5月に「ホット」なファッションニュースを更新

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ファッションの未来はきのこ

ドキュメンタリーで 素晴らしいキノコ 2019年にリリースされた、キノコの謎と魔法について詳しく学びます。 パンジーは自然界の小さな生物ですが、菌類は私たちが思っている以上に私たちの生活に溶け込み、複雑な方法で情報を伝達できる複雑なシステムを作り出しています。 きのこは、食べ物、薬、美しさ、芸術的なインスピレーションにとどまらず、ファッションにおける潜在的な力を証明し続けています。

(写真:ファンタスティックマッシュルーム)

きのこはさまざまな形や色で、多くのデザイナーにとって創造的なインスピレーションの源となっています。 まず第一に、オートクチュールの春から夏にかけてのアイリス・ヴァン・ヘルペンは、プリーツのラインや重なり合うエッジのあるキノコをテーマにした2021年夏のコレクションです。 または真菌の根のネットワークの形でひもで締めます。 きのこの形は、ダニエル・デル・コア、ラーフル・ミシュラなどのデザイナーにとってもインスピレーションの源です。 作成されたばかりの2022年秋冬コレクションでは、カラーパレットを通してキノコのカラフルな美しさを活用するときに、ボッテガヴェネタのマシューブレジーやアレキサンダーマックイーンのサラバートンの作品にキノコが見られます。アシッドイエロー、ネオンブルー、赤紫色。

きのこファッション素材

持続可能なファッションのパイオニアの一人として、ステラマッカートニーは2021年にリリースされたデザインを通じてマイロマッシュルームルートレザー素材を導入しました。マイロレザーは植物で染められ、本物の動物の肌の感覚を与え、日焼けの多くの環境問題を解決します業界。 2022年春夏コレクションでは、ステラは新しいマイロレザーハンドバッグとマッシュルームパターンを発売し、その作品におけるマッシュルームの位置を強化しました。 エルメスのような動物の皮を専門とする高級ファッションブランドでさえ、スタートアップのMycoWorksと提携して、シルバニアと呼ばれるキノコの根から作られた最初のレザーバッグを発売しました。

ステラマッカートニーマッシュルームスキンバッグ

FraymeバッグはMyloキノコの革でできています。 (写真:ステラマッカートニー)

ステラマッカートニーマッシュルームパターン

2022年春夏デザインのきのこモチーフ(写真:ステラ・マッカートニー)

きのこは今流行りのキーワードかもしれませんが、新素材としてのメリットもあり、きのこはこれからの現代素材のひとつだと思います。

ソウルの「ブランド」スタイルのキッチン

アジアのラグジュアリーな世界のビッグネームのハブの1つとして、ソウルは今では有名なブランドを購入するだけでなく、スラグよりもはるかに料理の経験を楽しむ場所となっています。 昨年3月、グッチはソウルに4つのグローバルレストランチェーンの1つであるオステリアダマッシモボトゥーラレストランをオープンしました。 イタリア料理のダイニングスペースを提供するこのレストランは、イタリア料理と韓国料理の文化を融合させることで、ユニークで興味深い体験を提供します。

グッチオステリアダマッシモボトゥーラソウル

マッシモ・ボトゥーラによるグッチオステリアレストラン。 (写真:グッチ)

ファッションと美食ソウル

5月、ルイヴィトンは江南地区の旗艦店にポップアップカフェをオープンし、韓国の首都の中心部で非常に「フランス」の体験を提供しました。 フランス料理と韓国料理を組み合わせた特別メニューは、パリの有名なシェフ、ピエール・サン・ボイヤーによって独占的に作られています。

フェンディが「フェンディセット:ブルームズベリーからボルゲーゼまで」の本シリーズを発表

イタリアのファッションハウスフェンディでの仕事の年を祝うだけでなく、本 フェンディセット:ブルームズベリーからボルゲーゼまで キム・ジョーンズは、英国の有名な芸術家ブルームズベリーのグループへのオマージュでもあります。 写真家ニコライ・フォン・ビスマルクが撮影したキムの絵に加えて、この本には、20世紀初頭のイギリスの芸術精神と過去の偉大な芸術家を彷彿とさせるブルームズベリーのメンバーからの手紙と日記が含まれています。

