UEFers は専門家からターゲット顧客を特定するためのより多くのノウハウを得る

「マーケティングで最も重要な問題の 1 つは、ターゲット ユーザーです」 ベトナムのプロジェクト「A Little Vietnam」の創設者である Viettel Cambodia のプロジェクト マネージャーである Vo Minh Tan 氏の主張です。 ワークショップ「潜在顧客のポートレイトを探す」 今朝の場所 – 10 月 18 日。 UEF マーケティング学部が主催するこのアクティビティは、学生がマーケティング戦略を実施する際にターゲット ユーザーを特定する際に、より実践的なレッスンと経験を積むのを支援することを目的としています。




多くの学生が参加する活動

したがって、スピーカーは、ターゲットオーディエンスは、マーケティングストラテジストが彼のメッセージで影響を与えたい対象グループであると述べました. ターゲットオーディエンスを定義することで、マーケティング担当者は、ビジネスに関心のある適切な人々のグループにマーケティング活動を集中させることができます. そこからコストを削減できますが、望ましい効果が得られます。
タン氏はまた、顧客を理解するには、人口統計、興味、行動、懸念、主な目標、および購入を拒否する時期に関する情報を調査することが含まれていることを UEFers と共有しました。 「トレンドのすべてがブランドとターゲット顧客に適しているわけではありません」 -彼は下線を引いた。



講師が具体的な事例をもとにターゲット顧客の見分け方を分析

サンプルの X Cloud ソリューションの説明を受けた後、学生は対象顧客の分析を練習する機会を得ました。 スピーカーは、UEFers からのアイデアと共有に耳を傾け、マーケターが避けるべきターゲットオーディエンスを決定する際の間違いを強調しました。 グループを選択することは、より収益性の高いグループを設定するよりも簡単であり、ターゲット顧客が潜在的な顧客ではない場合があります.




UEFers は、実際の現場でターゲット顧客を見つける練習をします

ワークショップの最後に、ゲストは学生に 2 つの重要なメッセージを思い出させました。実際の写真がなく、身元を特定できない場合、ターゲットは追跡できず、日常の活動においても顧客をより深く気遣うということです。 実生活での講演者の共有により、UEF の学生は、ブランドや企業のマーケティング効果を向上させるために顧客のポートレートを見つけるための計画と戦略を策定しやすくなりました。

クイ・グエン
写真:メディアチーム

Tsuda Asami

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