3 月 7 日、スイスの 2 つの時計ブランド Omega と Swatch は、有名な MoonSwatch “Mission to Moonshire” ゴールド コンビネーションを発売しました。 その「前身」と同様に、この時計はオンライン サイトでは入手できません。
代わりに、この限定版モデルは、ロンドン (英国)、ミラノ (イタリア)、チューリッヒ (スイス)、東京 (日本) で販売されています。 発表によると、各店舗は異なる時間帯に時計の販売を開始します: 日本 (JST) は午後 6 時 30 分、スイスとイタリア (CET) は午後 7 時 (CET)、英国は午後 6 時 (GMT) です。
したがって、この製品を手に入れたい人は、この4つの場所のいずれかに移動する必要があります.
高級ファッション雑誌のRobb Reportは、3月7日の午後6時に時計が正式に発売される前の3月6日の夕方から、肌寒いロンドンで存在感を示していました.
時計を買うために前日から行列
王立取引所の外では、午後 5 時に 100 人以上が列を作り始めると、大勢の人で賑わいました。 セキュリティ チームは、交通渋滞を避けて秩序を維持するために小さなグループに分かれました。
ダック・キム(ロンドン南西部出身の買い物客)は、最初に列に並んだ人の 1 人でした。 彼は、3 月 6 日の正午に王立取引所にいて、午後 4 時 30 分にキャンプを準備するために戻ったと言いました。 コレクターでもあるダック キムの友人 (Wavy Deadzo の名前で通っている) は、ショッピングの場所を確保するためにチェルシーから首都に旅行しました。 雨が降っていたにもかかわらず、カップルはまだ幸せな態度を示していました.
顧客は時計を購入するために並んでいます。 写真:カースティ・オコナー。
「昨年、MoonSwatch コレクションの準備をしていたので、その瞬間は本当に記憶に残るものでした」とキムは語った。
2022 年、キムは 11 の MoonSwatch ウォッチ モデルを収集し、「ディーラー」ではなく、時計のみを収集すると主張しました。 あなたの仲間も。
別のリバプールのバイヤーが 7 月 3 日の午前 7 時に列に加わりました。 この人は、MoonSwatch モデルを 7 つしか持っておらず、海王星、天王星、金星、太陽のバージョンしか見逃していません。
顧客は新しい MoonSwatch ウォッチを高く評価しています。 写真:ユイモク。
数百万ドンの時計は、「プレーヤー」の「青い目」を魅了しました。
2022 年、スウォッチは高級時計メーカーのオメガと提携し、ムーンスウォッチと呼ばれる時計を共同で製造しました。 合計 11 種類の Bioceramic MoonSwatches がリリースされ、それぞれが太陽系の惑星にちなんで名付けられ、デザインされています。 これは、MoonSwatch “Mission to Moonshire” Gold がコレクションの 12 番目のエディションであることを意味します。
オメガとスウォッチのブランド (どちらもスウォッチ グループが運営) は、1969 年のアポロ 11 号の月面飛行で着用され、NASA が承認したオメガ スピードマスターからインスピレーションを得ました。
MoonSwatch 2022 ウォッチ 11 モデル中 9 モデル 写真: Swatch.
新しい MoonSwatch “Mission to Moonshire” モデルのサイズは 42 mm で、MoonSwatch 2022 と大差ありません。今年のバージョンには、11 の “precursor” モデルと同様に、バイオセラミック ケース (素材はセラミックとバイオプラスチックの組み合わせ) があります。
このムーンスウォッチ 2023 の特徴は、オメガ独自のムーンシャー ゴールドの秒針です。 ゴールドの各秒針は満月の下で製造され、ブランドにはそれについて言及した特別な証明書もあります。 18K ゴールド合金は、従来のゴールドよりも柔らかく、明るい色です。 オメガは、時計は時間の経過とともに色あせにも抵抗すると主張しています。
オメガ x スウォッチ ムーンシャイン ゴールド ムーンスウォッチ ウォッチの詳細。 写真:オメガ×スウォッチ。
一部のバイヤーが期待するように、新しい時計はすべてが金ではないかもしれませんが、この285ドルの小売アクセサリーは、直接リリースの性質のために独占的なままです. ロブ レポートによると、金との関連性から 4 つの都市が選ばれました。 たとえば、ロンドンは国際基準と見なされる金の価格を設定します。
現在、再販市場では、MoonSwatch “Mission to Moonshire” ゴールド モデルが 1,310 ドルで販売されています。
ロブの報告によると
「アマチュアフード忍者。起業家。ハードコアウェブメイヴン。ビール愛好家。受賞歴のあるツイッターの支持者。」