フェンディファッションブック

「ShockingChic」展はElsaSchiaparellIに敬意を表して

世界的なファッションで数少ない偉大な前衛的なデザイナーの一人として、イタリアのデザイナー、エルザ・スキャパレッリは、シュールなアートを通して彼女の機知に富んだ大胆なデザインで知られています。 ファッションをやっているだけでなく、エルザは真のシュルレアリスムアーティストでもあり、サルバドールダリ、ジャンコクトー、マンレイ、ジャンミシェルフランク、マレーネディートリヒなどの友人と同時に有名です。

デザイナーのエルザ・スキャパレッリの肖像

(画像:ゲッティイメージズ)

アートとファッションの愛好家がファッションとアートの世界でエルザ・スキャパレッリをよりよく理解するために、パリ装飾美術館は彼女のオマージュであるショッキングシック-エルザ・スキャパレッリのシュールな世界(ショッキングシック-エルザスキャパレッリのシュールな世界)、2022年7月6日から2023年1月22日まで開催されます。

Schiaparelliファッションショー

この展示会では、カジュアルからイブニングウェアに至るまでのクラシックなデザインだけでなく、彼のデザイン、アクセサリー、ジュエリー、香水などの他の家宝も展示されています。 さらに、美術館は、創造性の自由と視聴者へのアクセスのしやすさの概念をもたらしたいと考えています。

サルバドール・ダリとのコラボレーションによるエルザ・スキャパレッリのイブニングドレス

1937年にサルバドールダリと共同でイブニングドレスElsaSchiaparelli。(写真:フィラデルフィア美術館)

    エルザ・スキャパレッリのフィーバスジャケット

ElsaSchiaparelliのPhoebusジャケットデザインのクローズアップ。 (写真:ヴァレリー・ベリン)

ジョナサンアンダーソンは映画の衣装をデザインしました

映画のために 挑戦者 女優のゼンデイヤが参加した将来の監督ルカ・グァダニーノ、英国のデザイナー、ジョナサン・アンダーソンが衣装デザイナーの役割を与えられました。 テニスの世界に結びついた筋書きで、アンダーソンの映画への最初の進出の際のカラフルなスポーツウェアのスタイルを見ることができます。

デザイナーのジョナサンアンダーソンが映画のコスチュームをデザインしました

ソーホーストアのデザイナー、ジョナサンアンダーソン。 (写真:ジェームズ・メイソン)

分散型バーチャルファッションウィークの立ち上げ

ファッション史上初めて、Decentraland Virtual Fashion Weekが3月末に開催され、将来のファッションに向けて多くの新しい扉が開かれました。 地理的な距離、事務処理、有名なブランドショーに参加するための費用は、Decentralandファッションウィークの障害ではなくなりました。 世界中の人々と、どこでも、ファッションウィークのすべての活動を楽しむことができます。

初めてでしたが、Decentraland Fashion Weekには、Dolce&Gabbana、Etro、Elie Saab、Guo Pei、TommyHilfigerなどの多くの有名なブランドが集まりました。 ショーを見るだけでなく、参加者も参加できます。 また、DJ Bob Sinclar、DJ ICYKOF、Nicky Nicole、Blond:ishが参加して、エスティローダー、フィリッププレイン、「アフターパーティー」などのブランドの仮想ブティックスペースを訪れます。

今週のバーチャルリアリティファッション

このバーチャルファッションウィークで、ブランドは顧客を検索し、有望なバーチャルマーケットを開くことができます。 バーチャルファッションスペースは、近い将来多くの機能で人気が出ると予想されるか、少なくとも最新のデザインのデジタルバージョンを導入する可能性があります。

メタバースファッションウィークのトミーヒルフィガー

(写真:トミーヒルフィガー)

Decentralandは、2020年2月にEthereumを搭載して正式に発売されたバーチャルリアリティプラットフォームです。 ここでは、仮想通貨MANAコインに基づいて新しい経済を作成し、不動産を所有したり、建物を建設したり、娯楽活動に参加したりできます…

ディセントラランド。 仮想プラットフォーム

(写真:Decentraland)

Toma Masumi

「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」

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