ましい成長を記録しました。これは、自動車業界でテスラに次ぐ速さです。
ヒュンダイのブランド価値が 2021 年に比べて 14% 増加したこと (自動車部門で 6 位、全体で 35 位) も注目すべき進展です。 専門家によると、韓国ブランドの価値の重要な原動力の 1 つは、電気自動車の新しい IONIQ ラインの導入です。 このグループの多くのモデルは、カー オブ ザ イヤー 2022 を含む自動車業界の賞を受賞しており、多くのハイエンド製品ラインを上回っています。
起源に関しては、今年のトップ 100 の自動車ブランドは依然としてメルセデス・ベンツ、BMW、アウディ、フォルクスワーゲン、ポルシェなど、最もドイツの起源を持っています。 一方、日本では、トヨタ、ホンダ、日産の 3 つのブランドが登場します。 韓国、アメリカ、イギリスにはそれぞれ 2 つのブランドがありますが、イタリアにはフェラーリしかありません。
自動車以外にも、Interbrand の世界で最も価値のあるブランド 100 のリストには、他の業界の名前も含まれています。 テクノロジー分野では、今年のリストでは Microsoft が Amazon、Google、Samsung を上回っています。
2022 年は、ランキングに含まれるブランドの合計価値が 3 兆ドルを超える最初の評価でもあり、ほとんどのブランドで記録的な価値の増加が見られます。
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