食品安全に関する第 11 回議会事務局の指令 No. 08-CT/TW を 10 年間実施した後、食品安全を保証する作業は重要な成果を上げました。 あらゆるレベルの党委員会、当局、大衆組織、生産および商業施設、ならびに食品安全に関する人々の意識と責任は前向きに変化しています。 消費者の健康と利益が守られます。 食品安全に関する法的文書、規制、基準のシステムは、本質的に国家管理と国際統合の要件を満たしています。 まず、クリーンな原材料エリアと安全な食品サプライ チェーンを形成します。
達成された結果に加えて、食品安全保証作業は多くの欠点と限界も明らかにしました。 党の委員会や当局の多くのレベルは抜本的ではなく、食品安全の実施、指示、検査、監督においてイニシアチブと親密さを欠いています。 ビジネスモデルが同期していない、効率が低い。 食料安全保障に関する国家管理機関間の調整は緊密ではなく、多くのギャップがあります。 多くの生産および商業施設は、食品安全規制に違反しています。 国境を越えた食品の密輸、偽の食品広告、植物検疫薬、動物用医薬品、成長促進剤の乱用が進化を複雑にしました。 工業団地や教育機関における食の安全が確保されておらず、食の安全・安心に大きな影響を与えています。
食の安全と安心は重要かつ緊急かつ長期的な問題です。 人々の健康と国産品種の品質に直接影響します。 新しい状況で食品の安全とセキュリティを確保するために、事務局は党委員会、党組織、当局、ベトナム祖国戦線、社会政治組織、および大衆のすべてのレベルに、次の主要なタスクと解決策を完了するよう要求しました。
1. 各級の党委員会と組織は、食品の安全と安全を確保するために、指導力と方向性を強化し、労働に関する党国家の指針、政策、法律を厳格に実施する必要があります。 食品安全の目標と目的を地域およびユニットの社会経済開発プログラムと計画に組み込む。 食品の安全と安心を確保するために、党委員会、組織、幹部、党員、人民の宣伝、教育、啓発、責任の特定と行動を促進する。 各レベルの党委員会と行政の責任者は、担当地域の食品の安全と安全を確保する責任があります。
2. 法律文書のシステム、省庁、支部、地方自治体間の調整メカニズム、食品の安全と製品の安全を確保するための基準と規制の見直し、修正、補足、完成に焦点を当てる。 原材料から食品の生産、加工、取引、保存までのすべての段階における、食品の安全とセキュリティの違反、禁止物質の使用、抗生物質および起源不明の化学物質の誤用に対処するための原則と制裁措置。 規格、技術規則、テストを策定し、明確なトレーサビリティを確保します。 インフラへの投資と生産モデルの開発、安全な食料供給のバリュー チェーンを奨励する。 世帯、協同組合、企業が資源にアクセスし、効率的に使用して安全なフードチェーンを構築できるようにするための政策を採用する。 国家および専門のデータベースシステムにリンクされた食品安全衛生保証データベースを構築し、完成させます。 食中毒や食中毒を積極的に予防・管理する能力を向上させます。
3. 食品の安全性と健全性を保証する業務の検査、検査、監督を強化する。 食品の安全性と適合性の規制に違反する組織、個人、生産および商業施設と断固として闘い、予防し、厳格に対処する。 食品の安全性とセキュリティの分野における否定性とグループの利益を積極的に防止し、闘います。 安全と食料安全保障の侵害行為を発見し、非難する大衆運動を強化する。 世論を生み出し、消費者は食品の安全性を保証しない製品や商品を非難し、ボイコットします。 報酬に関する適切かつタイムリーなポリシーと、食品の安全性とセキュリティ違反の内部告発者を保護するための適切な措置を講じます。 同時に、食品の安全性や健全性を悪用し、名誉を毀損し、組織、企業、個人の生産活動や健全な活動に悪影響を及ぼす行為には、厳正に対処します。
4. 安全で質の高い食品サプライ バリュー チェーンの構築。 清潔で安全な栽培と農業生産のための専門分野の開発を優先します。 生産とビジネスへのインプットから食品の安全性を管理します。 国際基準と規制に従って安全な食品サプライ バリュー チェーンにリンクし、人々が安全で持続可能な食品と食品にアクセスして使用できるようにします。 産業インフラとサービス インフラの近代化に投資し、農村地域でロジスティクス、保全、加工、電子商取引のネットワークを形成します。 安全で高品質な食品の生産、保存、加工、消費を結びつけ、支援する協同組合と業界団体の役割を促進する。 社会政策銀行と農業農村開発銀行は、安全な食料を生産する世帯、特に貧しい世帯と政策受益者への融資の提供を優先しています。
科学技術、特に農業生産と食品加工におけるハイテク、バイオテクノロジー、環境に優しい技術の研究、応用、移転の能力を向上させる。 家庭、協同組合、食品生産、商業企業がハイテクを適用し、安全な食品供給のバリュー チェーンをつなぐことを奨励し、支援する。 食の安全と安心を確保するため、特に近隣諸国との国際協力を強化する。
5. 食品の安全性と健全性を保証する仕事の性質と重要性を考えると、近い将来、国家管理機関の組織を統合する必要がある。食の安全・安心を国から地域へ。 食品の安全性と適合性を確保するために、支店の機能、タスク、および責任を明確に定義します。 分権化、分権化、管理、管理、および調整方法の革新を実施し、科学的な厳密さと効率を確保します。 重なる状況を打破し、安全・安心を確保するための作業管理を緩める。 食品の安全性とセキュリティの国家管理を保証する職員の派遣団の能力と責任を改善する。 そのチームのための適切な計画と方針を持っています。
6. ベトナム祖国戦線、社会政治組織、ベトナム協同組合連合、消費者保護協会、および大衆組織は、積極的に情報を広め、動員し、情報を提供し、助言サービスを提供し、食品の安全とセキュリティを確保するための法律をサポートします。 安全で高品質の食品サプライチェーンに迅速に通知し、施設に違反し、組合員、組合員、および人々に食品の不安と安全上のリスクをもたらす可能性があります。 食品の安全とセキュリティの分野における監督と社会批判の役割と責任を強化します。
7. 実施機関
– 省の党委員会、党委員会、党委員会、党スタッフ委員会、党労働組合、中央政府直轄の党委員会は、指令の研究と習得を組織する。 具体的で実行可能なプログラムと計画で指令を導き、指示し、実施することに焦点を当て、地域やユニットでの食品の安全とセキュリティを確保するための作業に真の変化をもたらします。
– 政府党委員会は、食品安全法の実施の見直しを主導し、指示します。 中央レベルから地方レベルまで、食品の安全とセキュリティを確保するという任務を遂行するために単一の焦点を統合するという意味で、国家管理機構の組織を研究し、強化する。 食品の安全とセキュリティの状態管理の有効性と効率を向上させます。
– 国会の党委員会と政府の党委員会は、食品の安全とセキュリティを確保するための法律、メカニズム、政策の策定、補完、改善を主導し、指示する。 これらの作業の実施の検査、レビュー、監督を強化する。
– 中央宣伝部は、指令の実施を指導、検査、評価し、事務局に定期的に報告するために、主要な責任を負い、関連機関と調整します。
このディレクティブはブランチに配布されます。
「ビールの第一人者になりたい。テレビ中毒者。完全なインターネット忍者。受賞歴のある主催者。誇り高い起業家。」