36氪と日経がアジアの技術ニュース報道を後押しするためのグローバルパートナーシップを発表– 36氪

36Krと日経はグローバルパートナーになったことを発表しました。アジアの新興企業、特に中国の新興企業を中心に、双方はニュースコンテンツとビジネス情報においてグローバルな協力を行います。

協力の第一段階では、日経は36氪によって報告された中国のスタートアップに関する日本のニュースを日経オンライン版と日経テレコムデータベースサービスで公開します。 同時に、日経は、日経の英語メディアである日経アジアンレビューと英語のビジネスデータサービスシステムであるscoutAsiaに英語の36氪コンテンツを公開します。

日経は1876年以来、140年以上にわたってビジネスマンに貴重な情報を提供してきました。 主なメディア事業である日本経済新聞は、現在約235万部の発行部数を誇っています。 日経産業新聞の電子版の有料利用者数に加えて、日経産業新聞、日経MJ、日経ベリタスなどの電子書籍リーダーの数。 は約66万人で、無料ユーザーと有料ユーザーの総数は400万人を超えています。

英語のステーション36氪KrASIAと日本のステーション36KrJapanは、それぞれ2017年と2018年に設立されました。読者にハイテクベンチャーキャピタルに関する情報を提供すると同時に、アジア企業により多くの露出とつながりの機会を提供します。 これまでに、英国のステーションは600以上の企業をカバーする2,300以上の記事を公開しています。 この協力の後、36Krは引き続き海外市場への投資を増やし、アジアのベンチャーキャピタルイノベーション市場を完全にカバーするよう努め、より多くの中国の革新的な企業が「退出」し、より多くの外国企業が「参入」するのを支援します。 日経のグローバルな読者層と影響力は、36氪のグローバルなテクノロジーとビジネスラベルと非常に一致しています。 また、この戦略的協力を推進する上で重要な要素です。

このパートナーシップにより、日経は中国やその他のアジア諸国のテクノロジー企業のカバレッジを強化します。日経は、独自のインタビューカバレッジのネットワークに加えて、パートナーからの外部リソースにも依存しています。拡大するために独自のオーバーレイネットワーク。 36Krの国際協力は、この日経戦略の一部です。 将来的には、日経は毎年11月から12月にかけて世界中の多くの新興企業、ニューエコノミー企業、有名な投資機関が参加するWISE会議など、一連の36Krオフライン活動にも参加します。

日経岡田直敏社長は次のように述べています。:36Krとのグローバルパートナーを形成できることを非常に嬉しく思います。 36Krは最も人気のある中国のスタートアップニュースサイトです。 日本語と英語のコンテンツに関する36Krとのコラボレーションは、日経が中国語とアジアのテクノロジー企業に関するニュース提供を強化するのに役立ちます。

36Krの会長であるFengDagangは、次のように述べています。世界的に有名なビジネスメディアグループである日本経済新聞とグローバルな戦略的パートナーシップを結ぶことができることは、私たちの国際化にとって重要なステップです。 36Krは2017年に海外市場戦略を開始して以来、これまで東南アジア、インド、日本の主要なアジア市場をカバーしてきました。 日本経済新聞との協力により、36Krのコンテンツレイアウトとブランドの影響力をグローバル市場で促進し、中国企業のグローバルな影響力を高め、中国のイノベーションとグローバルな価値を結び付けるという使命をよりよく達成することができます。 。

日本経済新聞について 日本経済新聞

日本経済新聞は1876年以来、140年以上にわたりビジネスマンに貴重な情報を提供してきました。 毎日約1,500人のジャーナリストが報告しています。 主流メディア日本経済新聞の現在の発行部数は約235万部です。 2010年3月に発売した電子版日本経済新聞の有料利用者数に加え、日経産業新聞、日経MJ、日経ベリタスの電子読者数は約66万人であり、無料利用者と有料利用者の合計数は400万。

約36氪

36Krは、中国のテクノロジー、ベンチャーキャピタル機関、専門家に、グローバルなプライマリーマーケットをカバーするデータ分析、業界の解釈、トレンド予測、投資と資金調達の分析、その他の情報を含む、グローバルな視点からのパノラマテクノロジーと最先端のベンチャーキャピタル情報を提供することに取り組んでいます。 。 、グローバルスタートアップに焦点を当て、その投資価値を活用します。 36Kr Mediaは、2010年の設立以来、世界中で1億5,000万人を超える読者にリーチし、10万件を超える記事を公開しており、中国のニューエコノミーで最も影響力のあるコンテンツブランドとなっています。 同時に、36Krは、コンテンツベースのエンタープライズサービスプラットフォームの作成にも取り組んでおり、中国のニューエコノミーの産業開発と価値革新に深く関与し、中国のニューエコノミー企業により多様化を提供し、中国のニューエコノミー企業がより良い成果を上げるのを支援しています発達。

Mukai Mamoru

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