商品を販売するための情報の透明性

市場に出回る多種多様な商品との激しい競争は、一方では利益を得るために不正なビジネスを行う企業(DN)の出現につながり、消費者からの信頼を失うことにつながっています。 この文脈では、消費者が情報の透明性について製造業者に説明責任をますます要求することが非常に重要です。





Vuong Gia Hung Thinh Co., Ltd.は、ウズラの閉鎖養殖システムを採用し、日本への製品輸出基準を満たしています。 写真:V.Gia

企業にとって、ビジネスの完全性、情報の透明性は、持続可能な発展のために不可欠な方向性でもあります。

* 消費者の要求はますます高まっています

低品質の野菜が「魅惑」されてスーパーマーケットで高値で売られた事件が、再びマスコミによって暴露され、特に食品関連の商品が市場に出回っている。 市場は問題でいっぱいです。 企業は、誤って調達された商品を製品やブランド情報と交換することで消費者を欺きます。 消費者の信頼と関心を損なうため、ベトナムのブランドの価値を直接損なうものでもあります。

トラン・ティ・ホアさん(ビエンホア市タンヒエップ区在住)は、以前は食料品を買いにスーパーに行っていたそうです。 彼女は、スーパーマーケットの商品は常に調達され、厳密に管理されていると信じています。従来の市場よりも価格が高くても、消費者は常に安心しています。 しかし、いまだにスーパーマーケットで売られている品質の悪い商品があちこちで報告されており、彼女は心配しています。 Hoa 氏は、消費者の安心のために、企業は透明性を持ってビジネスを行う必要があると述べました。特に製品情報は重要です。




ベトナム商工連盟は、ベトナム ビジネス インテグリティ インデックス (VBII) を発表しました。 この指標は、次のような誠実な企業を発展させるための 7 つの要素に基づいて構築されています。 行動規範、管理、コミュニケーション、行動 (従業員と男女平等/包括性、コミュニティ、社会、環境、持続可能な開発); コンプライアンスと認証。

「消費者として、多くのベトナム製品が改善されていることを高く評価していますが、デザインに関しては、ベトナム製品にはより多様で実用的なデザインが必要です。特に、製品の原産地情報、有効期限、栄養成分などを表示する必要があります。透明で公的な方法です」とホアさんは言いました。

企業が長期的に市場での地位を確立するには、透明性がさらに不可欠です。 Transparency Food Associationに参加しているドンナイ企業として、GC Food Joint Stock Company (GC Food) は、ベトナムのアロエベラとココナッツゼリーの評判の良い大手メーカーとして消費者にますます知られています. . 同社の取締役会会長であるグエン・ヴァン・トゥ氏によると、持続可能な開発は、企業が小さな工場であった当初から設定してきた目標です。 GC Food は、多様な顧客のニーズを満たすために、製品ラインを多様化し続けています。

同様に、Vuong Gia Hung Thinh Co., Ltd. は過去 30 年間、市場に供給するウズラの卵を選択してきました。 ドンナイと国内で最大のウズラ飼育システムを構築しました。 同社の製品は国内で消費され、日本に輸出されます。

同社のディレクターであるファム・ヴァン・ティン氏は、輸出に関して、製品の品質要件は非常に高いと述べました。 絶え間ない努力のおかげで、同社は常に製品のテストを継続的に行っているクローズド チェーンの育種に自信を持っており、長い間存続し、発展してきました。

* 統合されたビジネス環境に向けて

生産プロセスと製品の品質に関する透明性だけでなく、社会は、ビジネス コミュニティがビジネスの完全性を優先することをますます要求しています。

ビエンホア市の青年起業家協会の会長であり、The Linh One Member Company Limited のディレクターである Pham The Linh 氏は、以前、企業のブランドを徐々に構築していたときに、不健全な競合他社に遭遇したと語った。 品質の悪い会社のブランドを模倣し、消費者に低価格で販売し、問題が発生すると顧客から苦情が寄せられるため、企業が地域市場を解決して安定させるには長い時間がかかります。 .

リン氏によると、透明で健全なビジネスは、すべてのビジネスマンにとって必要な要件です。 一度でも顧客を欺き、市場を欺くと、エラーを修正する能力は非常に困難です。 現在、Dong Nai Young Entrepreneurs Association は多くの業界の多数の企業を集めているため、企業とメンバーは生産とビジネスにおいて常に正直であることを望んでいます。 協会は常に、企業がキャリアを構築する道において誠実さを優先することを奨励し、期待しています。

サザン・スタートアップ・サポート・アドバイザリー・カウンシルのメンバーであり、ラックホン大学国際経済管理学部長であるグエン・ヴァン・タン博士は、同じ意見で、ユニットは正直な精神で学生を訓練するために努力すると述べた。 請負業者。 誠実にビジネスを行うことによってのみ、企業は株主やパートナーに対して透明性を生み出し、持続可能な発展のしるしとなることができます。

地方側では、ドンナイ市は省競争力指数 (PCI) の改善に取り組んでいます。 したがって、省の要件は、透明性を維持し、行政手続きを改革し、ビジネスにとってより有利な条件を作り、地元のビジネス環境を促進することです。

ヴァンジア

.

Tsuda Asami

「コーヒーの専門家。謝罪のないツイッターの第一人者。熱心なテレビ学者。インターネットの先駆者。アルコールの擁護者。」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です