30,000 VNDまでのガソリン、これらはベトナムの顧客にとって最も燃料効率の良い車です

燃費は、お客様が車を購入する際に特に注意を払う基準の1つです。 このパラメータは、燃料価格が絶えず上昇しているときにさらに意味を持ち、家族の「ポートフォリオ」に大きな影響を与えます。

ハイブリッド車のソリューションは上記の問題を解決し、Traffic Newspaperが発行したベトナムで最も燃料効率の高い車のランキングで、最初の2つの位置がガソリンと電気のハイブリッド車の範囲に属していることを証明しています。 では、どのモデルが燃費の面でチャンピオンなのか、なぜハイブリッドカーはそれほど効率的なのか?

ベトナムで最も燃費の良い車のハイブリッド車のトップリスト

ランキングの一番上にあるのはモデルです トヨタカローラクロス1.8HV ベトナム登録簿からの情報によると、混合道路100kmあたりわずか4.2リットルしか消費していません。 この数字は小型車にとっても「夢」であり、CクラスSUVで達成するとさらに印象的なものになります。

一方、Dam Hoang Phuc准教授(ハノイ工科大学動的力学研究所)とその仲間のテストによると、ハイブリッド車は通常の運転条件で100kmあたり平均4.21リットルのガソリンを消費します。 都市の移動。 内燃エンジンを使用する車両は、上記と同じ運転条件で、100kmあたり平均7.95リットルのガソリンを消費します。

第二に、ハイブリッドカーモデルでもあります。 トヨタカムリ2.5HV。 混合道路の状態では、車は100kmあたりわずか4.6リットルしか消費しません。 長さ約4.9メートル、縁石重量1.5トン以上のクラスDセダンであることを忘れないでください。

トヨタによれば、都市部を走行するときのCamry 2.5HVも、100 kmあたりわずか4.9リットルのガソリンしか消費しません。これは、純粋な内燃エンジンを使用する自動車の半分に相当します。 したがって、ハイブリッド車は道路状況で比較的安定した燃料消費量を持ち、街中を運転するときに(従来のガソリン車と比較して)特に効率的であることを確認します。

30,000 VNDのガソリン、これらはベトナムの顧客にとって最も燃料効率の良い車です-2

ベトナムで最も燃費の良い車のランキングは、2021年10月19日現在、ベトナムの登録簿の公式ウェブサイトで燃料消費量が公開されている466の車種証明書に基づいています。したがって、2022年のトヨタカローラアルティスモデルは3月上旬に発売されたばかりであるため、このリストで「日付を逃した」。

トヨタが発表したように、 カローラアルティス1.8HEV 混合道路100kmあたりわずか4.5リットルしか消費しません。 この数字に基づいて、日本のメーカーのモデルは、セグメントで最も経済的なCクラスのセダンになり、このリストが日本で更新されると、ベトナムで最も燃費の良い車のトップ5に完全に参加できるようになります。

ハイブリッド車が超低燃費車になるのに何が役立ちますか?

ハイブリッドは、ガソリンエンジンと電気モーターを組み合わせた車両で、さまざまな条件に応じて柔軟に使用し、エネルギー源を最大限に活用することができます。

車両が低速で始動および運転されるとき、低速トルクを利用するために電気モーターのみが作動します。 加速するとき、ガソリンと電気モーターは力を最適化するために一緒に働きます。 正常に作動しているときは、車のガソリンエンジンが主な働きをし、余分なエネルギーはバッテリーに充電されます。 減速すると、エネルギーが回収され、バッテリーに充電されます。

上記のクローズドサイクル全体が完全に自動的に管理されます。 さらに重要なことに、ハイブリッド車は従来のガソリン車と同じ動作をします。つまり、充電器を接続する必要がなく、インフラストラクチャも必要ありませんが、メンテナンスプロセスは自動車と同様です。純粋な内燃エンジンです。 今日のベトナムでの使用という点では、さらに重要になっています。

ガソリンから30,000VNDまで、これらはベトナムの顧客にとって最も燃費の良い車です-3

ハイブリッド技術の大きな利点のおかげで、この車はベトナム人の間でますます人気があります。 これを証明するのは、1.8HVバージョンが依然として販売されたカローラクロス車の総数の10%以上を占めており、会社の予想をはるかに超えていることです。 カムリ2.5HVも多くのポジティブなフィードバックを受け取り、カローラアルティス1.8HEVの明るい未来が見込まれています。

経済的メリットに加えて、燃費は環境保護にも役立ち、従来の内燃エンジン車よりも排出量が大幅に削減されます。 世界中で1600万台以上のハイブリッド車が販売され、トヨタは520億リットルのガソリンを節約し、内燃機関と比較して1億3900万トン以上のCO2排出量を削減しました。

Muramoto Hisoka

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