それで、結局、2番目の相続人、Ma Jianrongのビジネスの秘密は何ですか?
1.品質に焦点を当てる
MaJianrongの父であるMaBaoxingは繊維の専門家であり、上海の繊維工場の副マネージャーを20年間務めました。 馬は13歳のときに父親と一緒に見習いを始めました。
1990年、寧波碑林区政府の招待により、馬宝興は寧波申洲紡織株式会社の副総裁に就任し、馬建栄は編み物部門に受け入れられました。
しかし、Ma Baoxingは就任直後に困難に直面し、工場には資金、才能、市場がなかっただけでなく、300万元以上の負債を「所有」していました。 当初、彼は資金を求めて走り回り、次に上海で修士号を取得してスタッフのトレーニングを支援し、最終的に市場を配置して日本に衣服を輸出しました。
かつて、馬建栄が客を訪ねるために日本に行ったとき、相手は神舟の服が色あせたと言った。 Ma Jianrongはとても恥ずかしかったので、彼は中国に急いで行き、ズボンをすべて燃やしました。 シャツはこの品質ではありません。 。
厳格な品質管理により、神舟の評判はますます有名になっています。 1992年までに、同社は損失を利益に変換していました。
1997年、馬建栄は神舟を引き継ぎ、この織物帝国のための新しい旅を始めました。
2.外観の改善
在職中の早い段階で、馬建栄はユニクロという主要な顧客を獲得しました。 反対側は神舟に20日間で35万個の注文を完了するように依頼しましたが、これは大きな課題でした。
慎重に検討した後、MaJianrongは困難に直面することを決定しました。 彼は労働者を残業させ、最終的にプロジェクトを時間通りに完了し、ユニクロの信頼を勝ち取り、双方は長期的な戦略的協力に移行しました。
このとき、Ma Kien Vinhは、モデルをOEM(相手先ブランド供給)からODM(相手先ブランド供給)にアップグレードすることを決定しました。 その後、産業チェーンの発展を続け、生地の生産、染色、仕上げ、印刷、刺繡、仕立てなどのセグメントを開きました。 この統合生産モデルは、生産コストを削減するだけでなく、生産サイクルを短縮し、神舟の急速な発展を可能にします。
たとえば、ファストファッションの巨人ZARAは、設計から製造、棚に至るまで、わずか4〜5週間しかかかりません。 神舟は注文数量に関係なく約15日で配達できます。
3.技術的改善
1998年、Ma Jianrongはすべてのアドバイスに逆らい、280万ドルを投資して紡績機をイタリアに輸入しました。 2年間の市場開発の後、顧客は蜂蜜を見るために蜂のように神舟に群がりました。神舟はハードウェアを購入し続ける必要があります。
2005年、ShenzhouInternationalは香港証券取引所に上場しました。 その後まもなく、MaはIPOから調達した9億香港ドル以上のすべてを使用して、機器のアップグレード、染色機の交換、世界で最も先進的な織機を使用しました。
長期的には、機器をアップグレードすることで多くの費用を節約できるだけでなく、生産性も大幅に向上します。 たとえば、自動切断機をインポートすると、材料の15%以上を節約できます。
金融危機が発生した2008年、繊維・衣料産業は深刻な影響を受け、誰もがそれを回避することを恐れていました。 市場を調査した後、Ma Kien Vinhは、繊維および衣料産業にはまだ多くの見通しがあることに気づき、その規模を拡大し、技術変革を加速するために4億ドルを大胆に投資しました。
その結果、2008年のShenzhouInternationalの売上高は48億元に達した。 その後、ナイキ、アディダス、プーマなどの有名ブランドが神舟にやって来ました。
2018年のフォーブスチャイナリッチリストによると、馬建栄は483億元の財産を持っており、縫製業界で「最も裕福な人物」となっています。
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