中国のCOMAC飛行機がタンソンニャットで公演予定
中国は初めてシンガポールで開催された2024年航空ショーイベント中にC919航空機を国際舞台に「紹介」し、その後クアンニン省ヴァンドンで4日間(2月26~29日)開催された。
C919とARJ21は、COMACによって中国で設計・製造された最初の2種類の民間航空機で、そのうちARJ21-700は最大座席数90席のツインジェットで、C919は単胴旅客機です。 。 狭い。 192席に。
C919は全長約39メートル、最大乗客定員192名、最大飛行距離4,075キロメートル。 以前に公開された画像によると、C919型機はボーイング737 MaxやエアバスA320/321モデルと同様の座席構成を持ち、中央通路と2列シート(片側3列)を備えている。 C919はボーイング737やエアバス320との競合を目指している。
航空会社によると、この飛行機はヴァンドンからコンダオ、タンソンニャット、ダナンなどを経由する。 ベトナムでこのタイプの中国製航空機をデモンストレーションすることで、国内航空会社は効果的な選択肢を検討し、投資と運用を検討するためにC19とARJ21の組み合わせの範囲を評価している。
正期産で奇形を持った子供の数は減少している
病院長のフン・ヴオン氏によると、出生前スクリーニングプログラムのおかげで、異常を持って生まれる正期産児の数は減少しており、これらの異常は矯正できるという。
具体的には、出生前スクリーニングプログラムが存在しなかった20~30年前、フンヴォン病院では毎年200~300人の先天性欠損症や奇形をもつ正期産児が登録されていた。
このプログラムの開発以来、毎年約 100 人の子供たちが奇形に苦しんでいます。 これらの欠陥のほとんどは、出生前スクリーニングで検出された後、相談を受けて修正可能であり、出生後に修正可能であると判断されます。
「出生前スクリーニングプログラムは、妊娠の早期中絶などの介入を可能にし、妊婦の心理的影響を軽減し、出産と重労働の期間を短縮するために、先天奇形、特に多発奇形を早期に発見します。」 フン・ヴォン病院院長のホアン・ティ・ディエム・トゥエット准教授は、ジーン・ソリューションズ・ラボとの妊娠病理スクリーニング協力プロジェクトに関する覚書の調印式で次のように述べた。
ベトナムの鋼管が日本の小売チェーンに参入
ベトナムのホアファット社が製造した鋼管が、初めて日本の1,200店舗の小売店チェーンに「並ぶ」ことになった。
日本に輸出された鋼管は「DIY」形式で販売され、消費者に直接届けられます。 日本の消費者は、植林用足場の製造、木製棚、ガレージ、家庭用品の製造など、さまざまな用途で鋼管を購入するでしょう。
この市場に参入するために、鋼管製品は強度、耐食性、特に日本の寒冷地における高い耐候性の品質基準を満たしている必要があります。 過酷な気象条件下で使用されるエクステリア製品に適用されます。
「近い将来、日本のパートナーが2024年の注文について話し合うためにベトナムを訪れることが予想されており、この注文後も他の製品ラインの輸入を継続する予定です」とホアパットの担当者は述べた。
税関総局の統計によると、2024年1月の日本市場へのベトナム輸出額は22億ドル以上に達し、前月比11.4%増、前年同期比44.9%増となった。年。
「希少皮膚疾患」に関する貴重な書籍の発売
ベトナムの皮膚科の第一人者であるトラン・ハウ・カン教授が書いたこの本は、このテーマに関して国内および国際レベルで書かれた珍しい本であるため、ベトナムだけでなく世界の皮膚科にとって貴重な医学文書です。
この本には、皮膚科医としてのカン教授の 40 年以上の仕事から導き出された、50 の希少な皮膚科疾患に関する知識、医学的証拠、臨床観察、治療情報がまとめられています。 これらの病気の中には、依然として謎が残されているものもあります。
トラン・ハウ・カン氏によると、本の販売による利益はすべて、ベトナム乾癬患者協会、ベトナムエリテマトーデス患者協会、そして困っている患者たちに寄付されるという。
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