高等教育政策改善ワークショップ

国際プロジェクト「ベトナムにおける卒業生の雇用動向のモニタリング」(MOTIVE)の枠組みの中で開催されたこのワークショップは、専門家が卒業生の雇用状況に関する研究結果を交換し、これらの結果を雇用の質の向上に利用するためのフォーラムです。 . トレーニングおよび新しい構築の基礎として 教育方針 ベトナムの大学。 卒業生の雇用は、高等教育機関における訓練の質の重要な指標の 1 つです。 雇用されている学生の割合と正しい専攻で雇用されている学生の割合は、常にこれらの機関の主な関心事です。

セミナーの冒頭で、ジャーナリズムとコミュニケーションのアカデミーのディレクターであるファム・ミン・ソン准教授は、卒業生が専門分野に適した仕事に就くためには、教育機関が注意を払う必要があると述べました。 ソリューション。 第 1 に、トレーニング プログラム自体が労働市場の動向に合わせている必要があります。 このプログラムは、実際のタスクを実行するための知識とスキルを学生に提供する必要があります。 第二に、教育機関はキャリアガイダンス、キャリアカウンセリングを強化し、学生と雇用主を結びつける必要があります。 第三に、マクロレベルでは、教育政策は、国の産業、分野、および開発動向の開発要件に対応して、具体的な例と実践に基づいている必要があります。

ワークショップで講演したアントニオ・アレッサンドロ駐ベトナムイタリア大使は、「ベトナムにおける卒業生の雇用動向の監視」プロジェクトの構築と実施を高く評価しました。 プロジェクトの結果は実用的であり、トレーニング活動、職業指導、学生の就職支援に直接役立っています。 ベトナムのイタリア大使館は、ベトナムとイタリアの大学間の協力を促進したいと考えており、今後もMOTIVEプロジェクトおよび同様のプロジェクトの実施を支援し続けます。

ワークショップで発表したブイ・ティエン・ズン政治教育学生省代表は、 教育訓練省 大学は学生の専門的スキルを向上させるためのソリューションを必要としています。 職業指導、職業指導、就職支援にもっと力を入れるべき。 プロジェクト「ベトナムにおける卒業生の雇用動向のモニタリング」の結果は、教育訓練省が高等教育政策を策定する際の参考となる。

プロジェクト「ベトナムの卒業生の雇用動向のモニタリング」(MOTIVE)は、ベトナムの卒業生の雇用状況を調査することを目的としています。 労働市場におけるベトナムの大学院生の傾向と適応プロセスを監視および調査し、大学教育の改革に関する提言を行います。 このプロジェクトの重要な目的の 1 つは、学生と雇用主との関係を強化して、学生が就職し、卒業後に適切な訓練分野で就職できるようにすることです。

英語

Muramoto Hisoka

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