同志のプログラムに出席:Pham Minh Chinh、Politburoのメンバー、首相。 グエン・チョン・ギア党中央委員会書記、中央宣伝局長。 また、党中央委員会のメンバーも出席しました。グエン ヴァン ハン文化スポーツ観光大臣。 ベトナム人民軍政治総局副局長のチン・ヴァン・クイェット中将。 Le Quoc Minh、党中央委員会のメンバー、中央宣伝部の副局長、ベトナム ジャーナリスト協会の会長、Nhan Dan 新聞の編集者。 党、国家、ベトナム祖国戦線の指導者、中央および地方の部門、省庁、支部の代表。
「ベトナム文化の概観 – 歴史的足跡」をテーマにした芸術プログラムは、文化、スポーツ、観光副大臣のタ・クアン・ドン准教授による芸術監督。 脚本とゼネラル マネージャー: ピープルズ アーティスト Tran Binh。 主催団体:ベトナム現代美術劇場プログラムは 3 つのチャプターで構成されています。国家の道を照らす文化。 文化的抵抗の文化、文化的抵抗の文化。 文化は国家の魂であり、文化は国家のままです。
開会式で、同志ファム・ミン・チン政治局員、首相は次のように断言した。 国家のアイデンティティ、科学、大衆、革命、国際統合が浸透した高度なベトナム文化を構築するためのイデオロギー的および理論的基盤です。 このプログラムは、春の最も美しい瞬間に、千年の歴史を持つ文明の都、平和の都市、英雄の都市で開催されると、さらに意味があります。
「文化は常に、それぞれの国、それぞれの国、そしてすべての人類の歴史の浮き沈みの中を途切れることなく連続して流れるものです。 文化はすべての国の魂であり、この国が歴史の中で創造してきた物質的および精神的な価値です。 80年前、半封建的な植民地体制が深刻な衰退を遂げる中、1943年2月、チュオン・チン総書記がベトナム文化のスケッチを起草し、党中央委員会の常務委員会によって承認された。文化に関する公式文書。 このスケッチは、民族解放革命を促進し、ファシスト、植民地、封建主義者を打倒し、「反帝国主義者」、「反革命家」の闘争において文化の特に重要な場所を決定する際の党の政治的イデオロギーの高さを示しています。すべての不当な抑圧を排除し、国民から権力を取り戻す」と、ファム・ミン・チン首相は述べた。
ファム・ミン・チン首相は、人々にサービスを提供する健全な文化環境、デジタル経済、デジタル社会、および第2次産業革命の文脈におけるデジタル市民に適したデジタル文化環境の構築を求めました。 さまざまな文化的、芸術的、文学的および芸術的形態の質と有効性の向上に焦点を当てる。 国民文化のユニークで異なる価値観を維持し、促進すること。 文化産業、エンターテイメント産業を発展させるための国際的な経験を学び、焦点を合わせ、集中し、ベトナムの条件と状況に適応させます。
プログラムの開会式で、グエン・ヴァン・フン党中央委員会委員、文化・スポーツ・観光大臣は次のように強調した。開発の勢い」、ドキュメンタリー映画と記念映画の週間、今日首都ハノイで – 「国家の文化と文明の収束、結晶化、輝き」、文化省が議長を務めるグエン・フー・チョン事務総長によって確認された、スポーツと観光、および関連機関と調整して、記念活動と特別な芸術プログラム「世界のマーク」.歴史的足跡を厳粛に組織します。
グエン・ヴァン・フン同志は次のように主張しました: 80 年が経過し、歴史的状況は大きく変化しましたが、スケッチの議論、理論的価値、基本原則、および実践的価値 – 「宣言」この最初の文化的言説は「依然としてその活力と文化に関する党の方向性と政策、つまり発展のための内生的資源としての文化の役割と使命、文化と経済、政治、社会との関連性に影響を与え、適用、継承、補完、完成し続けている。人間の中心的な意味は創造的な主題であり、芸術家と作家のチームは文化の発展において重要な役割を果たします; 文化運動の原則; 革命文化の3つの国家的、科学的、大衆的原則から高度な価値への移行ベトナム文化の国民的アイデンティティが刻印されています開発と国際経済統合の時代に。
歌と踊りの組み合わせ: たいまつが道を照らす 党旗 ミュージカル旅団 見せる ベトナムの文化的イメージは、何千年にもわたる国家建設とベトナム民族コミュニティの防衛の歴史を通じて、勤勉、創造性、保存の結果から結晶化されています。 それは多様で、豊かで、カラフルでありながら高度に統一された文化であり、ベトナムの人々にとって非常に貴重な資産です. 国が侵略された状況では、人々は奴隷にされ、惨めでした. すべてのベトナムの子供の魂。 愛国心、国民精神、連帯の精神、犠牲の美徳、博愛、万民共同体は、党の指導の下、ベトナムの力を鍛え上げ、うねりの波を作り出し、植民地支配と帝国支配の鎖を一掃することを決意した。国家の独立、自由、民主主義への願望。
すべての国とすべての人々の存続は、すべての文化の存続にかかっています。 このルールを理解すると、国家の敵は植民地主義者、帝国主義者、反動勢力であり、ベトナム文化の核となる価値を消去するために、あらゆる種類の侵略と同化のトリックを見つけました。 このような状況に直面して、1943 年にわが党は「ベトナム文化スケッチ」を出版した。
ミュージシャンのKien Ninh氏は、「ベトナム、レッツ・ムーブ・オン」という作品をプログラムに立ち会わせたことについての気持ちを共有し、「私の音楽作品がプログラムに取り上げられることに非常に光栄に思っています.先代からの建国防衛闘争の伝統を継承・吸収・発展させながら、新しい時代の息吹を宿した詩情豊かなベトナムを題材に、躍動し輝きたい国を育てます。輝かしい黄金の歴史を書き続けます。」
プログラムの音楽とダンスのパフォーマンスは、党とホーおじさんのイメージと、1943 年のベトナム文化スケッチにおける国家の文化的ソースを開くという使命を明確に示していました。
ニュース、写真: KHANH HYEN-TUAN HY
「熱心な思想家。アマチュアの読者。どこにでもいる動物の友達。作成者。典型的なウェブ狂信者。音楽のスペシャリスト。」